• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーたりんのブログ一覧

2013年06月26日 イイね!

コリア旅行記 第4弾 ②

文字数が納まらず後編へw



韓国3日目





宿を出て、スグにK7に給油。。。
SKのスタンドに入りましたが、ガソリンと軽油を間違えないようにそれだけハングルをしっかり覚えておきました。。。
レギュラーでリッター150円位なので日本と同等かな?
満タンは韓国語でも満タン!!
それにしても山々の景色が綺麗!


そんなこんなで、何とかソウルまで戻る。。。




ソウルの街並も少し走りましたがカオスだねw
ガンガン進路変更で割り込んでくるしぶっ飛んでいるしと危険度は高い。。。
でも、走れないことは無い。。。
帰国して都内を車で走った時にどんくさく感じるまでに成長してしまった(爆)

という事で、無事にレンタカーを返却。。。
よっしーさんと2人して寿命は確実に縮まったwwwww


で、その後はちんらーにイタリアン☆
結構お高いお店のようで焦る((((;゚Д゚)))))))





ランチセット頼みましたが、最後にコーヒー付いてくるのメニューに書いてあるのに、コーヒーはサービスですみたいな事言われてさすが高級イタリアンwww


その後は、ついについに、、、



ヒュンダイKIA本社へ殴りこみwww
KIA車が好き過ぎて本社行くと言う無謀さ(´・ω・`)
会社の外まで警備員が配置させていて超が付くほど厳重に警備させていてカメラNG
新型のK7やディーラーじゃ見れないエクウスの展示車があって訪れた甲斐があった!!!

その後はディーラー巡り。。。



KIA、ルノーサムスン、サンヨン、メルセデス、レクサス、ホンダ、ワーゲン、シボレーと韓国車ディーラーは全制覇w
カタログ貰い過ぎて死ねたorz



キアタント(´Д`;)



その後にインチョン市街へ移動。。。




インチョンの市場で念願のポッサムを食べる。。。
めっちゃ美味い!


で、インチョンのシティホテルへ1泊。。。

ここも夜景が素晴らしい!!!!
高層ビルが多くて未来的な街になっていきそう。。。



テレビでポルシェ911の特集してました。。。
工場とかやってましたが睡魔に勝てず途中でダウンorz




韓国最終日


飛行機が13時なので朝早くから行動。。。



BIGBANGのMVロケ地!



ポールスミスの蓋w




ワタリガニ通り。。。
朝でやっておらず・・・


で、最後にインチョンのKIAディーラーへw
そこには今月マイチェンしたばかりのK5の展示車が!!!!!!



色々と眺めてみる。。。
キーも重厚感あって重さもあって高級感。。
マイチェンで内装もスッキリしていいですね☆





きあたんw
最終日には完全に惚れましたwww


そんな感じで、空港へ行って無事に帰国しましたとさ。



バイバイ韓国(´□`。)




今回はかなりディープ過ぎてまず日本人の観光客を見なかったw
なので、日本語も通じないしハングル語も発音がダメで通じない。。。
海外に来ている感が満喫できて良かったです。。。

そして、レンタカーを借りてドライブしたのも大きかった。。。
色々と大変でしたが日本国以外を運転するのは新鮮だしイイ思い出です!

しかし、この時期は暑いので行くなら秋ごろがお勧めですなw
よっしーさんお疲れ様でした。。。





さて、毎度お馴染み企画。


ワイユープレゼンツ。
ジャンクな韓国ドリンク&フードコレクション第4弾。。。
あど街のあのコレクションで流れる音楽をイメージしながら見てくださいwww


コカコーラの瓶


グラソーレモネード


バナナウユ(牛乳)とAFTERSCHOOLユイ?のドリンク




韓国コンビニGS25のステーキキンパ(のり巻き)とチルドのホットドッグ
意外とホットドッグが美味しかった!


