• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurosaruのブログ一覧

2016年07月29日 イイね!

独立

独立一月ほど前になりますが、物件の一つで設計をさせていただいた円山のお花屋さんがオープンしています。

オーナーさんは若いのにとても器用な方で、工事の施工の一部も自分でなされてました。
人間的にも素敵なので(個人的にです)暇さえあればお花を買いに行きたいです。

独立して店舗を構えれるというのはのは羨ましいですね。
自分も一時期一人で仕事してたので、思う部分が多々あります。

円山付近でお花を買われる際はjazflowerを是非宜しくお願い致します。



車、バイク、ぜんぜん乗ってません。

Posted at 2016/07/29 01:44:08 | トラックバック(0) | 日記
2016年04月10日 イイね!

夏タイヤ

夏タイヤ一月に無事保険修理から帰ってきて、
今までのディーラーの板金屋と比べて、
ビックリするほど綺麗な出来栄え。
ディーラーにも色々あるんだなと痛感しました。

夏タイヤに替えました。
今年は仕事を替えたこともあり、プライベートでしか乗らないので19インチに。中古ホイールです。

超偏平タイヤはやっぱり良くないですね、
以前のmotec18in+タイヤが軽めだった事もありますが、
19にすると重くてブレーキの効きが悪いです。
モーメントの関係か速度が上がるほど顕著です。

あと、全体のバランスが悪いす
タイヤが走ってるような・・・^^;
Posted at 2016/04/10 23:49:40 | トラックバック(0) | 日記
2015年12月20日 イイね!

スリスマス

スリスマスクリスマスなので二人で作りました。
食べるのもったいない笑


買い物行ってる時に車に当てられてしまいました。
相手の方はとても誠意ある方で私が車に戻るまで3時間もその場で待っててくれました。
私も相手だったら必ず同じことをしますが、今迄こんな事がなかったので逆に恐縮してしまいました。

破損はフェンダーとホイールが少しの擦り傷ですが、冬ホイールが塗り分けのダイヤモンドカットなので修理費かかりそうで心配です。

あと純正の色がブラックにフレークが入ってる水性塗料なので、色がなかなか合わないんですよね‥。部分塗装してもらっても、洗車するたび悲しくなりそうです。いつもピカピカにしてたもんだからバチが当たったのでしょか(笑)

形あるものはしかたないですね(^^)
Posted at 2015/12/20 23:35:15 | トラックバック(0) | 日記
2015年10月08日 イイね!

一年点検

一年点検昨日一年点検出してきました。
特に不具合なく、ひと安心しました。
フロントローターが限界付近とのこと、なんで売る時に換えてくれなかったんだろ。
と思いましたがE46でローター減るのは当たり前になってるので特に気になりませんでした。
パッドはかなり前からストックしてるのでそのうち一緒に換えてもらおうと思います。

ところで、代車はF10、523i。




なんとこれ、2000ccなんですね、ものすごく驚きました‥‥
5シリーズって7にほぼ近いサイズで車重もかなりあるし、
なにより装備が多いです。シートも分厚いです。
ただ、私の場合、国産同様腰は痛くなりましたが‥
リアタイヤなんて275を履いてます。


ツインターボ何だからしくトルクあって普通に加速して楽ちんです。
燃費もこのサイズでは恐ろしい事に、私の運転では10km/l以上いっています。

色々行かなければならない予定だったので、代車を受け取り走り出すまでは、
このサイズは取り回しに苦労しそうだな、やだなとか思っていたのですが、
4WSとかASSだとかついててなかなか乗りやすく、交差点でも気にすることなく、
だいぶ小さいE92と比べても全然取り回しに困りません。
時代の進化はほんとすごいなぁと10分おきくらいに関心と慣れを繰り返しました(笑)
クルコンやPDCがついてたりオーディオにBlutoothと電話ついてたりE92に欲しい機能がてんこ盛りです。

2日間自分の車ではなく不安でしたが、ほんとうに快適に過ごさせてもらいました。

デザインもかっこいいし、ハンドルを握ってもでかさを感じないクイックで楽しいです。国産のような柔らかい高級感でなく、路面を程よく感じれて不安になりません。
ただ、自分にはパッケージが落ち着きすぎてるというか、あと20年位して欲しい感じです^^

こんな快適だと夜運転したら寝てしまいますがな^^;


ちなみに、私事でどうでもいいことですが、

子供のころから乗り物が好きで、寝かせつけるために自転車や車に乗せられていました。

学生時代、免許を取って実家のレガシィ(MT)で半分寝ながら(途中からどこ走ったか覚えていない)
運転したことが多々あり、それ以来、乗り物を選ぶ基準に、「寝ない」が絶対条件になってます。


現在所有してるバイク、車はしてきたのも含めて一度も寝てません。(寝れませんとも言う)
今回のF10も設定をコンフォートにしてクルコン使ってたら、そのうち寝てしまいそうでした汗
Posted at 2015/10/08 21:43:09 | トラックバック(0) | 日記
2015年10月02日 イイね!

やっと

やっとやっとお休みになりました。
ススキノにBARを一軒作らせていただきました
これからしばらくはのんびりできます

休みになって最初にまずは犬とごろごろして、E92を洗車しました。
足として頑張ってくれて点検時期も過ぎてるのにディーラーへ持っていく暇もなく、
毎日オンボードに「定期点検しろ!」とうるさいです。E46にはなかったのでとてもうるさいです。
よほど消してやろうかとも思いましたが、保障があと2年あるのでなんとか我慢します。
来週ディーラーに持ってく予定です。

購入時、E46と比べてデザインの納まりも乗り心地も普通ぽくってがっかりしたE92ですが、
ガラスコートしたりホイール軽くしたり、小細工したりしてだんだん面白くなってきました。

ゴツゴツのMサスだけは換えたいと思ってたけど、これから故障ルーティンがきっとはじまるので
楽しみは老後に取っておきます。(^^;)

Posted at 2015/10/02 20:20:09 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

自己紹介:
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
e46の故障に耐え兼ねて、あろうことか似たような車に替えてしまいました。 なんか46のよ ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
走らせられる場所がありません…
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ボディ剛性やサイズ感がとてもちょうど良く、非力なりに走りが楽しめました。 そしてクリスバ ...
スズキ DR-Z400SM スズキ DR-Z400SM
ホイールを履き替えてオンとオフ両方用車輌です。 2017.9.10売却

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.