• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

ブレラ・デビューフェア

ブレラ・デビューフェア 今週は年度初めということもあり、仕事が忙しく、更に明日は地域(自治会)の行事があるのでその準備に追われていました。
そんな中、息子が一輪車で遊んでいる時にケガをしてしまったので、ドタバタしておりました。

そんな状況でしたが、私もご多分に漏れず、ブレラのデビューフェアのDMをもらっていたので、記念品のDVD欲しさにディーラーに行ってきました。
ディーラーに到着すると、多数の来客と他店からの応援セールス氏で普段に無く賑わっています。ディーラーの気合の程が感じられました。

展示車は、赤の2.2JTS Sky Windowです。車幅があるせいか、大きく見えますね。早速、乗り込んでみます。シートが非常に良いです。あれこれ調整できますし、大きなシートで長距離も疲れ知らずではないかと思いました。
驚いたのはキセノンヘッドライトがオプションだったことです。安くないクルマなのですから標準装備でも良かったのではないでしょうか。

ヨーロッパでは、ブレラ発表後にGTの販売台数が伸びるという予想外の展開(どちらか悩んでGTに決定のパターン)が起きているそうですが、日本では果たしてどうなるのでしょうか。興味津々です。

訪問ついでに、懸案だった(1)リアフォグ自動点灯、(2)エンジン始動時の異音、(3)フロントスポイラーの塗装代(謎)について相談しました。(1)と(2)について千葉では前例が無いとのことなので、12ヶ月点検時(6月)にじっくり見てもらうことにしました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 22:59:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 23:33:40
私も明日同じ件で行きます。ただひとつ違うのはDM来てません・・・まあ、来れば良いですとは言われていますが。私は明日から1週間国産代車生活です。
(1)以外に私のはウインカー点灯時にヘッドライトが消えるという現象も持っていますのできちんと見てもらわないといけませんから。
コメントへの返答
2006/04/08 23:54:20
あかほりさん、コメントありがとうございます。
DMが届かなかったのは何かの手違いでしょうか。
それにしても、ウインカー作動時にヘッドライトが消灯するのは困るし、焦りますよね。しっかり点検してもらえると良いですね。
2006/04/09 00:09:23
ブレラとGT...実際に購入するとしたら...?
以前ディーラーで聞いたのですが、ブレラ・159共に現時点てはMT設定なので、セレが欲しい方はGTが147となる為に新型車の販売に苦戦?しているそうです。
ブレラや159を目当てに初来店する方からは、やはりATは?っと聞かれるそうです。
それと、最後のアルファV6?を希望する方はGTしかありませんからね。
コメントへの返答
2006/04/09 00:44:52
ONE-Zさん、コメントありがとうございます。
やはり左ハンドルのマニュアル車となると、購入する層が限られてしまうのでしょうね。ヨーロッパでGTに流れた理由は判りませんが、日本では右ハンドルのセレスピードの設定があるGTに流れそうな気がします。サイズも日本の国状に合っていますし。

皆さんが新型のV6エンジンをどのように評価するか楽しみですね。
2006/04/09 00:26:35
息子さん大丈夫でしたか~?
一輪車の事故は、結構高い所からの
事故になるため気をつけてくださいね。
ブレラ! 造りは、やはりしっかりしてますね。
シートも良かったですね。
そうですね、GTと並んで置いてましたが・・・
やはり、GTの方がアルファらしさに溢れていますね。
外を走りだして・・時間が経つと、ブレラがカッコよく
見えてくるのは、きっとお約束なんでしょうが・・・。
最近159が、とっても良く見えてきたパパです・・・。
コメントへの返答
2006/04/09 00:51:54
ばぁみんパパさん、ご心配痛み入ります。
今回のケガは、頭を5針縫ってしまい、傷が深かったので大事をとって脳神経外科に転院しました。が、精密検査の結果、特に以上が見られなかったので安心しています。クルマの運転もそうですが、慣れてきた頃がキケンですね。

ブレラのシートは良かったです。それに室内の質感も良かったですね。ところで159は売れているのでしょうか?私は試乗車を除いて街で走っている姿を一度も見たことがないです。
2006/04/09 10:03:01
お子さん大事にならなくて良かったですね!!
やはり怪我して大きくなると言われても、目の前で血を流されれば親としてたまったものではありません(+_+)
何度か経験はしてきましたが...
やはり首都圏はオーダーが間に合っているみたいですね(^^ゞ
こちらの展示車は間に合わなかったので、幕張のショー展示車が来ているそうです(笑)
コメントへの返答
2006/04/09 18:21:04
寝太郎さん、コメントありがとうございます。出血して凹んでいた息子ですが、お陰様で今日の地域の行事(新入生歓迎会)でもマジックショーを披露するまでに復活しました。

ブレラはイベントで全国行脚した車両がくるのですね。同時期に全国のディーラーに配車するのも大変ですね。ブレラ対面のレポを楽しみにしています。

2006/04/09 23:50:50
みなさんさっそうとブレラcheckしてますね。(^_^;) 自分が行ったとこも、147GTA・GT・159と並んでいたので大きさ比較とかし易かったです。最低地上高もブレラは159比低かったです。運転席助手席ともにパワーシートだったのはGoodでしたね。
コメントへの返答
2006/04/10 18:00:23
紫陽花さん、コメントありがとうございます。
皆さんのブログを拝見しても、159よりブレラの方が反響を呼んでいるような気がします。
最低地上高はチェックしませんでしたが、ブレラのシートは良いですね。助手席からも喜ばれそうです。

2006/04/10 00:57:48
お子さんが怪我をしたとの事で大変でしたね。
目の前で子供が頭から血を流してしまったら自分は相当慌てるかも知れません。 
それでもブレラの展示会に行けたという事は怪我も大事に至らなかったと言う事でしょうから一先ずは安心致しました。

ブレラついに発売されましたね! 自分は見に行けなかったのですが、特別仕様のGTも気になる所です。

ところで、(3)フロントスポイラーの塗装代(謎)て再塗装する予定あるのですか?! 
コメントへの返答
2006/04/10 18:04:37
Satoruさん、コメントありがとうございます。
実は、大事をとって診察してもらった脳神経外科というのがディーラーの近くだったのですよ。ということで、ちょっと立ち寄ってみました。でも、なぜかカメラ持参(笑)。
特別仕様のGTですが、千葉にも展示されていました。が、展示場所が屋外で試乗車と中古車に紛れていたので、なんだか可哀想でした。GTAホイールとのマッチングも良く、気になる一台ですね。非常にカッコイイです。ただ、色はメタリック(ハラマブラック)よりソリッドの方が良いような気もしました。

>フロントスポイラー
お友達のために参考までに確認しました。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「第9回GTオフin蔵王 http://cvw.jp/b/163709/40253317/
何シテル?   08/16 13:42
ヌヴォラライフを満喫中で~す♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【告知】2017 GTオフ 蔵王 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 13:19:17
【告知】第8回 GTオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 05:39:33
告知 第7回GTオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 18:43:22

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
ベルトーネの秀逸なデザインをまとったボディに塗られたヌヴォラブルーがお気に入りです。革内 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2010年9月まで所有していたジウジアーロモデルのアルファ156(フェーズⅢ)です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.