• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シマちゃんの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

CACAZANドライビンググローブカスタムオーダー詳細

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > その他
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年01月30日
1
1:仕様書内容

数度のメール並びに電話にてオーダーメイドの仕様書を作成頂く。
①ベース:DDR-071R
②素材・カラー:ディアスキンにて両面赤(親指内側のみ黒)
ステッチはシルバーグレー
③パイピング:黒
④補強アテ:黒
⑤マチ:黒メッシュ仕上げ
⑥装着:ホック留め(表面隠し)
⑦ロゴ:CORAZONロゴをシルバーカラーにてベルト部に刺繍
⑧ネーム:ネームを本体同色糸で左手グローブの左縦に刺繍
⑨サイズ:前回作成分のデータを下にアドバイス頂き、Mベースで周囲幅を若干狭く、指の長さを少し長めに作成

2
2:完成したグローブ

お願いしたグローブ本体の赤黒のコンビネーション、注し色のシルバーステッチとロゴ、黒のメッシュでのマチ、本体カラーと同色のネームの刺繍、どれをとっても想像以上の出来上がりでさすが職人技の炸裂です。

3
3:CACAZANタグとCORAZONロゴ刺繍のダブルネーム仕様

今回、作成にあたって長年お世話になってるコラゾンさんに敬愛の念を込めてバンド部分にCORAZONロゴを刺繍で縫いこみ。
(当然ながら制作にあたってコラゾンN代表の事前承諾を得てます)
4
4:装着時

購入後、約1,000km程CMも含めてのインプレは前回のグローブから裁断方法、縫製も変わっておりサイズの微調整も功をなし抜群のフィット感で乾燥肌の自分にも安心してステアリングを握れます。

普段、MT乗りではないですがデザイン的にベースモデルを071Rタイプにしたので気になっていた補強アテによるグローブ自体の肉厚の増加も最初から違和感なく使え、これでもっと馴染んでくれば更にベストでしょう。
また、このモデルは革裏面に高級裏地キュプラがラミネートされてるので従来のグローブの様なダイレクト感はないですが逆に新鮮な?鹿革の柔らかさと合わせて手を優しく包んでくれ気持ち良い装着感です。

5
5:前回作成グローブ(2009年03月作成)

購入後、約8年になりますが今でも運転時には必ず装着、未使用の時も四季を通じて車内で放置するも、革の硬化等もなく、その他破れ、ステッチのほつれやパイピングの割れも皆無で快調に使ってます。
これも当時より良質な素材、確かな縫製技術で作成された賜物でさすが年月経ってもへこたれず現役で頑張ってくれてます。
ただ、長年の使用によって手相がコピーされたようなシワがなんともいえません。
6
6:新旧比較①

長年の使用によるものか裁断の違いによるものかこの状態では多少のたるみが見受けられます。
7
7:新旧比較②
この状態では全く問題なくどちらも手に馴染んでます。
8
8:新旧比較③

AT仕様のため、スポーツモード使用時もパドルシフトを使うのでシフトレバーを頻繁に使うこともないですがこんな感じ。
関連情報URL : http://www.caca-zan.net/

コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ナンバーボルトカバー取付

難易度:

愛車達の駐車場

難易度:

スノーキャリア

難易度:

キーホルダーキーレス

難易度:

RAZOペダル(RP104)取り付け&足元LED照明取り付け

難易度: ★★

ボディコーティング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「♯CM Sho L/R Nara
全国的に大荒れな天気みたいやけどこちらは☂️😫
事故の無いよう今日も元気にガンバロー(^_^)v

何シテル?   01/23 08:38
若僧の頃から、一匹狼で車と楽しんできましたたが、コラゾンコンプリート納車でみんカラへのお誘いをキッカケにそれ以後はお友達と仲良くオフ会等を通じてワイワイ楽しくや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【不明】 カーテシLOGO投影灯自作キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 23:09:45
iPhoneが。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 04:40:50
試走を兼ねて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 21:21:30

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
老体になる前の車道楽の集大成として結果的に2年の月日を要しましたが市販化に向けてカルマさ ...
ホンダ Nボックススラッシュ ホンダ Nボックススラッシュ
今更ながらのアップですが春にS○60を本気モードで観に行き、いざ判子を押す段階で何故か契 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車で5年半乗ってました。こちらも希少なSTIエアロで通勤快速仕様してました。
ダイハツ タント ダイハツ タント
一応、セカンドカーです。 遅ればせながらアップしておきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.