• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とーまのブログ一覧

2014年11月17日 イイね!

近況報告など・・・

近況報告など・・・先月に入り「退職願」なるものを提出いたしました♪

実は以前より辞めたい意思は伝えており…


放置されて2年経とうとしております!


なにしろ売れっ子アイドル(ココ重要!)ですから慌てて猛烈に引き止められるわけですが、アチラは辞めないの前提で話が噛み合わずにいます。

この期に及んでとんちんかんなことを言われるので、あまりに頭にきて先月の全社イベント参加拒否させていただきました。

所長には申し訳ないのですが「モチベーション下がるから行きません」とハッキリ申し上げました。

現状、誰のために働いているのか分からなくなる時が多いのですが、なんとか自らモチベーションを上げパフォーマンスを上げてきました。


仕事は基本楽しいし、何をやっても構いません。

僕も人並みに幸せになりたい。

ただそれだけです。


期限切った日が迫ろうとしてますが…

何処かで退職願止まってるような?(滝汗)


今月めでたく?マーチも10万キロ超えまして、久しぶりに自分でプラグ交換してみたり、オルタネータ寿命がきて交換してみたり、今日は8万キロぶりにSX8000投入してみたり…

まだまだ走りますが緩いボディの状態から20万キロは乗りたくないところですw


トップ画は先日お土産でいただいた「3倍」ですw
Posted at 2014/11/17 01:15:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私事 | 日記
2014年04月15日 イイね!

ケンケン

ケンケン最近ケンケンしたことあります?

ケンケンってなにって?

方言になりますかね?

片足で跳び進むことですが、今日は半日以上ケンケンで移動しました。

右足痛くてまともに歩けないので早く移動するためのケンケンなのですが、普段しない運動だけにゼェゼェ言いながら左足も攣りそうでした(苦笑)

今日11時くらいに普通に立った状態で、突然右足ふくらはぎがピキッっとなりました。

トラックから荷物を降ろす前の力の入ってない状態で、何が起こったか解らずです^^;

攣ること自体自分にはレアで、攣っていると理解するのに数分かかりました。

お客さんはブログのネタにしたいようで、救急車を呼びたくて仕方ない様子でしたが、本人は呼びたくないし、でも身動きできず嫌な汗が…

1時間もすれば治るだろうと思ったのですが、今現在変わらずで明日どうなるやら不安です。


そんな歳なのかなぁ?(-_-)


夕方病院に行きましたが、「腰からキテる可能性が高いです」って、腰はなんともありません。

どうして急に攣ったのか原因は解らずですが、運動不足には違いないので、治ったらぼちぼちランニングしようと思います(^-^)



さて、話し変わりまして・・・


(」゚ロ゚)」<そうそう奥さん!ついにやりましたよ!


5日にタイヤ交換が決まっていたので、2日の給油がスタッドレスタイヤで高燃費を出すラストチャンスと


自己新記録20.4キロ/Lを叩き出しました♪


もうチャレンジしませんが3ヶ月も低燃費走行を続けていると、ゆっくりのんびり走ることに慣れてしまいましたねw

前にも書きましたが、新調したタイヤはブリジストンのポテンザRE-11Aです。

300キロは走ってますが、インプレッション言われると、ゆっくり運転だけに…


謎です


ゆっくりでも終わりかけのメーカー純正コンパウンドのRE-01Rよりグリップしているのは解りますが、そもそもこのハイグリップタイヤが自分に必要なのかが解りません(爆)

加速鈍くなりましたし、明らかに燃費落ちてるし、時代に逆行してますが、

(」゚ロ゚)」<12SRはスポーツカーなんですよね!

スポーツは言い過ぎでスポーティカーでしょうか?

Posted at 2014/04/15 00:27:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 暮らし/家族
2014年04月09日 イイね!

