• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーたりんの愛車 [ホンダ S2000]

ホンダ純正 130型用センターコンソール 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2006年10月13日
ホンダ純正 130型用センターコンソール
ハードトップを装着していたので120型以前のS2000にはコンソールにリアの曇り止めスイッチがついていて交換を諦めていましたが、一筋の光が見えたので思い切って交換。。

130型のコンソールを移植に伴い、ハードトップの曇り止めの熱線スイッチが付かなくなるので、ハザード&オープンスイッチの間に欧州用の熱線スイッチ&パネルを取り付けて対応してます。。 日本のS2000でもAP2110型からここに熱線スイッチが付いてますが、黒いパネルなのでこのシルバーのパネルは希少かと思います。。。

交換してやはりカップホルダーが2つに増えたのが嬉しいです。。また、質感も従来のより良くてハザードスイッチが少し小振りになったことで高級感が出たような気がします。。。
また、雰囲気が大人っぽくてカッコイイしカップホルダーも2つになった事で便利になって言う事無しです!! もっと早く交換すれば良かった。。。

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ホンダ(純正) / センターマルチコンソール

平均評価 :  ★★★3.73
レビュー:11件

ホンダ(純正) / 大型センターコンソール

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:16件

ホンダ(純正) / コンソール

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:26件

ホンダ(純正) / センターコンソール

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:109件

ホンダ(純正) / アームレストコンソール

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:268件

CA / シーエー産商 / ダックビルコンソール

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

ホンダ(純正) センターコンソール

評価: ★★★

ZERO-1000 / 零1000 レーシングホイールナット 貫通ナット

評価: ★★★★★

ホンダ(純正) 【DIY】リアバンパー通気孔穴加工

評価: ★★★★★

DIXCEL FP type

評価: ★★★

MUGEN / 無限 Brake Pad Type Sport / Type S

評価: ★★★

RAYS VOLK RACING VOLK RACING CE28N

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2007/02/20 21:24:24
はじめまして~、総額おいくらくらいかかりましたか?
作業は簡単でしたか?
私も130型のコンソールにしたいです。
コメントへの返答
2007/02/22 00:07:50
あっ、どうも初めまして!!
130型のコンソールの取り付けにはサイドブレーキスイッチを130型用に交換しないとなので、その作業が一番の大きな作業ですかね。。。後は、大体の勢いで取り付けられますよ~

でも、自分はハードトップ用の熱線スイッチがあったので交換が大変でしたが・・・。

ちなみにお値段は、大体5万位で出来たと思います。。
2008/06/29 00:29:49
はじめまして!
突然の書き込み失礼します。
初期型に乗っているfukky&taiと申します。

自分も130型のセンターコンソールに交換したいと考えておりますが、同じようにハードトップの熱線スイッチがあります。
できましたらこの欧州用の熱線スイッチ&パネルを取り付けたいと思いますが、品番や金額、注文方法等を教えていただけないでしょうか?
また配線の加工はかなり複雑で難しいものなのでしょうか?

おかまいなければご教示お願いいたします。
コメントへの返答
2008/06/29 19:09:49
どうもこんばんわ~
ちょこちょこ覗かせてもらってます(笑)

後期型センターコンソールですが、ハードトップ装着車は熱線スイッチが厄介ですよね。。。
自分も後期型コンソール移植の時は熱線スイッチに悩まされ何とか今の状態まで来ましたが、これでも完璧ではなくてスイッチを押している間しか作動しません(自爆)

また、熱線スイッチの品番分かりますが、その周りのシルバーパネルはオークションで入手したのでちょっと確実な品番が分からないです。。。
逆に、黒いパネルか、CRのカーボン調パネルなら分かるのですが・・・

まあ、現況はこんな感じです。。。
参考にならない回答で申し訳ないです...
2008/06/29 20:51:39
なるほど~。熱線スイッチはポン付けでは完璧にはいかないのですね。

初期型コンソール用の熱線スイッチと後期型コンソール用の熱線スイッチはカプラの形状か何かが違うのでしょうか?配線加工が難しいようなら、熱線スイッチはそのままにしてコンソールボックス内かシートの後ろにでも転がしておこうかとも考えています…それほど頻回に使うものではありませんし(^^;)

ディーラーに問い合わせて、もう少し考えてみます。

いえいえ、パーツレビュー、プログ含め大変参考にさせていただきました。
これからも何度か拝見させていただきます!!
ありがとうございました。
コメントへの返答
2008/06/30 19:26:05
まあ、ポン付けという訳にはいきませんが押している間だけ熱線作動でよろしければこのスイッチでも良いだろうと思いますし、他にもメーター周りのメクラ蓋の所に120型モデル以降から付いている熱線スイッチとUS仕様のクルーズスイッチを合体して組み合わせればちゃんと押したら作動してもう一度押したら消えるように出来ると思いますので、コンソール移植に伴う熱線スイッチの回避方法としてはこれ以外に色々あると思います。。。

ちなみに、初期型コンソールの熱線スイッチとそれ以外の熱線スイッチではカプラの形状も違いますし配線の太さも違いますし、インパネスイッチの場合は配線の本数も違います。。。
でも、今まで自分があれこれ試行錯誤してきたノウハウがありますので今後コンソール移植やられる場合、分からない事がありましたら微力ながらアドバイス出来ますので(笑)その際はどうぞよろしくです。。。

プロフィール

「@ゆーたりん 貸出2番目位でしょうなw 2017年モデルからCLAもブラックバッジの様ですな(;´Д`) 」
何シテル?   08/20 10:56
メルセデスのCクラスに乗ってます 欧州車ライフを楽しんでます( ・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

C300アバンギャルドSに乗る 
カテゴリ:車関係 その他
2012/07/11 21:41:17

お友達

いきなり【お友達に誘う】ボタンを押す前にまずはご挨拶から頂けたら幸いです。
61 人のお友達がいます
サトゥ@Be a driver.サトゥ@Be a driver. エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
トミー103トミー103 ヌヴォラーヌヴォラー
arisa@COOLSIDEarisa@COOLSIDE RiapsedRiapsed

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルシーちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
メルセデス史上、最高傑作のCに乗り換えヽ(;▽;)ノ 欧州車ライフ継続中です!! M ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン シルバーモンスター (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
メルCからのステップアップでメルE増車ヽ(;▽;)ノ 欧州車の魅力にどっぷりはまってます ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
白のボディカラーで赤内装のナビ付きを全国を探して見つけた一台。 しかもグレードはタイプV ...
マツダ アクセラセダン ベガス号 (マツダ アクセラセダン)
通勤用として購入。。 アメリカンテイストのある車を探していたらアクセラのセダンに辿り着き ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.