• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

育児日記【13】 〓ベビーバス卒業♪〓

育児日記【13】 〓ベビーバス卒業♪〓 ぶっきーもずいぶん重くなったのでさすがにベビーバスが
辛くなったし、ようやく首がすわってきて安心して抱いて
入浴できるようになったので4月4日、ぶっきーもついに
ベビーバスを卒業しました!!

今更??とも思いますけど(^_^;)



片手で抱いて片手で洗うのが難しくなったので、
どうすれば洗いやすいかいろいろと考えました。

よく見かけるのがスポンジでできていて、赤ちゃんの形にくぼみがあって、そこに寝かせて洗うもの。
最初はコレを購入しようかと重いましたが、長期間使えないことと、
スポンジなのでカビが生えやすそう…という事で却下。

次に考えたのがベビーチェア。
赤ちゃんを座らせて、ジェットコースターみたいに固定するもの。
でもコレって折りたためるとは言え、アパートの狭いお風呂では結構邪魔そう…。
それに、まだちゃんと首がすわってるわけじゃないから今すぐには使えない。

いろいろ悩んだ結果、小さ目のバスマットを購入。
ぶっきーを洗うときこの上に寝転ばせて洗うことにしました。
これなら私一人でもなんとかぶっきーを洗うことができます。

でも、ひとつ問題点が。
バスマットにシャワーのお湯が当たるとかなり大きな音がするので
ぶっきーがびっくりして泣いちゃうんですよねヽ(>Д<)ノウワァァァン

もう少し良い洗い方が無いか考えなきゃなぁ…。

※汚い画像ですみませんm(__)m
ブログ一覧 | 育児日記 | 暮らし/家族
Posted at 2006/04/08 01:34:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

私、丸いのや白いの好きなんです……
中2の夏休みさん

🍁shellie.may🍁秋を ...
shellie.mayさん

第2回食べ歩きTRG & お伊勢参 ...
伊勢さん

2017 たつの商工産業祭り
dora1958さん

ミッションコンプリート!
彼ら快さん

空気清浄機&加湿器が大好きな おさ ...
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2006/04/08 02:19:12
まだまだ試行錯誤してるみたいですね♪
しかし可愛いですなぁ(*^。^*)
しぶちょっじゃなくて、ぶっきーですよ。
コメントへの返答
2006/04/08 13:56:49
ひとつが解決するころには
また別の問題が現れます(´ヘ`;)
おかげで退屈しらずです┐(´ー`)┌ヤレヤレ
2006/04/08 03:53:16
お風呂に入れるのも大変なんですね。
がんばってください。
コメントへの返答
2006/04/08 14:01:13
寝起きなんかにお風呂にいれると
機嫌が悪くてますます大変(>_<)
手がつけられません!
2006/04/08 05:56:32
オイラ、おふろ担当です!!!

入浴ですが、
ウチは何にも使ってません(;・∀・)
両ひざをあわせてイスに座り、
太ももの上に寝かせて洗ってます。
ちなみにウチもシャワーが苦手でした。
なので最初のうちはオケを使って
流してましたよ。
シャワーは少しづつ慣れさせました。
コメントへの返答
2006/04/08 14:05:13
洗うとき、くすぐったがりませんか?
ぶっきーはお腹と首筋を洗うとき
くすぐったがって体をよじるわ蹴り
まくるわで、落っことしてしまいそう(-_-;)
なので地べたで洗うことにしました(^_^;)

>シャワーは少しづつ慣れさせました。
そうですね!!
嫌がるからって避けてたらよわっちい子に
なっちゃう。修行させよう!!
2006/04/08 09:26:11
>※汚い画像ですみませんm(__)m
それって写真の左側ですかぁwww

しかしぶっきー可愛いね。
今度だっこさせてね♪
コメントへの返答
2006/04/08 14:08:41
もちろん左側の事ですw
画質も悪いですが(^_^;)

23日、ぶっきーオフ会デビューです♪
是非抱っこしてやってください♪
広島なんで近いですよ(^^)
2006/04/08 10:51:22
おふろかぁ~w確かに大変ですよね!うちはお風呂が好きらしくかなりの親父に大変身♪
うちもいすに座って両膝?ももに子供を乗せて洗ってましたwが、最近重くなり手が疲れるのでバスマット!うちも購入しましたw冬はすぐに冷たくなりそうとか考えたけどもう春だし♪
結構便利ですよねw
コメントへの返答
2006/04/08 14:13:46
うちのはお風呂キライみたい(-_-;)
入れ方が下手なせい??
泣かずに入れたことはほとんど
無いです(>_<)

マットはベビーチェアを買うより安くついて
前よりずっと洗いやすくなったので
良かったです♪
一応シャワーで暖めときますが
すぐ冷めちゃいますね(-_-;)
冷たいマットに寝かせると泣きますが
どうせいつも泣いてるので諦めました(^_^;)

2006/04/08 11:18:17
ベビーバス卒業オメデトウございます♪
我が家でもバスマットを買いました。
でも、固くて寝転ぶのは痛そうなので、私の膝の上に乗せながら洗ってます。
シャワーはビックリして泣いてしまうので、ドラッグストアで売っていたピジョンの「ハンディシャワー」を使っています。
千円近くしてちょっと高いですが、結構重宝してますよ~。
特に頭を洗い流すときに便利です。
コメントへの返答
2006/04/08 14:16:57
マットは寝かしても痛く無さそうな
2cmくらい厚みのあるものを選びました。
でもこれが滑るんでちょっと危険(>_<)

赤ちゃんにとっては膝の上のほうが
嬉しいんでしょうけどね…。
暴れるので落としそうになっちゃいます(-_-;)

シャワーは、ぶっきーは男の子なので
甘やかさずに慣れさせることにしました(;・∀・)
逆にトラウマになったらやだなぁ…。
2006/04/08 22:08:13
こんばんわ!!

ついにベビーバス卒業ですか~
おめでとうございます♪

我が家では湯船の中でガーゼで体を拭いた
後、湯船の外に出して体を洗ってます。
女性として恥ずかしいとは思いますが、
あぐらをかいてそこにJrを入れて洗うと
安定感抜群です♪
お金も使わないですみますし^^;

シャワー苦手なら、まずはオケでお湯を
汲んでからでしょうね
うちもまだお湯汲んで洗ってます^^
コメントへの返答
2006/04/10 03:07:56
春なので(嘘)卒業しましたw

ミルクをあげるときはいつもあぐらです。
確かにあぐらだと安定していいですね♪
やってみたらめずらしく泣かずに洗わせて
くれました♪
経済的なところも(*^ー゚)bグッ!

でも手桶は必要ですね(^_^;)
100均で買ってこよ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

燃費の悪いレグナムを泣く泣く降りて、家族の為にもセレナに乗り換えました。 とりあえず小物からって感じでがんばっていこうw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

KOJIROU ROOM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/26 09:13:17
 
暇人の暇人による暇人のためのページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/26 09:11:25
 

お友達

共通の話題があるなら押してって(≧∇≦)
61 人のお友達がいます
ちーまちーま 5656Don5656Don
たんせいMKたんせいMK ひろじーのひろじーの
たぬりんST-RたぬりんST-R k2nk2n

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
レグナムを降りてミニバンに走りましたw でもライダーSを選ぶ辺りがまだまだ若い!?
三菱 レグナム 三菱 レグナム
自作ビンボーチューンでがんばってました。
三菱 レグナム 三菱 レグナム
Ritsuの愛車。 ボディーカラー(ギャラクシーホワイト)と Limited専用の純正黒 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.