さよならオムライス

さよならオムライス失って初めて気付くとはよく言ったものです。

それが人であったり、モノであったり、場所であったり…

ありがたさも失ってからの方が大きく感じるものです。


大げさかもしれませんが、大好きなオムライスのお店が急遽閉店となり、なんとも言えない寂しさが今あります。


ふわふわの卵でココより美味しいのを食べたことがありません。

いろんな人をそのお店に連れて行きましたよ…


僕は連れて行った人が「美味しい」と笑顔になるその瞬間が好きでした。


同僚であったり、取引先であったり、お客さまであったり、友人であったり、恋人であったり。

自分が奢ることが多く、取引先であっても奢られることは少ないです。

一緒に食事をしたい人しか誘わないからです。


人の顔とその時の会話が頭の中をぐるぐるしてます。

場所がなくなると思い出がどんどん薄くなっていってしまう気がするのですよね…

気のせい?


老夫婦二人で仕切っていて経営が厳しい話は聞いてました。

だから、いつかこんな日が来るのだろうなぁと想像はしたけれど、急だったので動揺してしまいます。


近所なのでお二人にどこかでお会いすることがあるかも知れません。

もしお会いすることがあれば「今までありがとうございました」とお礼を言いたいです。


何かを失うことは、留まっていたいけど、前に進めということなのかも知れませんね。

寄り道ばかりの人生ですが、少し前に進もうと思います。
Posted at 2014/04/09 23:16:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 私事 | 日記
2014年03月31日 イイね!

タイムカプセル【不思議な現象】

タイムカプセル【不思議な現象】夜な夜な何を思いついたかCDの答え合わせを始めました・・・

先ほどオカンに「夜中にカタコトうるさいよ!」と怒られてしまったので全て正解することが出来ず今日のブログを書くとしますw


答え合わせとは?


CDとそのケースを組み合わせることです(´・ω・`)

数年前に車にCDチェンジャーを搭載してから、聴きたいCDを入れ、面倒なのでとりあえず空いたケースに別のCDを入れるを繰り返してました。

そのずぼらさが数年に渡り、今日HIDEのベスト版を車で聴こうとしたところ、中身が無いっ(苦笑)

無いと聴きたくて仕方なくなり、夜な夜なCDの整理を始めたしだいですw

手をつけないといけないお山はシングルを含めると100枚はありそうで、他に焼きっぱなしで中身不明のCD-Rも多数・・・

一つずつケースを開けて中身を確認していくと、色々と思い出しますねぇ。

不意に懐かしい曲が流れると、聴いていた当時のことを思い出しませんか?

こんなCDも持ってたっけ?

などと懐かしみながら整理していると・・・

何故か同じCDが二枚(-_-)

どう見ても同じCD。

でもケースは一つ。


はて?


被っているのはTMNのシングルを集めた「タイムカプセル」と言うアルバムです。

TMN唯一のCDで、何故持っているのか思い出してみました。

ちょうど10年前にお付き合いしていた方がTMNが好きで、相手を少しでも理解したいと買ったのです。

同じものが二枚ある理由はたぶん一枚はその方のものですね~(爆)

もうマンションも引っ越しちゃってっるはずだし、今更返せないですよね。

2004年当時発売された三枚組みのDVDをクリスマスプレゼントしたから勘弁してください^^;



しかし苦い。



「私より少しだけ長生きしてね」なんて言って貰い、この人と結婚するんだなぁと思ってました。

フラれて泣き腫らして、同僚やお客さんに心配されたことなんかも思い出しました。


(」゚ロ゚)」<「ええ、無駄に長生きしますとも!」


ほろ苦い「タイムカプセル」でした^^;
Posted at 2014/03/31 03:25:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2014年03月24日 イイね!

