• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボっちのブログ一覧

2015年05月14日 イイね!

ヤフオク

ヤフオク車生活とはしばらく疎遠の日々・・・
車ネタはまったくなしの日々・・・

引っ越しで邪魔になったブツをこれからヤフオクで少しずつ出品しようかと。。

今までは代理出品でお願いしていたが・・・

はじめてIDとったので、評価がなーい(笑)


ためしにIKEAのアライメントゲージを出品したら、もう入札あってうれしー!!


しかし、このメイプルA-1ゲージにはお世話になりました。。
次の使用者にも重宝してもらえたらいいけどねー

Posted at 2015/05/14 00:12:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | その他
2014年05月06日 イイね!

久しぶりに

久しぶりにうーん。何年ぶりのログインだろうか・・・
プログを久しぶりに俳諧したら、サーキットで楽しんでいるのうらやましいな~。

車弄りはほとんど無くメンテもまったくしていない。
エボ手放してから3年もあっという間に過ぎ、初車検も来週に。。

GWに久しぶりに内装分解。ヘッドレストにモニターを付けてみた。
作業は超簡単に終了したので、物足りなかった。

久しぶりに暴走したい気分だが・・・

35年ローン組んじゃったので、現実から夢に消えていった。。
おいらの趣味が・・・
金のかからない趣味見つかるかな。。

今は、この夜中の時間が至福だな。。。



Posted at 2014/05/06 01:01:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT | クルマ
2012年03月26日 イイね!

New GS Test Drive

New GS Test Drive今日は、ナゼなのか?New GS Test Drive(泉大津フェニックス)に行ってきました。

申し込みぞしてないんだが・・・

SCさんからどうですか~っという電話で(^^)
ジムカーナぽいこと出来るときいたので、日頃の鬱憤はらしになるかな?と思い即答で出席になりました。


しかし、レクサス主催だから金掛ってるな~っとちょいびっくり!!
NEW GS試乗が主の目的だったのだか、現地に行くと・・・・

おいらには買えない車がたくさん!!GSとの乗り比べは欧州車。。
BMW M7ハイブリッド
ベンツ Cクラスハイブリッド

たぶん、もうこんな車で急制動・スラローム運転するとこはない一生ないだろうな(笑)
今の安全装置は凄いな!LDHは。
こっそりとリア破たんさせようとしたが、やっぱダメでしたww
リアがズリズリ制御しまくってました・・・・


あとは、IS-Fの公道試乗。
カルガモ走行だったが、一番ケツだったので・・・
わざと遅れてスタート。フル加速!!!!3蓮ちゃん。
4000超えてから変わるエンジン音は素敵だなぁっと。。ちょっとの間だったけど。こちらも楽しめた。



最後に、LF-Aに乗って記念撮影!
帰り際に写真取らしてといったらO.K.が出て
こちらも、もう乗ることはできないだろうな(爆)

試乗は出来なかったが、なんと、レーシングO.K.っということで、自分の足でのLF-Aサウンドを初めて聞きました!
しかも、リミッタあてまくり~!!!
IS-Fのエンジン音もいいな。と思ったが、こちらを聞くとすんげぇ~良い音。フェラーリとはまた違った音だが、よく似た甲高いエキゾーストノート。

レスポンスも、S2000・ロータリーでびっくりしたが、それと比べ物にならない反応!しかも、回転上がるのも早いが落ちるのも早い。
運転できないのは残念だが、今日行って一番うれしかったのはLF-Aだな。3800万近くの車でリミッタ当てたし(^^;)


NEW GSの試乗会だのに・・・
全く違った楽しみ方をしてきました。。
レクサスからしたら、とんだお邪魔虫だろうな(汗)

Posted at 2012/03/26 00:45:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | CT | クルマ
2012年03月05日 イイね!

ウーファー

ウーファーフロントドアのデッドニングでうまいこと低音のハリと中音の伸びがいい感じにでき大成功だったので・・・

余った材料でリアウーファーの低音の間抜けな音をなんとかしようかと。。




ボックスの中に吸音材を少々。。

ボックスの外にレジェトレックスをペタペタっと。



施工後に音だしをしてみたが、とりこし苦労(><)

あんまり、変わらんかった。。

吸音材を張りすぎたのか?ボォ~ボォ~とハリが余計なくなっちまった・・・

Posted at 2012/03/05 20:11:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT | クルマ
2012年02月26日 イイね!

デッドニング

デッドニング久しぶりのプログ・・・

あんまりCTには手をかけてなかったけど。。

土日の2日で久々にさわってみた!


とりあえず、デッドニングを。
予定は、リアドアもやる予定だったが、意外とフロントだけで2日かかってしまった(^^;)

フロントのみだったが、だいぶ音が変わってよかった。
メリハリがよくなったのと、低音はイコライザで上げてたぐらいが、標準ででるようになったし!!

しかし、デッドニングで音漏れがましになるか?と期待していたが、それほど変化なし(悲)
アウターパネル全面制振シート貼らないと無理なのか?


次は・・・

助手席の内装剥し(><)
どうも、コネクター差し忘れみたいで、ドアのロックセンサーが働かない(><)
めんどくせー
Posted at 2012/02/26 22:12:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | CT | クルマ

プロフィール

「あいかわらず酔っ払い中!」
何シテル?   07/12 00:36
初ハイブリッド これからは、エコ運転にスイッチ。。 出来るだろうか??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

サーキット走行は終了。
エコ運転とは無用だったので、これからエコ勉強中
54 人のお友達がいます
みどりMRみどりMR * CT9Akai(改)CT9Akai(改) *
あいぼー@愛機!銀槍騎Ⅸ式あいぼー@愛機!銀槍騎Ⅸ式 * ロングテールロングテール *
温泉ぺんぎん@温泉ぺんぎん@ imotakeimotake

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
初ハイブリッド いままでより、燃費が良くていいかな。。
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
[エンジン]  ・プラグ :S40G(HKS) [吸気系]   [排気系]  ・ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
どノーマル仕様。 エンジントラブル続きで4回も載換え!原因不明。。。新車で買って9ヶ月 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
PS13歴9年(今でもこの車種が一番好き。) この車だけで4台も。それだけ・・・(>_< ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.