イエスッ!ミスキス!!のCMでお馴染みのロッテミルキスw


韓国のサービスエリアでたこ焼きw名前もたこ焼きだったwww


サービスエリアでクルミもち。。。
これスーパー美味過ぎ!!丁度出来たてで外がカリカリでクルミの食感とアンコの甘さで完璧!!!


ミニッツメイドアロエぶどう


ペプシコーラの瓶


梨のアイス。この写真撮って手がベタベタになってカメラ置き忘れたorz韓国でアイスは鬼門www


レモンビールw


ロッテサイダー


チョコレートウユ(牛乳)味はココアw


チーズケーキ


ビタミンウォーター。蓋を回して振る回数によって甘くなる仕組み!!


ロッテエナジードリンク


韓国一般道ドライブインの焼きジャガ


一般道ドライブインのハンバーガー。ジャンクの極みwww


韓国スタバのバナナラズベリーフラペチーノ


カフェベネのミントライム。歯磨き粉味www


韓国コンビニGS25のチルドピザ。結構でかいのにこれで80円!!!!!!!


まうんてんじゅー


ライムソーダ


ナタデココドリンク


コンビニのスタバ。キャラメルマキアート


韓国ケンタッキーの朝メニューのケンタッキーライス。デミソースで美味い!!


モンスターエナジー。量が多いorz


韓国ロッテリアのプルコギバーガー


スムージーキングのストロベリーエクストリーム。毎回飲んでるwww


パワーエイド。日本でもついに発売になった!だけども本場は炭酸無し。。。


以上。
長文ブログでした\(^O^)/



Posted at 2013/06/26 20:00:16 | コメント(2) | 海外旅行記 | 日記
2013年06月26日 イイね!

コリア旅行記 第4弾 ①

コリア旅行記 第4弾 ①という事で、今年初の韓国へよっしーさんとサラサラッと行ってまいったのでご報告w
4度目の渡韓なのでだいぶこ慣れたものです。。。
ダイジェストでパパッと逝きますヽ(;▽;)ノ


という訳で、いつものセントレアからフライト。。。







で、今回は初のエアアジアで!!
格安航空ながらも、セントレア空港内で飛行機までバス移動とか無いしオプションのホットシートで行ったので、最前列指定して足元広くて快適でした!!!!!
しかも、搭乗もホットシートから優先で機内に入れるので長蛇の行列に並ばなくていい☆
それで旅行保険付けて往復2万以下に収まるコスパの高さに驚きです((((;゚Д゚)))))))


そんなこんなで韓国到着。。。
宿に荷物預けてウォンに両替して早速チンラー




東大門でソルロンタンしゃぶしゃぶ!



もやし豆のチジミ



トッカルビ



どれも美味過ぎる!!!!!!
特にトッカルビが個人的にはまた食べたいと思うくらいにマシッタでしたw


新型KIA K7


この形の新型もあちこち走ってました。。。


東大門の市場散策


日本より蒸し暑過ぎて死ねる(´Д`;)


で移動して、ソウル駅。。。

4度目にして始めて見たwww
右の建物が東京駅に似てるか(・'v`・)

で、ホンダDに。。



新型アコードと日本未発売のシビック。。。
日本語出来るセールスだったので色々と長居してしまった(爆)




で、龍山の駅に行くと・・・




今月モデルチェンジしたばかりのKIA K5が垂直になってるではありませんか(爆)
モニターにコースが映し出されてゲームになっていて、ハンドル動かして左右に動かして点数を稼ぐ感じでした。。。
発想がぶっ飛んでるwwwww
ホンモノの車使うところがスゲー(>д<)



で、韓国初日の夜はお決まりの焼肉屋へ!






社長夫人にもすっかり覚えられてwもはや行きつけですな(´Д`;)
水冷麺初めて頼んだけど焼肉の後にサッパリ出来てこの時期にはピッタリ。。。
そげな感じで初日終了\(^O^)/






韓国2日目




雰囲気がやはり海外ですな。。。




で、ここからが今回のメイン!




