• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅあんものブログ一覧

2010年11月22日 イイね!

引っ越し・・・?

久しぶりのブログUP(^^;)

こちらに移動後、車関係のネタ無し!
そこで、気兼ねなくブログ・・できそうな ここ に新たに間借り・・です^^

新たな間借りの場所にも遊びに来て下さい( . . )
まだ何もありませんがヨロシク…♪
Posted at 2010/11/22 11:24:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2010年08月31日 イイね!

フロントタイヤ交換

フロントタイヤ交換昨日、通販(AUTOWAY)で購入したインドネシア産格安タイヤが届いたので、早速近くのショップに行き
タイヤ交換してもらいました^^

タイヤ(245/35/19)2本の送料、着払い費用など合算して¥13,720.-
ショップでのタイヤ交換、バランス調整、廃タイヤ費用の合計は¥3,660.-
1本当たりの費用は¥8,690.-


旧タイヤ(RE-01R)は川崎の我が家の近くのオートバックスで購入、その時の費用は¥104,950.-、もちろんフロント2本のお値段です(><)
1/6の費用で交換交換できました♪ 
格安で交換できて万歳・・・です(^0^)/

タイヤの性能などについては「z-teraさん」のブログをご参照ください。
爺ぃはサーキット走行はリタイヤしたので街乗りのみです(^^;)

Z-teraさん・・・あらためまして感謝×2・・ですm( _ _ )m

Posted at 2010/08/31 11:09:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2010年08月26日 イイね!

久しぶりの洗車

久しぶりの洗車今日は暑さも緩んだので超久しぶりに愛車の洗濯!
川崎にいた時はマメに実施してましたが・・・、こちらではホッタラカシ(^^;)

4月車検時に「匠」から・・・フロントタイヤ・・そろそろだよっ!と言われていたのでチェック!!
なっなんと、白いものが見えていました(汗)

で、早速「z-teraさん」が履いてテストされたインドネシア産タイヤを注文しました。

円高の影響で1本なんと“¥6,350”と更に安くなっていました^^
今回はフロント 245/35/19 を2本購入です。

z-teraさん、大変良い情報有りがとさんでしたぁ~~♪

Posted at 2010/08/26 11:24:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2010年08月11日 イイね!

五所川原たちねぶた

五所川原たちねぶた8月7日・・・懲りもせず「五所川原たちねぶた」を観に行ってきました(^^;)
弘前ねぷたを1日~3日まで連夜見ましたが、ほかの地域のねぶたも見たくなったので、
車で約1時間離れた五所川原まで見学に行ってきました。

ねぶたは青森が一番名が知られていると思いますが、弘前ねぷた、五所川原ねぶた、青森ねぶた、それぞれ地域の特徴があるようです。
青森ねぶたはTVでしか観たことありませんが、五所川原ねぶたも一度は見る価値があると思いました。
弘前ねぷたと五所川原ねぶたを敢て比較すると、五所川原の方が弘前以上に騒々しく活気がありました。
たちねぶたの高さは20m超だそうです!
ビデオのような“たちねぶた”が観客の前を通り過ぎていきます。
通路には電線など邪魔になるものは一切無いようです

五所川原市内の二つの高校からも“たちねぶた”が出されていました

8日に終わったばかりなのに、次年度は青森ねぶたを何とかして観に行きたいと
考えています。青森はリピーターが多いと聞いています。
なかなか宿が取れないとか?

Posted at 2010/08/11 20:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 旅行/地域
2010年08月11日 イイね!

弘前ねぷた

弘前ねぷた相変わらず毎日猛暑! もう涼しくなって欲しいなぁ~♪

暑い中、熱い夏祭り“弘前ねぷた”が1日~7日で開催されました。
爺ぃは初日から3日連続で観に行きました。何度見てもいいものです^^
初日にビデオ撮影した画像を、初めてYouTubeを利用してUPしてみました。

爺ぃが独断で数十台(70台前後)の扇ねぷたから選んだ“最優秀賞”です。
観音様の像は非常に細かく描かれており、素晴らしい絵でした(^0^)


“ねぷた”が終わると一気に涼しくなると言われていますが、今年はまだまだ暑い日が
続きそうです(><)
Posted at 2010/08/11 13:30:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 旅行/地域

プロフィール

過去の愛車ではキャンプ、スキー、温泉等アウトドアライフを満喫していましたが、今の愛車に乗り換えた後は車に乗る楽しみに拍車がかかり、モータースポーツに興味が芽生え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Garage4413 
カテゴリ:Sports Car
2008/07/27 19:04:45
 
D-Rights 
カテゴリ:Sports Car
2006/07/01 08:25:52
 
Central 20 
カテゴリ:Sports Car
2006/01/22 07:31:08
 

お友達

爺ぃになったのでサーキット走行からは足をあらいましたが“Z33”での運転はこんごも継続です。
22 人のお友達がいます
桶屋 ―〇― L2桶屋 ―〇― L2 百万石百万石
たけ@350Zたけ@350Z pikkupikku
z-teraz-tera M@WithM@With

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
車の選び方に節操がありません。 いきなりジャンルが異なるSports Carに乗るように ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.