車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
昨日、あげようと思ったけど帰ってから寝てしまったので今日上げます。集まったのは、やまちゃん、いわとし君、YLPさん、まさましゃさん、としスポさん、オイラ、やまちゃんがナンパしてきてさがスイに参加したばかりの、みかりんさんだったと思う..........................。20時から、佐賀駅前の「むら八」にて会が始まりました。2時間のコースだったのですが、手違いがあり、飲み始めてから暫くしてからの、スタートになり
これは、儲けものでした。

刺身、サラダ、飲み物は、ノンアルコールビール!!。







串カツ



地鶏の炭火焼



プルコギ



あと、写真を撮り忘れましたが〆は、キムチチャーハンでした。

ドリンクは、他にカシスオレンジ、コーラ、ウーロン茶を飲みました。結構、飲み応え、食べ応えありました。途中、山ちゃんの呼びかけで、ゆいゆいさんが参加されました。その後、山ちゃんたちは、嘉瀬川までツーリングに行きました。オイラは、仕事だったので泣く泣く諦めました。やっぱ、こうやって集まるのは楽しいですね。山ちゃん、又、企画宜しくね!!と、振ってみる(笑)。



Posted at 2017/02/26 21:42:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年02月25日 イイね!
今日は、昼からホームベアスタでサガン鳥栖の開幕戦でした。鳥栖がJ1に昇格してからココまで3勝2分けと負け無しの好成績。エース豊田選手も5年連続開幕戦弾と演技の良い開幕戦でした。今日も、新加入の原川選手のフリーキックで先制したものの、後半2回の不可解な主審のPKで2失点、留めの失点で、THE・END。記録更新はなりませんでした。試合が終わると、主審に対してのブーイングが凄かったです。鳥栖の実力発揮出来なかったのもありますが、主審のジャッジに泣かされて試合でもありました。試合後のインタビューで監督も言っていましたが、アレは負に落ちないジャッジだったと!!。

ちょっと、テンションが下がりましたけど、20時から、山ちゃん主催の「さがスイ新年会」が開催されます。
Posted at 2017/02/25 18:53:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!
7回目の車検が終わり、今日の夕方戻って来ました。ブレーキパッド&フルード、リアワイパーブレードの交換、ヘッドライトの光軸、トーイン調整込みで10万でした。あと、曲がっていた、ラテラルロッドが元に戻っていました。仕事帰りに走ってみたけど今の所ブレなどは感じませんでした。何とか、交換せずに済みそうな気がします。以前は、ポジション、バック、ナンバー球をLEDからハロゲンに変えていましたが今回は、そのまま出しましたが全然問題なし。4点式シートベルトも、標準の3点式を残していたので、これも問題なし。マフラー交換は、作業明細に記入してなかったので、そのまま出したのか、サービスで取り返してくれたのかは不明。以前は、明細書に脱着の金額が記載してあった。LEDのフロアーイルミ等も問題なし。取りあえず車検は終わったので2年間安心して??、弄ることができます。お金に余裕があったら、ヘッドライトを以前つけていたHIDから、LEDに変えてみようかとも考えています。

曲がった時の、ラテラルロッド




元に戻った、ラテラルロッド







Posted at 2017/02/24 22:17:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2017年02月23日 イイね!
代車は、3代目ワゴンRのMH-21S まず、ディーラーのクルマと違い、個人の整備工場所有のクルマなので思ったよりショボイ。おまけに、タバコ臭くて具合が悪くなりそう。室内は、昔乗っていたワークスに比べて、ハイトワゴンとボンバンスタイルの違いもあり広いけど、ベンチシートが落ち着かない。ラジオしかないので車内は退屈。ヘッドライトが、市販のハイワットバルブのハロゲンやHIDに慣れてしまっているせいか暗く感じる。まぁ、悪いクルマではないんだけど、所有するとなると考えるなぁ~。これが、ターボ車だったら装備も豪華で走りも楽しかったかも。早く、戻って来て欲しい!!。
Posted at 2017/02/23 23:03:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月22日 イイね!
新車で購入して、15年。7回目の車検を受けることにしました。まわりからは、いい加減買い換えろとか言われますが、大きなお世話です(笑)。確かに、ボディーはクリアーが剥げて来たり、バンパーの色あせやひび割れが目立ちます。それでも、ボチボチ補修しながら乗り続けます。今週、一杯は代車生活だな。それにしても、車内がタバコ臭くてたまらん。まぁ、町の整備工場の自家用車兼代車だから仕方ないな。
Posted at 2017/02/22 22:21:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
プロフィール
「さがスイ新年会 http://cvw.jp/b/163741/39379886/
何シテル?   02/26 21:42
「酔いどれ」、と言いながら、病気して以来お酒が飲めなくなりました。 たまの晩酌は、ノンアルコールの缶チューハイです。 酒、タバコ、風俗と止めたのですが、お金...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
東京オートサロン2016を振り返る(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 14:01:46
2015年のまとめ(ドライブ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 17:11:34
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 17:11:31
お友達
こんなんですけど、宜しくです。
足跡つけまくっています。
97 人のお友達がいます
コージ@E85コージ@E85 * てぃー.てぃー. *
U☆R☆AU☆R☆A * jakejake *
2トロ2トロ * 碇ゲンドウ碇ゲンドウ *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
最低、10年は、乗ります??。
スズキ アルト スズキ アルト
初めて、買ったクルマです。4速ミッションで、前後ドラムブレーキの、今では考えられないクル ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成5年の、3月に、初めて新車で、購入。 エアロ フロント USレーシング リップスボイ ...
ホンダ MBX50 ホンダ MBX50
22歳の頃に高校の同級生から、格安で譲って貰いました。規制前のタイプで、キャブやチャンパ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.