KTレンタカーへGO☆
と言う事は、韓国で車を運転すると言う事((((;゚Д゚)))))))
この日の為に国際免許を取得しました。



わくわくです。
どきどきです。。


で、何を借りたかと言うと・・・



KIA K3!!





じゃなくてw



KIA K7!!!!!!!


ついに、この日が来てしまいました。。。

念願だったKIA車を運転するという( ̄ー ̄)



手続きが、ハングル語だし韓国語で話してくるのでさっぱりで、英語で「きゃんゆーすぴーくいんぐりっしゅ?」で聞かれたから「あ、りとる(´・ω・`)」って言う感じで低レベルの英語能力でもなんとか手続き完了(爆)
車の状態確認してからいざ出発!






韓国の運転は、左ハンドルの右側通行で信号は赤信号でも右折OKで左折は信号に左折矢印が出ないと左折できない以外はさほど日本と変わらない。。。
ただ、韓国の公道はカオスですよw
1日の運転で5年分のヒヤリを味わえますwwww
なのでインター近くのレンタカー屋で借りてすぐに高速乗れたので被害最小限。。。
しかし、信号のUターン方法の看板が分かりにくいわw




で、英語のナビを借りましたが、縮尺変更しようと色々とボタン押したらレンタカー屋で入れてもらった目的地が消えた((((;゚Д゚)))))))
メッチャ焦る!!!!
使いかたが分からないしハングルの英語版なのでさらに難易度MAX
結局、ナビのタッチパネルが接触が悪かったというねwwwwww
さすが韓国クオリティ(´・ω・`)
頑張ってなんとか使いこなせましたw


そんなこんなで、韓国の高速でサービスエリアに寄る。。。


日本と殆ど変わらない!




中の食堂も同じ。。。


なので、カツカレー頼んでみるw



カレーは日本と同じ味。。。
カツに掛かっているソースはちょっと日本人には合わないかな。。。
自分はフツーに美味しかったです。。。
しかし、カレーにキムチwwwww





K7を眺めるw
日本車には無いクールなデザインがいいね!

で、ここからよっしーさんから運転交代。。。
K7を走らせてみて分かった事。。。

まずは、走りは3Lエンジンなのですこぶる速いし快適。。。
車内も静かで、タイヤノイズがハンコックなのでちょっとノイズ拾うくらいで文句なし!
ただ、ハンドルが思ってた以上にだるい(´・ω・`)
KIA車の広告やCMとかのイメージだと、マツダ車みたいに走る喜び感が強い車だと思ってましたが、その辺の国産車よりもダルダルな感じ。。。
これはかなり残念。。。
しかもハンドルの軸がズレてるし(爆)


そんな感じで韓国高速を走行。。。
制限速度は高速100㎞で尚且つオービスの数が半端ない!!!!
日本の10倍以上はあるね。
あちこちあるのでむやみに飛ばせませんが皆さんはガンガンぶっ飛んでいて、オービス前では皆さん仲良く100キロまでスピード落とすというw
しかもバスが一番危険で超ぶっ飛んでいるので怖いですな



高速降りて、一般道路。。。
一般道でも速度80キロ制限なので日本より全然速度が速い。。。
それにみんなぶっ飛んでいるしw
一般道でもオービスは無数にあります。。。


そんなこんなで目的地到着。。。



ユチ里にあるアイドル農村!
ここまで車で来てしまったw
のどかな田舎でしたが、アイドル農村の看板が道路に出ているのでちょっとした観光地か?w





番組が終わってかなり経ちますがまだ残ってますね。。。
さすがに建物の中には鍵掛かっていて入れませんでしたが、ここまで行けてよかったです!



で、すぐまた高速へ乗ります。。。




パーキングへ寄る。。。




キアタントwww



めっちゃキュートでちょっと欲しいんですけどwwww


K7の天井



サンルーフ仕様じゃないのでムードライト付き。。。
オシャですな!!!!!


