• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジュン②(ezo-0007)のブログ一覧

2015年04月21日 イイね!

車両入れ換え(お別れ編)

車両入れ換え(お別れ編)









<所有期間>
3,505日
9年218日
84,120時間

<総走行距離>
77,439km(2015.4.16)




「10年乗るから」
車の入れ換え時に発するお決まりの言葉である。
約束は守れなかったものの、約10年間所有したのであるから、私も我慢強くなったものだと再認識。
(いやいや、それは違う! 財政的にそれを許さなかったダケ)

ステップWを所有して程なく「みんカラ」を知ったのであるが、この「みんカラ」の存在が私の人生を変えたと言っても過言ではない・・・
かも知れない。



自分が通勤で使わなくなってから、嫁様メインカーとなり学校や幼稚園の送迎、買い物などで活躍してくれたのであるが・・・



ある日、嫁様が子供の通院中に自動車専用道路で道路上にあった瓦礫を避けきれず、Fスポ大破、タイヤバースト、ホイールお釈迦にも見舞われたものの、嫁様と子ども達を守ってくれたことは感謝している。


RG.net北海道では色々とオフミが開催され、その中でも千歳から支笏湖までの変態?!ドライブは最高に楽しかった。


沢山の仲間と知り合うきっかけを作ってくれたこと。
家族の思い出をつくってくれたこと。



そんな愛車に感謝。『ありがとう』

子ども達もステップワゴンのことご大好きだった。



次のオーナにも可愛がってもらいたいものである。
(あと1年以上車検が残ってるから廃車には成らんでしょう。)


まとまりのない文章になってしまったが、愛車に対する思いを残しておくとする。
Posted at 2015/04/21 17:54:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2015年02月08日 イイね!

76,000km

76,000km
出かけようと思ったら、000が
並んでいたので撮っちゃいました。

76,000km / 9年5ヶ月

通勤で使わなくなったので、距離が伸びてないですね~。


エンジンのチェックランプが再々点灯(画像参照)したので、オイル交換も兼ねてDラーへ!

原因判明。
エアクリのホースに穴が空いていたようです。
テープを巻いてもらって応急処置完了(笑)


Dのお世話になった○○長が今月一杯で退職するそうな。
ちょっと寂しい感じがしました。



オイル交換して、テープを巻いてもらったら(笑)、すこぶる快調になった感じ~。
もしかすると、ステップのオイル交換するの最後かも(謎)


ショールームにJADEがあったけど、一目惚れまでには至らなかったな~。
まだまだ我が家にはスライドドアが必要なので。


Posted at 2015/02/08 11:45:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2013年09月29日 イイね!

8年経過

8年経過
今年は、車検がナイので忘れておりましたが、我が家のラブワゴン?!
ではなく、ステップが9.11で、まる8年を迎えました。

そんな我が家のステップ君ですが、明日から3泊4日の予定で入院でございます。
入院の理由は、嫁様の名誉のため伏せさせていただきます(笑)

いや… 本当は、笑えない。

その修理代があれば、無限のFスポを復活出来たのに!
なんてコトは、口にする事も出来ず アハッ


来年の車検時に入れ替えもあるカモ!だけど、また車検を通す確率高いかな。


オフミもしばらくやってないな~。
久々にRGを並べてみる?


それでは、ご機嫌よう♪

Posted at 2013/09/29 15:57:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ステップワゴン | クルマ
2012年09月03日 イイね!

とったどぉ~☆

とったどぉ~☆3回目の車検でした。

車高調が見事に固着してまして… 汗
もう上げ下げは、出来ない感じぃ。
リアのショックがまたまたヌケテルみたいなので、新しい足まわりが欲しいなー。

車検の方は、一応スタッドレスに交換して、ちょいと危なそうな物を外したのみでクリアーでした。

車高? いじらなくてもcm以上あったのねん(笑)


とにもかくにもメデタシメデタシで、年目に突入しました。
Posted at 2012/09/03 17:53:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ステップワゴン | クルマ
2012年07月03日 イイね!

復活


皆さん クンバンハ。


エンジンがかからずで、1泊2日のひとり旅をさせまして、無事「復活」でございます。


イモビライゼーションユニットの交換で完治しました。


軽症で済んだというか・・・
出費も、ほどほどで済んだというか。


でも・・・ イモビのユニット交換って、みんカラでもあまり聞かないような。。。


それにしても、遠出シテなくてよかったわぁ~。



9月の車検は、これでバッチリ! なの!?(笑)
Posted at 2012/07/03 23:53:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ステップワゴン | クルマ

プロフィール

家内安全 健康第一
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

CEP / コムエンタープライズ オートブレーキホールドキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 22:34:22
SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/28 02:13:44
 

お友達

車ネタ… 全くありません

ブログも手抜きばかり

それでもい~い?
243 人のお友達がいます
★みゅう★★みゅう★ * MlMl69MlMl69 *
тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 * のぶ太のぶ太 *
むさすけむさすけ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
9年以上乗ったステップワゴン(RG)から乗り換えです。 初トヨタです😄 2015.4 ...
日産 モコ 日産 モコ
ミラからモコへ。 4WDからFFへ。 バンから乗用へ。 タイヤハウスの隙間がっ… 果 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初めてホンダ車に乗りました。 (2005/9/11納車) 2000G Lパケ 【外装】 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
1台では、どうしても不便だったので、大奮発しての中古車購入デスウッシッシ 納車6ヶ月で、今のと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.