• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

育児日記【14】 〓お宮参り&お食い初め〓

育児日記【14】 〓お宮参り&お食い初め〓 生後1ヵ月が2月の寒い時期だった事と、なかなかみんなの
都合が付かなかったこともあってお宮参りに行ってなかった
のですが4月6日水曜日、みんな揃って休みを取ってもらい
お宮参りとお食い初めをしました。

AM10時、CHERRYの両親、そしてお姉さんと待ち合わせ。
世界文化遺産の宮島厳島神社へとお参りしてきました。

ここでぶっきー、世界進出(・∀・)
中国人?のお姉さんに「かわいいですね♪」と(日本語で)声を掛けられご満悦(^^)
最後に「お大事に(^^)」と言われましたが(^_^;)
その国の言葉を覚えて旅行に行く姿勢は尊敬です!!

桜もキレイだったし、ちょうど結婚式もやっていて花嫁さんを見ることが出来て大満足♪

それにしてもさすがは世界文化遺産。
ちょっとした段差にもスロープの設備があり、ベビーカーでも
一切困ることがありませんでした。



お宮参りが終わると次はお食い初めです。
CHERRYの実家で鯛の尾頭付きと赤飯を用意してくれていました。
でも正式な方法なんて誰も知らない…。
調べたところ、何か実際に口にしたほうがいい、と言うことだったので
汁物に離乳食の野菜スープを用意。
歯を強くする願いを込める石は宮島の近くで拾ってきました。
(本当は宮島で拾ってくるつもりだったのに忘れて本土に戻ってきてしまった(;・∀・))
これをCHERRYの父に食べさせてもらいました。


こんな感じで滞りなく??初イベント終了しました。

お宮参りは大幅に遅れちゃったけど健やかなよい子に育ってね。




ブログ一覧 | 育児日記 | 暮らし/家族
Posted at 2006/04/11 01:27:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 01:32:27
こういう行事を最近はやらない方が増えてるみたいですけど、シッカリやっていらっしゃるCHERRYさん&Ritsuさんは素晴らしいですよね♪
きっとぶっきーもスクスク育つでしょう(*^。^*)

あと1週間半程でイベントですな(謎
行けるか最後の追い込み中ですよ(謎々
コメントへの返答
2006/04/11 01:38:13
一応することはしましたが
これほど遅れては…。
とても「シッカリ」とは言えません(>_<)

私はスノスラさんが来てくれると
信じてますよ!!
がんばって追い込んでくださいw
2006/04/11 01:36:30
家でもやりましたよ。お食い初め^^。嫁のうちが鮮魚屋なんでぶちデカイ鯛が。。。。子供と同じデカさだったかな^^ゞ。
コメントへの返答
2006/04/11 01:41:33
そんなにデカい鯛、いるんですね!!
さすがは鮮魚屋さん…。
上に兄弟がいたら怖がりそうですねw
2006/04/11 08:07:09
お食い初め行事、無事終了オメデトウございます\(^▽^)/
我が家でもやりました(100日目に)
お茶碗などもちゃんと用意したんですね^^
我が家ではキティちゃんのランチ用コレール皿でしたf^^;
コメントへの返答
2006/04/11 22:45:08
お宮参り、いつ行く?いつ行く?と
いいながら3ヶ月も経っていました(汗
なのでお食い初めだけはちゃんと
やろうと思いまして(^_^;)
お祝いでもらったプーさんの食器も
あったのですが、記念にもなるし
お膳を買っちゃいました♪

2006/04/11 08:33:10
そういう行事があるんだね~
コメントへの返答
2006/04/11 22:47:24
いろんな行事があるので準備など、
いろいろと大変です(>_<)
でもやってあげないと、将来ぶっきーが
悲しい思いをするかも知れないので
ちゃんとやっておこうと…。


2006/04/11 12:39:33
ウチはみんなめんどくさがりなんでイベントは最小限です…
見習わなければ…
でも気持ちが大切ですもんね♪
コメントへの返答
2006/04/11 22:49:22
ここまでしてやっておけば
将来グレたりしないかな~と
思ってるんですけどねw

いい子に育っておくれ~!!
2006/04/11 12:49:48
おめでとうございま~す♪

すくすく順調に成長中のようで何より
ですね(*^ー゚)b

正装+漆器(?)+厳島神社でお宮参りと
お食い初めなんてゴージャスですね~
うちは。。。。(恥笑

次は初節句ですね^^

オイラは今からポリオの予防接種で~す(笑
コメントへの返答
2006/04/11 22:55:16
おかげさまでスクスクです♪

お祝い事ひとまとめにやっちゃいました(汗
ぶっきー、1月2日生まれだから
クリスマス、お年玉、誕生日と
一緒にされる人生確定?!

初節句も家族総出でお祝いする予定です♪
2006/04/11 22:18:10
いつお宮参りして誰と行くか考え中です。
1ヶ月後だとまた長時間外出すると疲れるといけなあと思ってますが・・・
簡単に天気のいいGWで親子3人で行こうかなあ・・・

形はどうであれいろんな行事をやっていきたいとは思ってます。
コメントへの返答
2006/04/11 23:01:04
お宮参り、最近ではお母さんと赤ちゃんの
健康状態で日を選ぶ人が多くなってる
ようですね♪

私もも初節句や誕生日、七五三など
ちゃんとやってあげたいと思います。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

燃費の悪いレグナムを泣く泣く降りて、家族の為にもセレナに乗り換えました。 とりあえず小物からって感じでがんばっていこうw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

KOJIROU ROOM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/26 09:13:17
 
暇人の暇人による暇人のためのページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/26 09:11:25
 

お友達

共通の話題があるなら押してって(≧∇≦)
62 人のお友達がいます
ひろじーのひろじーの * Alice777Alice777
ちーまちーま たんせいMKたんせいMK
5656Don5656Don RipVanRipVan

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
レグナムを降りてミニバンに走りましたw でもライダーSを選ぶ辺りがまだまだ若い!?
三菱 レグナム 三菱 レグナム
自作ビンボーチューンでがんばってました。
三菱 レグナム 三菱 レグナム
Ritsuの愛車。 ボディーカラー(ギャラクシーホワイト)と Limited専用の純正黒 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.