そんなこんなで、ソウルとは真逆の日本海側へ。。。




ヤンヤンビーチ!!




ビーチ沿いの海岸道路を流しながらびっべんのマイヘブン聴いて走るの最高☆
チェゴですな!!!!!





そんなこんなで、アバイ村到着。。。
お隣の某国に近い((((;゚Д゚)))))))





アバイ村名物のケッペ(渡し舟)に乗る。。。
よっしーさんもワイヤー引っ張ってましたw




KIAタント(´Д`;)





そして、アバイ村でチンラー
北朝鮮名物のイカのスンデと平壌冷麺。。。
イカのスンデが凄い美味しい!!!!!!!!!!!!
今回の旅の中で1番美味しかったよ。。。

で、このお店のおばあちゃんが入り口で接客していて日本人だと分かったようで、日本人が来たぜみたいな事を大声で言うから、周りの客の態度が一瞬で変わったし((((;゚Д゚)))))))
完全なるアウェー感。。。
空気が重い。。。
なので、ここは外交ですよw
チョンマルチェゴ(本当に美味しい)を連発しておきましたwwwwwww
でもイカスンデがすごく美味しかったし良かったよ!!


食後、アバイ村ブラブラ。。。



郁恵さん発見w


ビーチがキレイ。。。




K7眺めてまったりしちゃいます。。。


で、今晩の宿に移動。。。
ナクサンのリゾートビーチ沿いのオシャなホテルへ☆





部屋からの景色最高!!
ロケーションも最高!!
しかも、韓国の郊外なのでこのロケーションで広過ぎる部屋なのに1人4000円位でコスパ高杉((((;゚Д゚)))))))
素晴らし過ぎた。。。。




で、宿周辺ブラブラ。。。



ピックアップトラックの正しい使い方www



サンヨンのセダン。。。
形がメル○デスそっくりですが、エンジンはホンモノのメルセデス製エンジンという(爆)
ギャグかっ!

で、その後にカメラをビーチのベンチに置き忘れた((((;゚Д゚)))))))
1時間後に落とした事に気づいてもう無いかと諦めかけてましたが、ちゃんとベンチに置いてあった!!!!!!!!!!!!!
おばちゃんそのベンチに座っていたのにカメラには目も向けず。。。
人通りが多い所に1時間置き忘れていてもカメラが盗られず置いてあった事に感動。。。
良心ある人が多いんだな(´・ω・`)



で、この日はスーパームーンだった日。。。
韓国のナクサンビーチにその時間に出てみると・・・



しっかり拝めました!!!!!
海面に照らされているのが感動(>д<)


で、部屋に戻り、



チキンパーティwww
必ずと言っていいほど韓国行ったら部屋でチキンを食らってます(爆)
今回はアバイ村近くの市場で行列が出来るチキン屋のの辛みチキン。。。
量が果てしない・・・
ゴメンなさいしました。。。

で、よっしーさんが寝静まった深夜に眠れない自分は韓国のテレビをガチャガチャ。。。



韓国版トップギア!w
この日はミニ3台特集でお洒落な車だからなのかステッグが若い女性にメットになっていたwwwww
そんなこんなで疲れて就寝。。。

3日目に続く・・・
Posted at 2013/06/26 20:00:03 | コメント(1) | 海外旅行記 | 日記
2013年06月10日 イイね!

