• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月13日

バイク通勤!!

今朝、バイクと擦違ったんです。
250ccのホーネットだと思われる。
気温は、氷点下2℃。
路面は、ドライで一部ウエット。
「寒く無いのかな~。」
「寒く無いわけがナイよな~。」
「根性あるな~。」
なんて思いながら、バックミラー越しに彼を見送ったのでありました。
「帰りは道路が凍るカモだぞー、事故るなよ~」

私も、バイクに乗るのですが…
いくらバイク好きとは言え、この天候時にバイクは乗れましぇん。
寒さのあまり身体が硬直して、おそらく転倒してしまう事でしょう。
イタタッ 恐!

北海道でバイクに乗れる期間は、半年。
その半年の間にどれくらい走れるのか…。
(実際、たいした距離を走れません。)
今年は、道東ツーリングでも行こうかしら。

RVF (HONDA)ほっすぃ~♪
程度の良いブツを目撃してしまいました。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2006/03/13 17:05:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

見つけた!
ターボ2018さん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

コシヒカリ種まき(2日目)終了 雨 ...
urutora368さん

ラストラン
ミドFさん

この記事へのコメント

2006年3月13日 17:28
そのバイク乗りの人すごいですね@@;
路面が完全ドライなら分かるんですが・・・
寒さも半端じゃなさそうですね・・・
ひゃ~ 寒そう・・・

私もバイク乗ってますよ~
TZR250後方排気なんですけどね^^;
ツーリングクラブから日程表が届いたので
そろそろですぅ^^v
コメントへの返答
2006年3月13日 17:41
凄い人です^^
通勤使用ようなので、きっと明日も!
追い風でスピードも乗っていたので、相当寒かったに違いないです。

ルーファーさんも ライダーでしたか。
TZR250なら、早そうですね~。
私は、昨年の秋にバイク乗りに復活しました。
今は、ZZR250を所有しております。
程度の良いRVFをバイクショップで見つけてしまい… 地団駄を踏んでおります。 お金降って来ないかな~。
2006年3月13日 18:33
こっちも寒い中
バイク組が増えてきましたよ。
ステップ君は死角多いので
近寄って欲しくないかも・・・
コメントへの返答
2006年3月13日 19:49
確かに、車に乗っていると原チャリなどミニバイクにチョロチョロされると運転し難い時有ります。車もバイクも便利で楽しい乗り物なので、安全運転しなきゃダメって事ですね。
2006年3月13日 22:13
マイナス2度なんぞ甘いっす!

http://www.familycamp.jp/dialy/2005/1/dialy.htm

北陸に4年間住んでいましたが、オフロードバイク(XLR)にスパイクタイヤ履いて走っておりました。
ちなみに春~秋はVFRですた。^^;
コメントへの返答
2006年3月13日 22:43
アハッ
たま@RG3さんの日誌読ませていただきました。
(過去にも見てまして、ビックリしていたんです。)
まさに冒険家って感じ!^^
北海道でバイクにスパイクorチェーンといったら、郵便屋さんか新聞配達のバイクぐらいですから。
たま@RG3さんなら、南極大陸も走破してしまいそうですね(笑)
ヘタレな私は、もう少し暖かくなってからバイクに乗りたいと思ってまーす♪
2006年3月14日 7:04
俺も通勤で原付使ってますが最近は車ばかり(;^_^A アセアセ・・・ もう少し温かくなったらまたバイク通勤です その方が燃料を気にせず通勤できるので安心感があります
コメントへの返答
2006年3月14日 13:51
天気の良い日は、風を切って走るバイクは爽快ですね♪
原チャリ通勤なんですね。
私も原チャリ通勤を検討しましたが、小山を3つ越えないといけないため原チャリだとちょいと厳しい環境であります^^ 根性なしって事デス(恥)

プロフィール

「昨日
秋ツーの一コマ
「太田山神社」
階段だけでも凄い迫力を感じました。」
何シテル?   10/02 13:31
家内安全?? 健康第一??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BJパパさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/17 06:57:08
イチネンケミカルズ ハイブリッドストロングアルファ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 19:47:08
CEP / コムエンタープライズ オートブレーキホールドキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 22:34:22

愛車一覧

ホンダ CB250R MC52 (ホンダ CB250R)
2019.夏… リターンしちゃいました! バイク熱、再燃! バイクに乗りたくて、乗りた ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
9年以上乗ったステップワゴン(RG)から乗り換えです。 初トヨタです😄 2015.4 ...
日産 モコ 日産 モコ
ミラからモコへ。 4WDからFFへ。 バンから乗用へ。 タイヤハウスの隙間がっ… 果 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
1台では、どうしても不便だったので、大奮発しての中古車購入デスウッシッシ 納車6ヶ月で、今のと ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation