納車直後にそのままショップへ入庫。
カルサイトホワイトをサテンブルーにフルラッピングしています♪
初・AMG
初・アイドリングストップ
初・FFベース四駆
初・オートマチックテールゲート
初・LEDヘッドライト
初・オートハイビーム
初・レーンキープアシスト
初・パーキングパイロット(自動駐車)
子供が二人生まれて今後のアクティビティを考えるとどうしてもセダンだと手狭に、でも走行性能は失いたくない、前車のアウディS4より遅いのはイヤだ(笑)、街乗りもできるサイズで右ハンドル、スキーも行きたいから四駆!
必然的にワゴンになりました。また、S4より馬力がありサイズも今と同程度となるとますます候補が絞られます。
今と同じ車種は面白味がないので、S4アバントは除外すると、アウディRS4アバント、メルセデス AMG CLA45シューティングブレーク、メルセデス AMG C43ワゴン くらいになってしまいました(笑)
シューティングブレークという名称はCLSで使われていましたが、CLSクーペも好きで、CLSシューティングブレークも当然気になりました。ただサイズが大きすぎて現実的ではありません。
そしてCLAがデビューして遅れること数年、ついにCLAシューティングブレークがデビューしました。
流麗なウィンドウグラフィック、低く見えるデザイン、それでいて手ごろなサイズ感、5ドアクーペというべきそのスタイリングに惚れました(笑)
シューティングブレークのデビューから1年前後で兄弟車のAクラスがマイナーチェンジしさらに洗練されたデザインに。当然CLAのマイナーチェンジも目前に迫っている訳で、洗練されたフェイスリフト後のモデルにターゲットが絞られました!!
新車に対してあまり執着がなく、満足できる仕様なら安価な認定中古車でも良かったので、中古車サイトのお知らせメールに登録して、毎日新着物件をチェック(笑)
ことが急転したのは2017年3月26日
この車両はサイトに公開されてから2時間後位に運よく見つけました。AMGアドバンスパッケージとサンルーフが付いていて希望にドンピシャ、おまけに走行距離21kmと言う未使用車!
登録後半年経っているのが新車と違いますが、新車購入より3割近く安い驚愕の値段(@ ̄□ ̄@;)!!
問合せをしたら半日で7件の問合せが入ったと脅され、慌てて商談を申し込んだら商談時にはこのクルマに対して商談予約があと3件入ってるとさらに脅され、別にあんたじゃなくても大丈夫と突き放され、、、(※大分脚色表現ありw)
強迫観念に縛られて?契約してしまいました(;゜∀゜)
2.0L 直4 ターボ 横置き 381PS
1,670kg(サンルーフ無:1,640kg)
0-100km/h 4.3秒