• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月03日

今朝、大変な事に気づいてしまった。の訂正?

この記事は今朝、大変な事に気づいてしまった。の一部訂正を書いています。

先日アップした記事のブチルテープはコレ↓

ABに無くて店員さんに「ホームセンターに行ったらあると思います」と、ホーマック(ホームセンター)に行ってあったのがコレでした。

ですが、今朝コレを何の気なしに触っていたら何かがおかしい。
コネコネしても粘土のように団子にならない・・・。
私が考えていた物と違う・・・。
(;^_^A アセアセ・・・

私が考えていた物は車のウインドウガラスやヘッドライトやドアの防水シートを接着している黒いベタベタのアレである。

何故作業中に気づかなかったのかは突っ込まないでねw
 
 
で、結局、もう一軒の地元系大型ホームセンターのカー用品コーナーにありました。↓


コレなら粘土のようにコネコネして団子にしたり、伸ばしたりして使用できます。

で、仕事を終えコレを購入し飯を食って、午後8時から車庫内で作業開始。
30分で終了しました。
(*^_^*)

しかし、何故にもっと本格的なブチルテープがホームセンターにないのか疑問。
ていうか、ABに何故コレがないのか不思議・・・。

田舎じゃ売れないのかなぁ?

ちなみに、前記事は画像入れ替えしてあります。
<(_ _)>
ブログ一覧 | E12 ノート | クルマ
Posted at 2014/02/03 21:42:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

刺激的な速さとコントロール性
FJ CRAFTさん

イオンモール橿原
.ξさん

初心忘るべからず 大事ですよね。
ウッドミッツさん

やりすぎ??上げすぎ??かな 
シュピーゲルさん

愛車イイね♪1500も付けて頂き感 ...
ノンタマさん

愛車と出会って3年!
takecchi@BlackLEVORGさん

この記事へのコメント

2014/02/03 22:53:26
こんばんは!

車のドア内張りはがして!
ビニール剥がすと・・・・・
いつの間にか手についてベタベタする黒いヤツですね!
ブチル!

コメントへの返答
2014/02/03 23:07:23
こんばんは。
(^O^)

そうそう、それです。
ただ、ドアのやつは軟らかくして粘着力を落としたやつだと思います。

今回使用したブチルは、手に引っ付かないやつです。
2014/02/14 17:17:09
自己融着テープもコーティング層⁈があるテープもありますもんねw
エフコとか本当に伸びませんし
丸まりませんよね(笑)
コメントへの返答
2014/02/14 17:27:58
こんばんは。
(^▽^)/

そうなんですよ。
配管に使う防水テープはみんな皮膜処理されたテープなんですよね。

こんな事ならディーラーで素直に分けてもらえば良かったと・・・。
(^▽^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@☆GE90仝 さん、そちらは厳しいのですね。運輸支局に自分で持って行って確認取るしか無いということか・・・。(ーー;)」
何シテル?   09/18 22:01
ZERO ZEROです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TEIN STREET ADVANCE DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 17:25:45

お友達

お友達絶賛募集中!!
(*´∇`*)
86 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 アルコとアルパアルコとアルパ *
☆GE90仝☆GE90仝 * ノブのてノブのて *
ShinJunShinJun * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート AXISもどき君 (日産 ノート)
平成24年12月3日 無事納車されました。 (*´∇`*) 車両本体 X DIG-S ...
三菱 その他 三菱 その他
三菱の除雪機(フジイコーポレーション(株) SA708MのOEM) エンジン 三菱製 空 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
平成24年12月3日にお別れ、8年間どうもありがとう。 (*´∇`*) 純正HID 両 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古で購入したBG5AレガシィツーリングワゴンGTです。 この写真はラフェスタに乗り換え ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.