• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーじのブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

いよいよ2007年も・・・

いよいよ2007年も・・・今年もあとわずかになりましたね。
私は例年以上にあっという間の1年でした。

ネットの環境がよろしくなくて、今年は数件しか更新してませんでした。
更に徘徊も殆どできませんでした(汗)



でも、仕事に趣味に、その他色々充実していたと思います。
特にラジコン(ラジドリ)は、ホント楽しかったです。
息子と一緒に、色んな所で走らせました。

んで、勢いに乗って年明けの1月3日、ショップ主催のドリフトミーティングにて、ビギナークラスに出場する事がきまりました(^^ゞ
まぁ結果は気にせずに楽しみたいと思ってます。
シャーシーは2台あるヨコモのどちらかを使用するとして、どのボディーで参加するか悩んでます(笑)


今年のみんカラはかなり放置プレーな1年でしたが、お友達継続してくださっている皆様、ありがとうございました。
来年もまた宜しくお願いします。
Posted at 2007/12/31 16:40:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2007年11月02日 イイね!

何か変・・・

何か変・・・週末、仕事から一旦帰宅した後、深夜までラジドリしてました。

んで、当日の終わり頃、ドリパケがちょっと変だとは思ってましたが、今日になってチェックしてみると、ナックルを固定するボルトが飛んでました(爆)

ナックルのネジ穴も大きくなって、もう限界でした。
スペアは準備していたので、左右とも新調しました。

一夜にバッテリー6~7本分も走らせていると、色々メンテしないと壊れるのも当然ですね(笑)
Posted at 2007/11/02 01:06:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2007年10月31日 イイね!

久しぶりの実車ネタ。

久しぶりの実車ネタ。某ディーラーの試乗車が遊びにきました。

あちこち眺めていたら、全開OKってことで、ちょっと運転させていただきました(^^ゞ
んで、いきなりS♯モードで・・・(爆)

いや、当然のように速いです。
ココ最近は軽ばかり乗っているので、とんでもなく凄い加速感でした。

それにコーナーでのターンインの良さ、アクセルで曲がる感じ、その後の立ち上がり、とても限界を試す勇気はありませんでした(汗)

誰にでも試乗はさせられないって営業の方が言ってた意味がわかりました。

意外にも、やる気無いモードで通常走行時の燃費は11km/L以上は確保できるみたいです。
でも、私が乗ったら5.2km/L位になってました(滝汗)

ちょっと気になったのは、今回のモデルは何故かボンネットがスチール製になってました。でも重さなんて感じませんでしたが・・・

500万くらいの予算と、腕に自信のある方、1台どうですか?(笑)
Posted at 2007/10/31 23:20:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2007年06月24日 イイね!

卓上チューン

卓上チューン去年の末位に導入したドリパケ。
色々やっているうちに、今はこんな状態です。

一時期ラジコンから離れてましたが、ラジドリにハマってからは以前よりも熱くなっているような気がします(爆)

昨夜は雨で、いつもの駐車場では走る事ができませんでしたが、何故か友人が数人ウチに集まって、ガレージの中で深夜まで走らせてました(爆)
Posted at 2007/06/24 23:55:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2007年05月06日 イイね!

こそ~っと・・・

こそ~っと・・・はじめに・・・
いきなり空き家にしてすみません。

5ヵ月程放置してましたが、ゴールデンウィークも終わり、個人事や子供の事、仕事に遊びに余裕が出来そうなので、そろそろココを復活してみようかなと思ってたりしてます。


自慢のオーテック号は、車検満了を期に長期休暇に入りました。
倉庫の奥の方で眠ってます(笑)


今後、息子もハマったラジコンネタが増えるかとは思いながらも、しばらくスローペースは続きますので、呆れててもお友達解除しなかった優しいみまさま、今後もよろしくお願いします。



年末にコメ頂いた方々、ありがとうございました。
個別にレスしたいのですが、今更って気もしますのでそのままにしてます。
どうかご勘弁を・・・m(__)m
Posted at 2007/05/06 22:56:34 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

念願のオーテックバージョンを新車で手に入れて、今に至ってます。 (現在、オーテック号は長期休暇中です。) 趣味も仕事も車関係ですが、突然田畑で汗流してた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車好き、プリメーラ好き、軽自動車好き、スクーター大歓迎です。
28 人のお友達がいます
グラレガグラレガ * まっちゃん.まっちゃん.
えふえふえふえふ セフィローセフィロー
POLYPOLY Hirot@nHirot@n

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
新車で手に入れたオーテックバージョン、無事故でがんばってます。 エアロ オーテック純正 ...
その他 その他 その他 その他
ラジコンの画像です。
その他 その他 その他 その他
農機具の画像が中心になるかと・・・(笑)
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
平成17年9月に中古で手に入れた、1型のCiです。 元々親戚が乗っていたプリで、ワンオー ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.