• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZERO ZEROのブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

Dにノート入庫!!

本日、仕事帰りに担当CAから電話が入りました。
「入庫したけど見に来る?」とのこと。

早速見に行った。
(*゜▽゜)ノ

そうしたら、既にフロントはバラバラ・・・。(笑)
ホーン&HIDの取付作業中でした。
意外とスペースがなく、
取付が難航しているみたい。
自分でやらなくて良かったぁ。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ




サマータイヤ用のホイールを合わせてみた。





実はホイールサイズを少々変更してあります。
最初は純正サイズの15インチ 5.5J インセット40で注文したのですが、
15インチ 6J インセット43にしています。
純正よりも引張り気味でちょっとかっこいいかな?と思いまして・・・。
でも、16インチ以上の方がかっこいいね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それから「FET CATZ HID フルセット スプリームホワイト 5700K H4切替」が不良品でした。
片方がLoになりっぱなしでHiにならないみたい・・・。
とりあえず、Loにはなるのでそのまま付けて、後日正常部品と交換となります。

随分早く来たなと思ったら、担当CAが搬送担当に発破をかけて脅したみたい。
(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

納車は予定通り12月3日になるとのこと。
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪-


Posted at 2012/11/30 21:35:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | E12 ノート | クルマ
2012年11月28日 イイね!

ワックス掛け2

私が書いたワックス掛けの記事で、
なんだかご迷惑おかけしているようで、
大変申し訳なく思っています。

私もこの件で私なりに少しだけ調べてみましたが、
結局何が正しいのか解らず・・・。
( ̄□ ̄;)!!

まあ、確かに普通に考えて焼き付け塗装をしているのに、
塗装面が1~数ヶ月安定していないというのもおかしな話で、
十うん年前に見た雑誌の記事を鵜呑みにしている私も馬鹿なんですけどね。
(;^_^A アセアセ・・・

で、何が解ったかというと・・・。

新車塗装の皮膜にはホーロー層というのがあって、
こいつがかなり硬い皮膜で新車の輝きもこいつのおかげ。
そしてこいつは硬い割には樹液や鳥の糞等に弱いらしく、
こいつを守るために高価なコーティングを施行してくれる業者さんも
新車納車後すぐにコーティングをしてくれるので、
きっと、納車すぐにワックスを掛けても良いんだな。
と私なりに思ったのでした。



この件に関して議論するつもりは毛頭ありませんので、
素人の戯れ言と思って下さりませ。
Posted at 2012/11/28 13:13:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | E12 ノート | クルマ
2012年11月26日 イイね!

悲しいお知らせ・・・。

先ほどDの担当CAから電話がありまして・・・。

担当CA:「大変楽しみにしていただいているのに恐縮ですが、
       (Dへの)入庫が3~4日遅れそうです」
私:    「え~!!、なんで?」
担当CA:「苫小牧のサービスセンターに入ってきたサイドステップが割れていたようで、
      発注し直さなければならないので遅れるようです」

とのこと・・・。

しかも、担当CAは12月5~7日の間は出張で居ないので、
担当CAが作業するはずの社外ナビ取り付けやアンダーコートの塗装等が
12月4日までに出来るか解らないので、
来週の土日にも納車が出来るかどうか解りません。

と言うことで、納車日不明となりました。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
Posted at 2012/11/26 19:35:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | E12 ノート | クルマ
2012年11月25日 イイね!

ワックス掛け

納車前にDでやろうとしていたワックス掛け、
まだ、やっちゃいけないのを忘れておりました。

昔読んだカー雑誌に新車製造後1ヶ月は、
塗装が完全に乾いていないので、
塗装面に力をかけるワックス掛けは避けた方が良いと書いてあった・・・。

それをツインターボ改さんが思い出させてくれました。
ありがとうございます。
m(__)m

1ヶ月点検時にDの工場が空いていれば、
工場を利用させてもらってワックス掛けさせてもらいます。
Posted at 2012/11/25 21:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | E12 ノート | クルマ
2012年11月13日 イイね!

二つ目


日星工業 POLARG LED 車幅灯 402TSを、もう1セット購入しました。
ABで¥2,980と安売りしていたので、ナンバー灯用に用意。

日星工業のLEDにはナンバー灯用の402TFもあるのですが、
たぶん、中身が一緒だと思われるし、
402TSの用途にも「ナンバー灯OK」書かれているので、
これで、問題ないはずです。
Posted at 2012/11/18 20:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | E12 ノート | クルマ

プロフィール

「雪シーズン初め恒例の滑り慣れをしました。
VDC OFFにして、プレーキングを残しつつ、いつもしないフェイントいれて、「オリャ!!」と曲がったら尻が出過ぎて焦った・・・。
やはり、VDCは偉大だ!
((((;゚Д゚)))))))

さて、これで万が一滑った時も冷静でいられる。」
何シテル?   11/20 21:12
ZERO ZEROです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIGHTZ 超鏡面ブラックメッキピラーパネルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 20:32:46
ARMSTER ARMSTAR アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 23:48:23
TEIN STREET ADVANCE DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 17:25:45

お友達

お友達絶賛募集中!!
(*´∇`*)
86 人のお友達がいます
mashitermashiter * ふむんふむん *
☆GE90仝☆GE90仝 * gtfangtfan *
けんしん12けんしん12 * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート AXISもどき君 (日産 ノート)
平成24年12月3日 無事納車されました。 (*´∇`*) 車両本体 X DIG-S ...
三菱 その他 三菱 その他
三菱の除雪機(フジイコーポレーション(株) SA708MのOEM) エンジン 三菱製 空 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
平成24年12月3日にお別れ、8年間どうもありがとう。 (*´∇`*) 純正HID 両 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古で購入したBG5AレガシィツーリングワゴンGTです。 この写真はラフェスタに乗り換え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.