• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月16日

ローテーション

ローテーション 今月の初め頃からライフ君が「タイヤのローテーションをしてください」と言い出し、そのまま1000kmくらい走ったら「ローテーション時期を過ぎています」って口調が強めになってきた(笑)ので・・・

ハイ、仰るとおりにローテーションをしましたよ。(´・ω・)


せっかくタイヤを外したのでフロントのブレーキパッドの残量やタイヤの磨耗をチェックします。
ブレーキパッドはもうすぐ4万キロだというのにまだまだ残ってるる・・・この調子なら10万キロくらい持つんじゃないの?と思うほど。(^^;
タイヤは2万キロくらい走ってますがこちらもまだ5分山以上残ってる様子。

普通のクルマってこんなに消耗品が減らないもんなんですね。(笑)
S2000で山やサーキットを走っていた時はブレーキパッドやタイヤは年に1回は交換していたもんですが・・・


こんなに消耗品が減らないと磨耗具合をチェックするのを忘れてしまいそうです。(-ω-;)ウーン
ブログ一覧 | ライフ | 日記
Posted at 2006/08/18 00:26:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セル掃除・・・・
人も車もポンコツさん

いい夫婦の日に平和維持活動
竜彦様さん

留守にする
影虎。さん

【行ってきました】お台場旧車天国~ ...
シュアラスターさん

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

京都遠征 番外編③ ~聖地巡礼『響 ...
ベイダーGoさん

この記事へのコメント

2006/08/18 02:02:10
どうもです。。
もうやったかは分かりませんが、このついでにホイール裏をワックス掛けておけば完璧ですね~

S2000のタイヤの減りはあっという間ですね。。
特にリアが激しいので毎年ヒーコラです(笑)
(そんなに走ってないのに・・・)


そして、コンソールの件なのですけどまだ暑くて作業できていません(爆)
涼しくなってきたらやろうと思うので、結果のご報告はまだ先になりそうです・・・

コメントへの返答
2006/08/18 22:58:01
うぅ、クルマ・ホイール共に汚い状態だったのでお手入れは何もしていません。
ホイールを外す機会ってあまりないからこういう時にやっちゃった方がいいんですけどねぇ。

暑い時の作業は思わぬミスをしたりするので、"急がずのんびり"の方が良いですよ。
時間をかけてじっくり作業できるのがプライベートチューンの特権ですから。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

最近は走りに行く事も少なくなり、気が付けば盆栽化が進む今日この頃・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マターリ日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/18 20:52:31
 
Recess(とろHP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/25 19:21:39
 

お友達

4 人のお友達がいます
xSASxxSASx 伏木悦郎伏木悦郎
ろいねびろいねび karurakarura

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
今となってはクセ(?)の強い初期型です。
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
家庭環境の変化のためミニバンが必要となったので購入しました。
ホンダ ビート ホンダ ビート
3年以上放置されていた車両ですが、ついカッとなり買ってしまいました。 今では後悔・・・ま ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
K4-GP参戦用に製作しました。 03年のレース以降、参戦する体制が整わないまま06年8 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.