• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パタ坊のブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

FTP参加だけはしたのですが.........始末書???

前兆も原因も思い返せばあったのですが
把握できなかったのは全ての元凶

FTPに参加するため移動中に事件は起きた訳ですが



幸い心肺停止に陥ったタイミングの良さで心臓部以外のダメージは無し
おそらくエンジンが焼き付いたようですが開腹してみないとはっきりしませんが
原因自体は思い当たる節が多すぎてこれということもなく
積車の手配と同時にエンジンの手配も済ませて

一旦もどってお借りした代車、GS(借)という農道のポルシェで
しっかり自転車だけは積み込んで

前夜祭?でFTPスタッフサイドに状況説明で出走前にリタイヤで穴開けてごめんなさいと
GS(借)での参加も打診があったのですがお互い黒歴史化しそうなのでありがたくも辞退でw

当日エントリー受付だけは済ませて(しっかりリストに故障の文言が)幻影となったゼッケンを受け取って
ゼッケン太ももにはってヘルメットにステッカー、背中に紹介シートで自転車で参加という案もあったのですが....................やりませんよw
40kmぐらいだから2時間くださいとか..............云ってませんから

会場内で「板の間」と呼ばれる駐車スペースを何気なく見学中に
なぜか空いたスペース



なんで開けてるんだろうか???????
と普通に疑問????だったのですが
ここってGSのスペースだったのとおくれて気が付く愚か者でした
ここで正座していてくださいとか、心の綺麗な人にしか見えないGSがいるとか
連れてきてあげたかったのですが残念です

ラリーは2cvの方に便乗させてもらって







気持ちよいロケーションの中気持ちよく走る2cv
GSで走りたかったなーと同時に自転車で走りたいかもと思う不謹慎な愚か者

会場戻ってメイン展示の









スペアタイヤの格納が斬新!
楽しい1日はあっという間に過ぎて

帰路につきますが農道のポルシェw
GSリタイアで違った修行になった筈ですが

自分が鍛えられたのかサンバーがすごいのか
あまり疲労もなく軽トラで往復1000km以上クリアーしました
2cvは疲れないとかGSはとか.............
サンバートラックも十分疲れなかったりしますw

関係各所の方々に多大なご迷惑とご心配かけて申し訳ありませんでした
心肺停止に陥ったGSの処遇に関しては修理の段取りは済ませましたが今後運用して行くかどうかは不透明です

















なんてことは全く考えていませんので
しっかり治して本体が崩壊するまで道具として使いたおすことになると思いますw
Posted at 2017/05/29 21:18:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

環八お茶会→スプレンドーレ前橋?

お仕事終わって環八お茶会だったのを思い出して
思い立ったら行動でw
グーグル先生は変な道ばっかり教えてくれるので若干苦戦しながら想定通りの時間で到着

今回も写真は少ないですが訳があったりして







シュコダ120L
右寄りのペタル配置とか謎のいすゞ臭とかやる気のなさとか
GSと交換で?とか云われたら真剣に悩みそうな勢いでじわじわ来ました
かろうじて「プジョー運搬車」も写ってたりしますねw.......とか云ってるから祟りが(泣)

で、もう1台





こんなん並んだらもう....................
なぜか今回の環八お茶会、1部区域で「赤化」があったようです

最後まで居残ったような感じで会場でてすぐにウインカー点かない?????
ハザードも???????
ボルトメーターも??????
よく見たらシガーソケットも???????

すぐ路肩止めて確認、ゴロワ隊長も心配で戻って頂き感謝です
MSDのインジケーターの点滅具合でで発電は問題無く
ヒューズが多分切れているのですがハザード付かない状態で長居出来ず
どのヒューズかよく覚えてないしw
環八→17号で行けばほとんどウインカー要らずで帰れるからと、最悪手信号!!
無事帰宅しました(泣)

結局帰宅が遅かったのでのんびり前橋に
と、その前にヒューズの交換と燃料ポンプの付け根からのオイル漏れの手直しを
一応マニュアルで確認したけどなぜか書いてあるごとに配置が違うというw
まあ、見てみれば切れてるだろうからと確認したら切れてました
方向指示灯、シガーソケット、などなどまとめてのヒューズ
8本あるヒューズのうち4本はヘッドライト
ポジションやストップランプがまとまってなかったのが幸いでした
けどボルトメーターは別系統の筈なのになぜか微妙に動かなかったのはなぜに?
とヒューズ交換で終了

燃料ポンプの付け根はしっかりと緩んでましたが
ちゃんと締込んだ筈なのに..........きちんとロックしないとダメかも
まだ垂れてくるのですが残留オイルなのか新たなオイルなのかはまだ不明
もう一度開けてきちんとやらないとダメなのでしょう

暑さでやっつけられて前橋到着
到着1分後にはS氏に確保され店番????
気が付いたら........... まあ............ねえw



撤収後のこの1枚だけでしたw
きっと前日のシュコダが悪いんです(笑)


Posted at 2017/05/21 22:33:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

サンブレ→何度目?修理

朝天気が微妙で自転車を搭載するか悩んでいたので遅刻
なおかつ写真をほとんど撮らないというオチ

ネタとしては美味しい現場作業のお手伝いとかw
結局13時過ぎまでうだうだと遊んでました



もどってGSくんの「オイル漏れ」修理、6回戦
もはやオイルクーラー外すまでの時間の早いこと(泣)
パッキンをきちんと押さえる為のスペーサーを投入して念のため液体ガスケットも投入して
ついでにオイル、フィルターも交換

液体ガスケット固定するまでAvoriazでお散歩
サドルを80年代に流行った?セライタリアのTurboにしたので乗り心地も気になりますからw





軽ーくのつもりが40km弱、2時間走行
サドル交換時にポジション弄ったのと向かい風と南下している筈が北上という方向感覚の欠落が全て悪いのです
お尻はしっかり痛くなりましたがポジションが甘かったので治してまた長時間引っ張ってみないと分かりませんが
ダメならVeroのクラシックにすることも考慮に(なぜかこれが今までのベストw)

もどってGSで買い物ついでの試走
回転上げていないのではっきりしませんが、今までは「漏れ残り?漏れ?」だったのが「漏れてない?」に
さんざん騙されているのでニジミ程度になったかもと云っておきます
Posted at 2017/05/14 19:58:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

さくらモーニングクルーズ→拗ねた?→まだ走るの?

