• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

ついに最終章

ついに最終章 不可能を可能に

今日はディーラーにて注文した部品が到着し、とうとう3ヶ月にも及ぶ長期計画で行ったセンタコンソール移植を完結しようと作業を行いました。。。
コンソール部品は箱で来て、意外と大きかったのでビックリ。。そして、130型以降のコンソールは3分割式でその組み立てに順序を間違ったりして四苦八苦でした。(取り付けの手順があるので注意です(爆)


そして、車体への取り付けはやはりカーペットを加工しないとスライドが動かないので加工して装着しましたが、取り付けがシフト周りが従来のよりも大きくなっている分コンソールがオーディオパネルに当たってサイドブレーキを通すのが大変でしたが、知恵の輪の要領でどうにか出来ました。。これは頻繁にコンソールの取り外しは面倒ですわ。。。(外す機会もあまり無いが..)

やはり交換してみて高級感がぐっと出ました。。。
シフトブーツもまだ新しいし本革製なので雰囲気がもう大人の雰囲気!!
ハザードスイッチも小振りでカッコイイ~
(人間工学に基づいてる?)

今回のコンソール移植で私の理想郷である大人のS乗りの感じが大幅に出ました。。。
NSX-Rのシフトノブもこれまた素材の味が活きてくるようになって嬉しいです。。

このコンソールを交換するまで様々なドラマや難題、挫折もあり、幾度も諦めようかと思いましたが、皆さんのアドバイスを無駄にする事は出来ないと思い最後まで難題続きでしたが一応完成することが出来ました。。皆さんにお詫びと感謝で一杯です。。
(ありがとうございます)

また、リアの曇り止めスイッチの方はまだ確認していないので完成ではないのですが、ここまで来ればもう完成という事で長かったコンソール移植計画を終わろうと思います。。。

ちなみに、次回のカスタム計画は2つほどありますが、取り合えず資金が溜まるまでは一時休戦です(笑)



という訳で、S2000パーツレビューに130型センターコンソール追加
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 20:25:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 20:36:56
おっ!ついに完成ですね☆
自分は見慣れたコンソール(色違いですが)の形ですが、前期型の方だと新鮮でしょうね。

NSX-Rのシフトノブも良いですね♪
自分も純正チタンノブをやめてNSX-R用にすりゃよかったかな。

あと2つのカスタム計画ってなんだろう???
何がでるか楽しみです♪
コメントへの返答
2006/10/14 00:06:32
やっとこさ完成しました~
交換前は、前期のコンソールのほうがちょこっと乗っかっている感じでカスタムカーオーラが漂っている感じがして良いと思ったのですが、交換したら断然新型の方がいいです(笑)

NSX-Rのチタンノブは私も初めは純正オプションのチタンノブを使っていましたが、NSX-Rの方が今となっては使いやすくて良いですよ~。。でも、純正オプションの方が手触りはサラサラして最高なのですけどね・・・。
(どっちも魅力的なんだが..)

今後の予定は今の資金が今回ので底ついたのでしばらくは何も出来ないです(爆)
2006/10/13 21:37:44
センターコンソール移植完了おめでとうございます♪
これで使い勝っても良くなって高級感もUPしましたね(w

たしかS乗りの方はご存じだと思いますが越後の某プ◎ジェ▲トSの※領さんのところでもセンターコンソールに関して紹介されていた気がします。


コメントへの返答
2006/10/14 00:16:06
ありがとうございます!!
使い勝手は良くなると思いますが、シルバーのパネルとか傷付けないように腕時計外したりして逆に使いづらいです(爆)

もちろんあの某ページを参考に今回の交換のイメージトレーニングをさせてもらいました(笑)
パーツの品番も参考にさせてもらいましたが、どうやら品番が変わったようでカップホルダーとシフト周りの部分は革内装用と標準内装用が統一された品番に変わっていました。。。今回は色々な所で助けられ無事に完成まで行けてありがたやです。。。
2006/10/13 22:04:42
おめでとう(^▽^)ゴザイマース。
コメントへの返答
2006/10/14 00:21:54
ありがとう(^▽^)ゴザイマース(爆)
自分の車いじりの中では一番難易度が高かったですが、なんと完成できて嬉しいです。。。
今回のカスタマイズで電気の知識が付いたかと言うとそうでもなさそうです(自爆)
ですが、電気関係でカスタムしたいのがいっぱいあるのでまだこれからも難題が続きそうです...。
2006/10/14 00:03:43
ついに完成しましたね!
おめでとうございます。
う~ん、僕もやってみたいですが時間がないのと金欠でいつになるのやら。。
コメントへの返答
2006/10/14 00:29:07
ついに完成しました~
かなり先延ばしでしたがやっと装着する事が出来て取り合えずは一区切りですかね~。交換してイメージがかなり変わりましたよ。。。
これで資金がマジで底着きましたのでやりたかった部分はしばらくお預けです(泣)
まあすべては時間が解決してくれる事でしょう。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「朝ラー。懐かしい味や(´;ω;`)」
何シテル?   07/31 10:15
メルセデスのCクラスに乗ってます 欧州車ライフを楽しんでます( ・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

C300アバンギャルドSに乗る 
カテゴリ:車関係 その他
2012/07/11 21:41:17

お友達

いきなり【お友達に誘う】ボタンを押す前にまずはご挨拶から頂けたら幸いです。
61 人のお友達がいます
トミー103トミー103 * ヌヴォラーヌヴォラー
arisa@COOLSIDEarisa@COOLSIDE RiapsedRiapsed
みどアリのフミみどアリのフミ エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルシーちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
メルセデス史上、最高傑作のCに乗り換えヽ(;▽;)ノ 欧州車ライフ継続中です!! M ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン シルバーモンスター (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
メルCからのステップアップでメルE増車ヽ(;▽;)ノ 欧州車の魅力にどっぷりはまってます ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
白のボディカラーで赤内装のナビ付きを全国を探して見つけた一台。 しかもグレードはタイプV ...
マツダ アクセラセダン ベガス号 (マツダ アクセラセダン)
通勤用として購入。。 アメリカンテイストのある車を探していたらアクセラのセダンに辿り着き ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.