• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZERO ZEROのブログ一覧

2013年09月22日 イイね!

札幌片道の燃費&クルコンの恩恵

燃費投稿にアップだと画像がアップできないので、ブログで投稿します。
(;^_^A

本日の札幌まで高速道路区間は9割以上です。
その高速、本日は尋常じゃない程流れが速かった。
いつもなら、余り抜かれない位のペースで走っている私が、ガンガン抜かれます。
(−_−;)

いつもなら、その車たちを追いかけて付いていくのですが、本日の私は違います。
クルコンがあるからか無理に付いて行きません。
ていうか、その気にならないのです。
不思議ですね。
クルコンにはこんな効果もあったんですね。
(; ̄O ̄)

クルコンのおかげで、クルコン装備前札幌に来た時より燃費1km/L以上向上です。



あと、クルコン使うと、疲労感も全然違いますね。
ホント、クルコン様々です。
^ ^
Posted at 2013/09/22 00:40:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年09月19日 イイね!

iPhone5s欲しいけど・・・。

auからのiPhone4S向け10,500円引メールクーポンが出回っているそうですが、私のau iPhone4S 32GBにはまだ来ていません。
><

来てくれたらiPhone4S 32GBを下取りに出して合計で27,500円引になるので、iPhone5sに機種変するんだけどなぁ・・・。

とりあえず、今のところ購入出来そうもないので、iPhone4Sを本日アップされたiOS 7にアップデートしてみました。
アップされたばかりのOSがやばいのを知りつつ手を出してしまいました。
まあ、いわゆる人柱ってやつですね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




これ、良いですよ!!
フラットデザインは賛否両論ありますが、OSとしての完成度は良い感じです。

最初はモッサリした感じだなと思いましたが、「視差効果を減らす」の設定をオンにすると、もっさり感が軽減して実用に耐えられるレベルになります。
設定の仕方は「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「視差効果を減らす」→スイッチをオン

特に「コントロールセンター」↓

画面の下端から上にスワイプするとコントロールセンターが出てきます。
Androidの通知領域のパクリですが、これがあるとめちゃくちゃ使いやすくなります。
特にナビとBluetooth接続してハンズフリー機能を使うときに大変重宝します。
(*´∇`*)

これiOS 6よりぜんぜん良いかもしれません。
いや、iOS 6が悪すぎたのかもしれませんが・・・。
(;^_^A アセアセ・・・

iPhone4Sでもまだまだ頑張れると本気で思いました。
(*^_^*)

でも、やっぱりiPhone5s欲しい!!
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
Posted at 2013/09/19 22:48:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | パソコン/インターネット
2013年09月16日 イイね!

久々に下道で旭川へ

本日は定期的にお邪魔している旭川の知人のPCメンテ&セッティングに行ってきました。
その往復のE12ノートの燃費のお話し。



天候は行きも帰りも秋雨前線が台風の影響を受け、土砂降りまで行かないまでも激しめの雨でした。

往路では先頭を走る機会が多かったのでクルコンが活躍、そのお陰か旭川市内に入るまで26km/Lを超える凄い燃費。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

だが、やはりというか旭川市内に入りStop&Goの多い市街地に入ると見る見るうちに燃費が悪化!!
20km/Lまで落ち込む事に・・・。
( ̄□ ̄;)!!



知人宅で用事を済ませ復路では、先頭を走る機会が少なかったのでクルコン作動の機会も少なかったのですが、帰宅時には↓の燃費まで回復。



普段の街乗り燃費は10~13km/L、高速の速い流れに乗った燃費が19km/L位なので良い方かな?
( ̄ヘ ̄)ウーン

やはり市街地走行時は周りの流れに乗るので、とにかく燃費が悪くなりますね。
(;^_^A アセアセ・・・


よく周りの流れを無視してでも燃費走行に徹する方がおりますが、私は周りの方が怖くてそんな事が出来る根性を持っていないようです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Posted at 2013/09/16 22:34:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | E12 ノート | クルマ
2013年09月13日 イイね!

X DIG-Sには無い物を

ポチッとしました。

21~23日の連休に札幌に行くので、嫁が少しでも楽なように購入です。
基本、長距離乗るときは嫁はワンコ共々後席に乗るので、あったほうが楽なはず。

実はゴールデンウィークの札幌に遊びに行った時に嫁からクレームがあったもので・・・。
(;^_^A アセアセ・・・

23日は札幌ドームに日本ハム対楽天戦観戦しにいきます。
これが終わってから帰宅するので、帰りはヘトヘトになりそう。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Posted at 2013/09/13 22:30:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | E12 ノート | クルマ
2013年09月07日 イイね!

今シーズン初!!

とうとう、やって来ました。
鍋シーズン!!
いや、チョット早いかな?
(;^_^A



今夜の晩御飯は常夜鍋です。
北海道ではあまり馴染みのない鍋ですが、我が家ではよくやる鍋です。

汗をかかないで、美味しく食べられるぐらいの気温になりました。
(*^^*)
Posted at 2013/09/07 19:17:47 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「雪シーズン初め恒例の滑り慣れをしました。
VDC OFFにして、プレーキングを残しつつ、いつもしないフェイントいれて、「オリャ!!」と曲がったら尻が出過ぎて焦った・・・。
やはり、VDCは偉大だ!
((((;゚Д゚)))))))

さて、これで万が一滑った時も冷静でいられる。」
何シテル?   11/20 21:12
ZERO ZEROです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIGHTZ 超鏡面ブラックメッキピラーパネルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 20:32:46
ARMSTER ARMSTAR アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 23:48:23
日産 ノート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 22:04:20

お友達

お友達絶賛募集中!!
(*´∇`*)
86 人のお友達がいます
それぃゆそれぃゆ * BeniusaBeniusa *
HE12_LoveHE12_Love * ☆GE90仝☆GE90仝 *
ふむんふむん * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート AXISもどき君 (日産 ノート)
平成24年12月3日 無事納車されました。 (*´∇`*) 車両本体 X DIG-S ...
三菱 その他 三菱 その他
三菱の除雪機(フジイコーポレーション(株) SA708MのOEM) エンジン 三菱製 空 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
平成24年12月3日にお別れ、8年間どうもありがとう。 (*´∇`*) 純正HID 両 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古で購入したBG5AレガシィツーリングワゴンGTです。 この写真はラフェスタに乗り換え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.