ユニファイとJIS規格とDreamCarNightと名古屋

ユニファイとJIS規格とDreamCarNightと名古屋梅雨と言いつつイイ天気がまだまだ続いてるので洗車を(*゚∀゚)
メルC&メルEからのデミオで怒涛の3台は死ねるorz

で、今回からコストコで仕入れたアメリカ製シャワーで洗車をしようとホームセンターで買った新品のジョイントでホースに取り付けてみたものの、水がシャワーとジョイントの結合部分から漏れ漏れorz
なんだこれー( ゚Д゚)と思いつつ、先週の所さんの世田谷ベースを思い出すwww


これも、シャワーがアメリカのユニファイ規格でホースのジョイントが日本のJIS規格だったらインチとミリで微妙に異なるから漏れるのかと・・・
じゃあ、ジョイントもユニファイ規格のもの買わんといけないのか・・・
あっ!ならホースもorzという事は蛇口もかorz
気が遠くなる(⊃Д⊂)
コストコでこのシャワー買った人はどうやって付けているんだーーーーーー
自分が難しく考え過ぎなのか?orz


でも、コストコに売ってるマグアイアーズのカーシャンプーすごくイイッ!!!!!
ボディがテラテラになるし、シャンプーの香りがアメリカンw
1ガロン(3.8リットル)も入っているけど(爆)






そして、土曜にメルセデスベンツコネクション主催の Dream Car Night へ( ・∀・)
メルコネの応募にフツーに当選してしまいました(爆)
いつものメルコネスタッフに聞いたら相当倍率高かったらしい((((;゚Д゚)))))))







で、ドリンク飲み放のSLSAMGやSLK55AMGやマット塗装のSLが見放題の中で、まさかのTRFのライブをタダで見られるとは!!!!!
それよりもMB社長の金太郎氏と副社長に連れがフツーに握手していた所に硬直したよw
お前知り合いかよっ!!ってwww
まあ、ファ○トム乗ってるやつだからありえる話なだけに余計焦る((((;゚Д゚)))))))


で、ライブはDJのパフォーマンスからのTRFリーダーkooのDJパフォーマンス!!!!!
そして、サプライズゲストにボーカルyu-ki登場で生歌に感動ヽ(;▽;)ノ
めっちゃ盛り上がれた!!!!!





貴重なライブ過ぎて興奮冷めやらぬ勢いでした!!!!!

そんなライブも冷めやらぬ余韻を行きつけの大井町の韓国料理屋でチャプチェとキンパをつまんでいたら、翌朝にはそのテンションで名古屋へwww
ぶっ飛んだ人間どもが集まると完全におのれの判断が鈍るwww

深夜2時に東京を出て朝7時には名古屋入り。名古屋城を眺めつつ喫茶マウンテンモーニングでまさかのしるこスパを食べて大須商店街でカタパン。某名古屋人wにも挨拶出来て蓬○軒より美味しいひつまぶし屋を聞いてまぶしましたw
食べたひつまぶし、今まで食べてきたやつよりかなり美味しい!!
香ばしく焼いてあって連れもまた行きたいとw
これは弾丸プランで名古屋まで行った甲斐がありました。。。







しかし、この2日間はとてもハードなプランだったorz
メルCなら急な名古屋も難なくこなせる快適指数が高くて疲れも無く行けて良かったです(*゚∀゚)
まだ、バンパー虫の除去作業が残ってますがwww
虫取るまでが遠足ですな!!!!!
ご馳走様でした。。。


Posted at 2013/06/10 19:51:01 | コメント(2) | メルセデスな話 | 日記

プロフィール

「松屋のチキンカレー🍛が帰って来たので朝カレーw」
何シテル?   04/17 07:35
メルセデスに乗ってます 欧州車ライフを楽しんでます( ・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
232425 26272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
Cクラス、Eクラスと来てまさかのSクラスに乗換えw S400ハイブリッドエクスクルーシ ...
レクサス IS レクサス IS
セカンドカーのHS250hから乗り換え。。。 普段使いの足車として長く乗っていきたいです ...
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
ブレビスから乗り換え。。。 レクサスHS250hバージョンLのサンルーフ付き(ノ´Д`) ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルシーちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
メルセデス史上、最高傑作のCに乗り換えヽ(;▽;)ノ 前期W204 C300から後期W2 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation