• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

この、バカチンがぁ~。

午前中、親父と肉体労働した後、おふくろさんから買い物を頼まれ近所のスーパーへ。
駐車場での出来事ですが、オイラの止めた横にバックで入ってくる一台のクルマ。
よく見ると、バックランプとブレーキランプが切れたまま(恐)。
当然と言うか、運転していたのは、バッキー(佐賀弁でおばちゃん)。
教えてあげようかと思いましたが、不審がられても困るのでそのまま..........。
ただ、こんなクルマからぶつけられたりするのだけは勘弁して欲しいです。
買い物が終って、オイラのスイフトを確認したのは言うまでもありません。
もちろん、大丈夫でしたよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 20:58:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017/10/21◆懐風
pom☆さん

取り付けてみた^ ^
蒼8@F23さん

来週は車楽まつりですね(^▽^)/
てらさん@さん

新ステッカーができたらしい
彼ら快さん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

この記事へのコメント

2010/04/09 21:12:59
へぇ~(゜o゜)

おばちゃんバッキーって言うんですね(^O^)
コメントへの返答
2010/04/09 22:30:16
バッキーは、佐賀市近辺だけ??。
2010/04/09 22:17:43
バッキーと聞いてバッキー木場を思い出したウチはマニアックですかねw

こちらはブレーキが点かないもみじマークのアルトがいまして、リアガラスのちっこいハイマウントが点きましたが、あんまり判りませんでした。
コメントへの返答
2010/04/09 22:35:00
おばちゃんに限らず、灯火類の玉切れしている、
クルマって多いですよね。もう少し、自分の車の
点検をして欲しいですよね。
2010/04/09 22:42:20
バッキーって初めて聞きましたよ(汗


たまに居ますね、ブレーキランプ切れたまま走ってるのが
そんなのに遭遇した時は、車間取って走ります。
とばっちり食らうの嫌ですから。

コメントへの返答
2010/04/09 22:52:23
やっぱ、佐賀市近辺だけ??。
切れるのは、頭だけにして欲しいですね。
2010/04/09 23:06:41
ソレは恐ろしいですね。
ブレーキすべて切れてるとか車間距離とかメッチャとりますね。

そんなときは、車確認するですよやはり自分も。
コメントへの返答
2010/04/09 23:40:39
片方だけなら、まだしも両方切れていたら、
考えただけでも恐ろしいですね。

その、おばちゃんは片方だけでしたが、
バックランプも切れてましたからね。
そんなクルマの後ろには着きたくないです。
2010/04/10 04:48:47
確かに確認してしまいますよね(笑)

しかし、バッキー…聞いた事なかですばい!!
コメントへの返答
2010/04/10 21:32:33
多分確認していると思います(汗)。

やっぱ、バッキーは地域限定??。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「きゅうすい秋のオフ会延期になっちゃった。 http://cvw.jp/b/163741/40605651/
何シテル?   10/21 22:12
「酔いどれ」、と言いながら、病気して以来お酒が飲めなくなりました。 たまの晩酌は、ノンアルコールの缶チューハイです。 酒、タバコ、風俗と止めたのですが、お金...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スズキ スイフト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 00:48:09
今日の未明、天国へ旅立ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 22:40:50
アームレスト角度調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 16:03:53

お友達

こんなんですけど、宜しくです。
足跡つけまくっています。
96 人のお友達がいます
すぺっくし~すぺっくし~ * かわねこかわねこ *
やまスポやまスポ * コージ@E85コージ@E85 *
てぃー.てぃー. * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
最低、10年は、乗ります??。
スズキ アルト スズキ アルト
初めて、買ったクルマです。4速ミッションで、前後ドラムブレーキの、今では考えられないクル ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成5年の、3月に、初めて新車で、購入。 エアロ フロント USレーシング リップスボイ ...
ホンダ MBX50 ホンダ MBX50
22歳の頃に高校の同級生から、格安で譲って貰いました。規制前のタイプで、キャブやチャンパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.