昨日洗車したのが悪かった?
若干雲行きがおかしいですが積載もすませ待ち合わせ場所に



うーん、何しに行くんだか



同行した方もしっかり車内にビアンキ積載してます
普通に到着の筈が目の前にはキラキラ光る輪っかが沢山?



パンダのSさんもキャリアステーが間に合わず「Y10ならそのまま乗るのにー」とおっしゃってましたが
パンダだと前輪外さないと乗らないようでw





CXプレステージュ
本当に長ーい、ホイールベースも長ーい
踏切で底付きしそうですがハイドロなので安心です?
中2の夏休みさんともお話しできました



この後もっとクルマが来るのですが例によってお話に夢中で写真が...........汗
そのまま最後まで居残っていると





Y10ツーリング
Y10生活向上委員会のSさんが個体特定していなかった車両
このあといろいろと公開できないこともありまして(笑)

帰りがけにグレンさん達と「角煮ラーメン」で撃沈しないで済み
お腹いっぱいで帰宅途中.........スピードメーターの表示が半分に?
「あ、拗ねた」

帰宅してスピードメーターケーブルの抜け癖をほどほどの根本治療
無事治って、まだ天気は持ちそう

というわけで今日はグラベルメインのお散歩
軽ーく1時間程と思っていた自分が甘かったです
砂利道メインで上り下り無しとはいえ走行抵抗が大きかったり「もっとパワーを!!」となったりで
1時間経たないうちにヘトヘトで汗だくに(泣)
すいません、グラベル舐めてました
うーん、こんなにキツいとは
パワーとトルク共に不足だと実感ですが
とりあえずは持久力と回転数の向上で行こうと思っているので修行用ですねw
Posted at 2017/05/07 20:45:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

さらに深みに

ひたすら磨いたりお手伝いしにいっても磨いたりで乗れてない
といことで天気も良いしスポルティーフ(高速ツアラー)とは如何なものかと

利根川に向かって北に向かうか南に向かうか
復路の辛さを踏まえて南下に決定
尾島→刀水橋→利根大堰といことで




あっさり着いてしまうし
時間も想定内で



Uターンしてそのまま帰らず埼玉側を北上
サドル回りのトラブルありましたが普通に帰還
直前で近所の根来珈琲さんに寄り道







ちょっとやってみたかっただけですから
ポタリングでお洒落にとか考えて無いですから
クリートで歩きずらいし間抜けだしw
結局50kmほどで所要時間2時間強
巡航速度は20km/hぐらいで
もう少しアベレージ上げられそう

帰って来て買い物済ませて思い立ったら即行動
サハラMaxiをブロックタイヤでグラベル仕様に




厳ついし怖いしダメそうだし
と思っていましたが
普通に乗りやすくかつ高速化w
思わず夜間装備で1時間試走
なぜか砂利道に迷い込むという謎
いや〜面白くなってしまいました
長時間でも疲れなくなってこれなら通勤も安心w
サハラMaxi ver2 グラベルツアラー仕様に

今日、土曜日は曇り
家でおとなしくタッチアップと磨き
途中買い物行こうと思ったらGSくんのメーター治ってない
きちんと直して上げて洗車してたら晴れて来た(笑)
どっちにするか悩みます
Avoriazで利根川北上
サハラMaxi2 で土手下ってダートで遊ぶ

結果赤いほうでw
利根川北上、利根大橋→道の駅おおた→帰宅
夜間装備無いのでかるーくだけ
巡航速度を昨日より高めで25km/hをキープできるように頑張るw




やっぱり河川敷は景色が変わらない




ずーっと見えてる光景w





道の駅おおた寄って
湿度が高いのか昨日より暑く感じて
結果1時間ちょっとで25km
若干昨日の疲れがあと引いてる感じ
スポルティーフということで無理しないで長距離引っ張るというのがありがたいです

とりあえずドライビングレストア終わって
機能アップの段階かなと
こっちは規格がフレンチでコンボも古いフレンチ揃えなので地道にコツコツやっていこうかと











Posted at 2017/05/06 21:06:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2222222222222222222222222222222222222」
何シテル?   06/02 21:58
パタ坊です。通勤にも使ってます。 イベントにも出没します。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン GS シトロエン GS
15年ぶりの路上復帰 70年代のハイドロシトロエンは実用に耐えるか 試験運用開始です
プジョー SAHARA プジョー SAHARA
GS緊急時支援車両の筈がGSが支援車両になりつつあるのは否定できない事実です 予想以上の ...
プジョー アヴォリアッツ プジョー アヴォリアッツ
GSにあわせてこっちも旧車で 年代的には80年代半ばのものですが まだプジョーが本国で作 ...
シトロエン 2CV ぱた号 (シトロエン 2CV)
乗ってあげられないのが不憫で乗ってもらえる方の所へ......

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.