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エンジンオーバーホールをしたんで、SRエンジンについて情報 交換できる方、どうぞ書き込んでください。 ちなみに、俺のエンジンの仕様はSR20DEのNA、パルサー ピストン、メタルガスケット、260度カムを使ったハイコンプ +ハイカムです。また、小技としてインジェクターをターボ用 に、スロットルをパルサー用にと、いろいろ交換してます。 ショップさんの話では、オーテックバージョンよりも速くなった そうです。 もちろん、SRエンジンのみならず、シルビア全般についても触 れていきたいと思いますので、お気軽に書き込みくださいませ。
俺の車はピストンをパルサー用にし、ハイカムを組んで圧縮比アップ。
偽オーテックみたいな仕様です。
制御に関しては、現車セッティングが一番とのことで、俺が通っている
ショップさんの話だと、レイテックはあまりよくないらしいです。
というのは、レイテックを作った人自身がレイテックを使っていないぐ
らいみたいで(^-^;)

セッティングに関しては、やはり信頼のできるお店で現車セッティング
してもらった方が確実だと思います。
金額的にも、フルコンを入れてセッティングしてもらうと、かなりかか
ってしまいますから、安く仕上げるにはやはり現車セッティングです
ね。
PS13Q's乗りのタクです、始めまして!

最近S15Rを廃車にしてしまって、13Qに乗り換えました。
NAをイジっていらっしゃるんですね!あこがれてしまいます(笑

パーツレビューなど、参考になりました!
BNR32シフトレバーってあんなに安いんですね。やってみようと思いま
す。

それと、あのルームランプも気になったので検索してみたんですが、サ
イトに載ってませんでした・・・もう生産されてないのかな??

おいらもこれから頑張ってNAチューンをしていきたいので、今後も参考
にさせていただくことがあると思いますが是非宜しくお願いします!!
オーテックはN1のパルサーピストンと同じピストンを使っています。
ただ、ガスケットはノーマルと同じ1.2mmなので、パワーアップを
目指すならば、東名パワードから出ているメタルの1.0mmなんかち
ょうどいいと思います。
あとはエンジンをいじるならば、カム交換ですかね。でも、オーテック
は純正よりもハイカムなんで、カムのアジャストプーリーなんか交換し
て、点火時期をいじったり、ラッシュを殺してソリッドにするとか、強
化バルブスプリングを組んで、上までしっかり回るようにするのもいい
と思います。

個人的には0.6mmはお勧めできません。
オーテックは純正でも圧縮比が高いので、0.6mmを入れると、圧縮
比が13近くになって、まともに走らない可能性があるそうです(東名
パワードさん談)。
- 初めまして。 [ plum(プラム) ] 2006/07/06 17:15:00
とりあえず、掲示板を立ち上げてみました。
書き込みがあるかは別として、SRエンジンやシルビアについて、情報
交換の場になればと思います。
どなたでもお気軽に書き込みください。
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