やらかしまして・・・人生初ドアを外してみる(ダラダラ日記)

やらかしまして・・・人生初ドアを外してみる(ダラダラ日記)土曜は出勤でしたが、なかなか代休が取れないのでお昼過ぎに「帰ります~♪」と帰宅。

お天気も良いので昨年から用意してあるツィーターの取り付けにかかりました。

作業自体概ねなんてことないのですが・・・

思わぬところで時間かかり(整備手帳参照)ました。

元々ドア側のドアミラー裏側あたりに取り付けていたツィーターを、今度用意したものが「やたらでか過ぎる」ので、ダッシュボード上に移設しようとしたところ、配線を通すのにどうしてもゴムジャバラのところを通したくなりました。

手がほとんど入らない狭い上に、ゴムだけに中で引っかかり思うようにいきません^^;

1時間は格闘してみましたが、たまたま居合わせたと言うか「Y君お願い~!」と無理やり手伝ってもらい、

人生初思い切ってドアを外すことに・・・

外しても配線があるため、横で持った状態を保たないといけません。

「Y君まだ~?」と僕がドアを支えているうちにスピーカー配線を通してもらいました。

「あっ!」(Y君奥さん)

ちゃんと持ってたつもりが、ドアとフェンダーが擦れて傷まるけに(T_T)

意地でやったのは良いが後悔しても仕方なし・・・

右だけで作業に時間かかりすぎたのと(心が)凹みすぎて左をやる気が起きず^^;

取り付け角度が悩ましいですが、仮付け状態で左はまた気が向いたらです(爆)


で、気を取り直して視聴・・・

左右で異なるツィーターでアンバランスですが、右側ツィーターが振動でもげてしばらくになるので前よりマシになりました(爆)

単体で鳴らしてみましたが素敵な音を奏でてくれます(*^-^*)

しばらく聞いてみたくなりノリノリでお出かけ♪


3月末にと予定していたフィットハウスまで。

お世話になっていた方が結婚され出産までされてると聞き、冬にも訪れてました。

遅すぎるのですが何かお祝いがしたくて。

出産祝いは靴と決めてます。

すぐ履けない少し大きいのを選ぶのもこだわりです。

その時はお祝いに良いものがなくて・・・

その方はいつもアディダスなのです。

リアル先生でサッカー教えてるので、9割がたアディダスを身に纏い、スーツ姿が珍しいくらいですw

そんな方にアディダス以外のものをプレゼントするなんてと、アディダスで自分が満足いくものが無く「春には・・・」と店員さんが教えてくれたので、「もう春商品が出揃っただろう」と訪れたのです。

子供用靴コーナーに行くと、「申し訳ありません」と、前に対応してくれた可愛い(ココ余分w)店員さんが覚えていてくれてビックリ!

謝られた時点で悟りましたが、アディダスの春物入荷が無く、かと言ってこれ以上時を費やしたくなく、前回一番目に留まったアシックスを可愛い店員さんも推してくれるので決めました。


なんと店を出て15分で捕まえることができプレゼントを渡す(早っ)


アディダスでなくてとても残念だと思いきや、すぐに「ありがとうございます!」と早速靴を履いた可愛い姿がLINEで送られてきました♪

奥さんも本人も気に入ってる模様で喜んでいただいてとてもありがたいです(T_T)

プレゼントってあげたほうの自己満足ですが、喜んで貰えるとほんと嬉しいですね(^-^)
Posted at 2014/03/24 01:37:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「@23nismo さんお帰りなさい♪早く寝ないと(^-^)」
何シテル?   11/17 00:55
気軽にコメントいただけると嬉しいです♪ プロフ画の愛犬トーマスは鼻たれてますが、寒いからではありません・・・ 足も短く見えますが、毛が長いので気のせいです!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

数を増やすためだけのお誘いは、求めるところではないのでお断りします。
のんびりやり取りできる方お友達になりましょう(^-^)
『双方向』で末永く宜しくお願いしますm(__)m
43 人のお友達がいます
謎丸謎丸 ハッタリハッタリ
さくらさくさくらさく 23nismo23nismo
はー☆はー☆ ふーみん@E91ふーみん@E91

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
あの黒いのは終わりがみえず登録15年で辞めますた… 長距離通勤前提で走行距離の少ないコン ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
平成6年式レガシィセダンRS。 色は珍しいブラックマイカです。 もう何回目の車検か分らな ...
スバル プレオ スバル プレオ
平成11年式グレードはLでCVT。 直列4気筒SOHCインタークーラー付マイルドチャージ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.