• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

numajieのブログ一覧

2011年09月22日 イイね!

Android au で無くて?


台風の影響で、帰宅に6時間かかりました。
風呂あがりのボケ頭に軽くショック!

○日経BPのサイト
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110921/222726/?P=1&rt=nocnt

Android au 一押しは変わらないのかな?

さて、docomoはどう出るだろうか。
楽しみですね。


Posted at 2011/09/22 01:57:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース
2011年08月28日 イイね!

ディズニーシーへ来たよ。

ディズニーシーへ来たよ。朝練の疲れや、突然の来客もあり17時からディズニーシーへインパークしました。

子供の半額プランが31日迄で、夏休み最後の日曜日、さすがに混んでる(-。-;
人気アトラクションは軒並み120分待ち以上、中には180分待ちも…

新しい夜のショーも観れたし、10周年グッズも買ったので割と満足。

22時迄遊んで帰りますが、足はもうかなりクタクタ(--;
Posted at 2011/08/28 21:17:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2011年08月28日 イイね!

朝練行ってきたよ。

朝練行ってきたよ。新しいロードバイクを買って一週間、ちゃんと乗るのは3回目です。

へろすぃさん、えれヴぉんさん、haro♪さんとharo♪さんのホームコースを走ってきました。
距離は65kmほど、平坦な道は30〜35km/hのペースで進みます。自分にはハイペースでしたが、まあまあ着いて行ける速度です。

しかし登り坂になり、途端にペースダウン(-。-;
最後は足がつりそうになりながらも何とか足付かずに戻りました。

慣れないフォームと登り坂での影響?で、背筋が痛いです。

最後はファミレスで、休憩して解散しました。

坂道は課題ですねー、走りこまなきゃ。

さて、夕方からはディズニーシーへ行って来まーす。途中で足つりそう(^^;
Posted at 2011/08/28 18:32:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月27日 イイね!

松戸花火大会行って来たよ。

松戸花火大会行って来たよ。今日は、松戸花火大会に家族で行ってきました。

実は今日のこの会場でもある江戸川サイクリングロード、昼ごろチャリで50kmほど走ってきたので本日2度目ですが(^_^)

一時間程の花火でしたが、やっぱりライブでみるのは迫力が違いますねー。

今日は、東京の隅田川花火大会もあるし、同じ千葉は浦安の花火大会もやっていましたね。

各地の花火大会が震災の影響で自粛になってますが、やっぱり観ていて気分も盛り上がるし、来年はもっとやって欲しいですね。
Posted at 2011/08/27 21:13:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年08月24日 イイね!

3台目が来た

3台目が来た残暑厳しい季節ではありますが、皆さんお元気でしょうか。

自分は元気です。
更新が半年に一度ペースになってました。

で、半年ぶりのネタがまた自転車と言う訳で、すいません。ステップは良くも悪くも変化無しです。

と言う事で、先週末に3台目買いました(^-^)/
とは言え日曜日に1台目を売却してしまったので、また2台目になりますね。以前から貯めていた資金に目処がたち、念願のロードバイクです。

予算は15万、候補は色々ありましたが、今は新年度モデルが出始め、2011年モデルが処分価格でお買い得な時期でもありました。

買ったのは、オルベア・オニキス105と言う、スペインメーカーのバイク。

若干予算オーバーではあったものの、28%OFFで候補よりも1ランク上のモデルを購入出来て、大満足です。

価格も良かったんです、が何よりまたがった時の上質なシックリ感(なんだそりゃw)に運命を感じました。

土日が雨で、まだ全然乗れてませんが昨晩、帰宅後にシェイクダウン。近所を10kmほど走ってきた感想を。

比較対象がクロスバイクとMTBだからあまり参考になりませんが、時速20km越えたあたりからが全然違いますね。ギアもスチャッと入りトップスピードまでが早い。少し気合いれたらメーター読み45km出てました。前のクロスバイクでは42kmが最高でしたが、このロードバイクはまだ余力がありそう。登り坂も軽さが効いてるのか明らかに速いですね。うん、これは週末楽しみだ。

ロードバイク、まだ始めたばかりでわからないことばかりですが、このオニキスで楽しんで行こうと思います。何はともあれエンジン強化からですなw まずはレーパン買わなきゃ駄目だな。
Posted at 2011/08/24 02:24:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 買い物 | スポーツ

プロフィール

「いろいろ妄想中ーす。」
何シテル?   08/25 20:13
ステップワゴンへの乗換を機に「みんカラ」デビューしました。 RGステップからRPステップに乗換えました! 最近は車弄りもできませんが、皆さん宜しく~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Car&Driver 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/08 12:03:08
 
SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 01:57:50
 

お友達

マイペースな私です。
217 人のお友達がいます
g.ARASHIg.ARASHI * masa13R-Tmasa13R-T *
tankchyantankchyan * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
ステッチ♪ステッチ♪ * Gr.AGr.A

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
前車のステップワゴン(RG)から10年ぶりに買換えました。 1.5リッターのダウンサイジ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
15年ぶりのホンダ車、昔との品質の違いに驚き。革新的な挑戦に共感し2005年10月に購入 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.