• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

明日は

ブレーキパットでも交換するかな?

今までと一緒のエンドレスCC-X

それほど、不満がないし・・・
本当はいろいろなパット使ってみたいけど、なんか初で使うのがちょっと怖い・・・。。

使ってみたいぱっと。 
・エンドレスTYPE-R
・PFC
・フェロードDS2500


CC-Xでの不満な所。。
・高速サーキットだと、200km以上からのフルブレーキの初期制動が足らない感じ。どうしても、最初の踏み込み時に滑っている感じがある。(ブレーキ踏み始めの一発、ペダルがもげそうな感じで怖いっす。ロガーで見る感じでは、床付近まで踏み込んでる・・・)
・ブレーキリリース時の最後の方(本当に、踏んでるか踏んでないかの時)は、コントロールしにくいかな。

いい所。。
・150kmぐらいまでなら、初期制動はバツグン。ただ、一発目の踏み込み時は注意が必要かな。
・ペダルタッチが、カチッとしている。
・ブレーキリリース(ロック付近)時のコントロールがしやすい。
・今のところ、周回しても熱ダレがない。

筑波なら、CC-Xが今のところ一番いいかな?
富士はダメ。もっと、初期制動の強いパットがいいかな?
鈴鹿は1コーナー・ヘアピンだとCC-Xはペケかな?そこ以外はo.k.



これからのホームコースとなる、セントラルはどうかな~。。
CC-X安くていいんやけどね~
ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2006/10/13 22:39:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型タイプR
ぷっちゃん6号さん

CITROEN C3 納車!!
kenta'sさん

[CCウォーターゴールドモニターレ ...
ヴェル翔星さん

気になって、すぐに買ってしまった. ...
シュピーゲルさん

ラリーニッポン開催!1日目
シュアラスターさん

信濃屋を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2006/10/13 22:53:49
ブレーキパッドは悩むね!

どれがいいのか分からない!
人がいいといっても自分に合うかどうか?

まあ、自分で使ってみるしかないけどね・・・。
コメントへの返答
2006/10/13 22:58:13
悩むね~♪
本当に・・・・

自分で試してみるしかないっすよね。。
そんなにお金があればいいが(泣)

まあ、車で100%は無いと思うので、何処で妥協するかですがね。。
2006/10/19 23:27:08
自分が使っていた時では、フェロードDS2500ではTC2000は5週持ちませんでしたよ。エボっちさんだと温度の容量が足らないと思いますよ。3000でもちょっとと思います。
コメントへの返答
2006/10/24 21:46:39
全然気づかなくてすみませんでした
m(__)m

2500持たないですか!
3000だと、ラジアルだったらロックが凄そうな感じがするのですが・・・

やっぱり、ブレーキ容量がネックですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あいかわらず酔っ払い中!」
何シテル?   07/12 00:36
初ハイブリッド これからは、エコ運転にスイッチ。。 出来るだろうか??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

サーキット走行は終了。
エコ運転とは無用だったので、これからエコ勉強中
54 人のお友達がいます
みどりMRみどりMR * ロングテールロングテール *
ニャンギ。。。ニャンギ。。。 * あんどれあんどれ *
CT9Akai(改)CT9Akai(改) まっさん@GDBまっさん@GDB

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
初ハイブリッド いままでより、燃費が良くていいかな。。
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
[エンジン]  ・プラグ :S40G(HKS) [吸気系]   [排気系]  ・ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
どノーマル仕様。 エンジントラブル続きで4回も載換え!原因不明。。。新車で買って9ヶ月 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
PS13歴9年(今でもこの車種が一番好き。) この車だけで4台も。それだけ・・・(>_< ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.