• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

CSアンケートかと思いきや。。

ビー・エム・ダブリュー株式会社よりCSアンケートが来ました。レターではお客様のサービス向上の為に声を聞きたいと。。。あるのですが、アンケートの中身を見ると、あくまでもマーケティングの為の情報収集としか思えない内容です。今時こんなアンケート出してまともな回答する人がどれ位いると思ってるのでしょうかね?確かに賞品は魅力的な物もありますが、それよりももっと製品開発、ディーラーサービス向上等に関するアンケートなら賞品無くてもまじめに答えるのにな~~。
前車のディーラーから来たCSアンケートはサービスの質に対する質問であり、賞品が無くてもちゃんと答えました。その方が結局自分にとってメリットありますからね。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 01:27:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オプミ ご来店ありがとうございました
セキュリティーのプロテクタさん

オッサン弾丸ツアー → OPM20 ...
Mel-Tさん

バックランプはコレ!T16/T20 ...
LED・HID販売のfcl.さん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

『ナミヤ雑貨店の奇蹟 』に涙してき ...
タビトムさん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

この記事へのコメント

2006/04/11 05:38:26
私は今でもたまに前車のディーラーに行く事があります。

簡単な塗装など現ディーラーよりも値段が安ければお願いしていいます。

下請け業者がPも出来るそうで。(^^♪
コメントへの返答
2006/04/12 09:31:39
塩○には行ってないな~。。当然連絡も来ませんがね(苦笑)
2006/04/12 05:13:08
BMWはクルマを購入すると、購入者を対象に購入プロセスについてのアンケートが来るみたいですね。 おそらく、担当の営業の方の評価につながったりするのかと。 当然、毎回、すべての回答に最高ランクで回答してあげるようにしています。 豊かなクルマライフのためには、担当の方とのよいお付き合いが欠かせませんしね。 まぁ、つきあい抜きで考えても、今まで乗り継いできた国産メーカーの対応よりはいいと感じています。
コメントへの返答
2006/04/12 09:50:32
営業、サービスと仲良くなっておけばお得なことって結構ありますよね。
残念ながら現ディーラーではそういう関係構築が未だに出来てません。^^; 早いとこなんとかせねば。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「半期ももうじき終わり。今年もなんとかなるかな??」
何シテル?   06/16 22:30
初めてのAudi!! 何年乗るかな~!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FJ CRAFT ラゲッジマット(BS9専用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 20:08:50
ジャガー XFスポーツブレーク カッコイイ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/23 17:41:50
moonfiled 
カテゴリ:お友達
2006/10/15 00:43:32
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
シーズン30日超のゲレンデ通いにE90は少々リスクがあるのと使い勝手が悪いので、乗り換え ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46に一年半乗っていましたが、その間計4回の事故(自損含めて)にあい、縁の無さを痛感し ...
ボルボ V70 ボルボ V70
初めての外車でした。 V70のデザインに一目惚れしてしまい、ディーラー に行ってからわず ...
ボルボ V70 ボルボ V70
20Vはしばらく乗るつもりでしたが二回目の車検 前に急遽乗り換える事になりました。 本当 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.