• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZERO ZEROのブログ一覧

2015年04月23日 イイね!

スキーシーズン終了

今年はもうスキーに行かないので、メンテしてしまいます。
最後に行ったカムイスキーリンクスのゲレンデ状態が酷く、滑走面が泥だらけの傷だらけ・・・。
(;^_^A

クリーニングするためにワックスかけて剥がし、すぐにベースワックスでコーティング。


メンテ台がないので、こんな感じ。
(;^_^A

最後にエッジの錆止め



私は呉 CRC 6-66を綿棒につけて塗ってます。
有機溶剤は滑走面に厳禁ですが、よく錆止めに使われる油性マジックも有機溶剤なので自分的には良いかな?
滑走面や樹脂部に付かないように塗れば問題ないと思いますが、お勧めはしません。
(^◇^;)
Posted at 2015/04/23 16:37:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月21日 イイね!

ゾロ目GET!!



相変わらず走ってないね。
(⌒-⌒; )

今年はドライブ沢山したいね。
(≧∇≦)
Posted at 2015/04/21 22:19:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年04月09日 イイね!

無印NISMOトンネルステーのプチレビュー



サマータイヤに交換したので、その辺を少しちょい乗りしてみました。

昨年までのトンネルステー装着前だと、16インチサマータイヤの方が純正15インチサイズのスタッドレスよりステアリングの応答が悪くアンダーも強かったのが、無印NISMOトンネルステー装着後一変しました。

ステアリングの応答が少し機敏すぎるぐらいよくなり、アンダーもすっかりなりを潜めました。
コレが本当の16インチ効果ですよね。
(;´∀`)

E12 ノートはリヤ周りのボディーのねじれ剛性が低いのかもしれませんね。
ノーマルではインチアップしてグリップが上がった事により、交差点の左折の様なタイトコーナーだと車体がねじれ、フロントタイヤの接地が悪くなるのかもしれません。
(-_- )

純正15インチだと問題ないので、それを受け止めるだけの剛性しか持たせていなかったのでしょうかね。
こういう所がコストダウンなのでしょうか?
(;´∀`)
Posted at 2015/04/09 17:04:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | E12 ノート | クルマ
2015年04月07日 イイね!

危なかった。

仕事が終わって外を見て唖然としました。



画像では分かりずらいけど吹雪ぎみです。
サマータイヤに交換しないで良かった・・・。
(;^_^A

今週交換しようと思ったけど、来週にしようかな〜。
(⌒-⌒; )
Posted at 2015/04/07 17:45:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年04月03日 イイね!

ガレージ建て替え検討中!!

いや、決定です。
(;´∀`)

今冬の序盤の大雪の時にガレージの屋根の除雪中、屋根を足で踏んだときに屋根が抜けました。
Σ(゚д゚lll)ガーン

まあ、築27年のガレージなのであちこち錆だらけで、建て替え予定だったのですがね。
(;・∀・)

さて、そのガレージですがどうしようか?


こちらは日江金属のカスケードガレージ


こちらはダイワ工業のダイワガレージ

どちらも捨てがたいけど、カスケードは高いんですよね。
ビス1本から色を色々選択出来るのは面白いけど。
(*^_^*)

お値段は40~60cm掘って砂利を入れるのでそれなりに・・・。
80諭吉ぐらい掛かるかな~。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
Posted at 2015/04/03 21:52:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「雪シーズン初め恒例の滑り慣れをしました。
VDC OFFにして、プレーキングを残しつつ、いつもしないフェイントいれて、「オリャ!!」と曲がったら尻が出過ぎて焦った・・・。
やはり、VDCは偉大だ!
((((;゚Д゚)))))))

さて、これで万が一滑った時も冷静でいられる。」
何シテル?   11/20 21:12
ZERO ZEROです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIGHTZ 超鏡面ブラックメッキピラーパネルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 20:32:46
ARMSTER ARMSTAR アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 23:48:23
日産 ノート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 22:04:20

お友達

お友達絶賛募集中!!
(*´∇`*)
86 人のお友達がいます
CooたろうCooたろう * mashitermashiter *
大門隊長大門隊長 * ☆GE90仝☆GE90仝 *
コムテックコムテック *みんカラ公認 ノブのてノブのて *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート AXISもどき君 (日産 ノート)
平成24年12月3日 無事納車されました。 (*´∇`*) 車両本体 X DIG-S ...
三菱 その他 三菱 その他
三菱の除雪機(フジイコーポレーション(株) SA708MのOEM) エンジン 三菱製 空 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
平成24年12月3日にお別れ、8年間どうもありがとう。 (*´∇`*) 純正HID 両 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古で購入したBG5AレガシィツーリングワゴンGTです。 この写真はラフェスタに乗り換え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.