• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZERO ZEROのブログ一覧

2015年06月17日 イイね!

ヘッドライトのちらつき

最近HIDヘッドライトが点灯直後にちらつくようになった。
特に左側。
物はFET CATZ HID フルセット スプリームホワイト 5700K H4切替です。
↓動画では両方ちらついてますが、いつもは左側がもっと激しく1~2秒ちらつきます。


担当CAは「私の純正HIDフォグもなってるから大丈夫」と仰っているので、たぶん大丈夫なんだと思いますが気になって仕方がありません。

冬期間のハイロー切替が動かなかった事もあったしな~。
RGのLEDヘッドライトに交換しようかな~。
(ーー;) うーん

たぶん、ハイロー切替の不動はヘッドライトの防水パッキンの切り込み加工が原因で、水分が内部に侵入して凍結したためと推測しているのですが・・・。
あと1年様子見るかな~。
(^_^;)

Posted at 2015/06/17 23:14:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | E12 ノート | クルマ
2015年06月15日 イイね!

今メールが来た。

いま、みんカラサポートから連絡来まして、私の件は原因がわからずと言う内容・・・。
゚(∀) ゚ エッ?

http://minkara.carview.co.jp/userid/194136/blog/35877281/
どうやら、↑コレは私がサポートに連絡した件とは違ったようだ。

でも、コレのお陰で直ったみたい。
(*^_^*)

結果オーライだな。
(^_^;)
Posted at 2015/06/15 17:53:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月15日 イイね!

みんカラマイページの挙動が直った

ここ数日、みんカラのマイページ内、「すべて」と「お友達・ファン」タブ内の「表示:すべて」でファン登録の更新が表示されていなかった。(IEとChromeで確認)

この件でみんカラサポートにメールで問い合わせ。
昨日の夕方に問い合わせて、その後2回ほどメールでやり取りして症状を聞かれ、本日昼頃には復旧。

対応早っ!!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ついでに「お友達・ファン」タブの「表示コンテンツ設定」が開きっぱなしになるのも直ってる。
(*^_^*)


みんカラサポートさん、早い対応ありがとうございます。
<(_ _)>



タダ端に以前から報告があって、自分がメールしたタイミングで直っただけかもしれませんが・・・。
(^_^;)
Posted at 2015/06/15 17:34:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年06月09日 イイね!

砂川の死亡事故で思い出したこと。

砂川の死亡事故をニュースでみて思い出してしまった事がある。


数年前にウチのご近所で起きた死亡交通事故で、被害者側はステップワゴンだったかな?
加害者側は軽自動車。

加害者側が一時停止(キチンとしていなかったかも)をし、左から来ていたステップワゴンに気がつかずに発進。
ステップワゴンの右後方に追突して、ステップワゴンは横転。
(住宅街なのでステップワゴンは40km/h位、軽自動車は発進直後なので20~30km/h以下の速度だったはずで、そんなにスピードは出ていなかった)
ステップワゴン側に子供が数人乗っていて、そのうちの一人が車外に飛び出し死亡した事故がありました。

そして、この事故によってさらなる悲劇は、加害者が責任を感じ自殺してしまったこと。


この件で一番悪いのはもちろん加害者です。
でも、被害者側にも非がありました。
子供達がチャイルドシートに座って固定されていなかったこと・・・。
もし、チャイルドシートに座って固定されていれば、死亡事故にはならなかったはずです。


やってはいけないことだが、人間誰しもミスはするもの。
もし自分がミスをしたときに同じ事が起きたらと思うとゾッとします。

こういう時って情状酌量で刑罰は軽減されるものなのでしょうか?
もし、軽減されたとしても何か納得できないですけど・・・。


近所を走っているときや高速道路を走っているとき、よく前方や横を走っている車の中で子供が飛び回っていたり、後を向いて手を振ったりしている所を目にしますが、親は「もし今事故が起こったら」とか考えないのでしょうか?
でも、こういう親に限って事故が起きて子供が亡くなったら、加害者を責め立てるのでしょうね・・・。
(x_x)


今回のこの砂川の死亡事故は加害者側の無謀な運転が直接の原因だったので全く私が書いた件とは関係が無いのですが、車外に同乗者が飛び出したという事で近所の事故を思い出してしまいました。


砂川の事故の死亡した被害者の方々に、心から哀悼の意を表します。
Posted at 2015/06/09 18:07:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | ニュース
2015年06月05日 イイね!

ハイ/ロー コンバーターをポチッとな!!

オーディオテクニカ ハイ/ロー コンバーター AT-HLC110


みんトモさんに習って導入です。
(*^_^*)

私の場合はサブウーファーの音量アップを狙った物では無く、音質アップを狙ってです。
付属のケーブルは抵抗でレベルを下げているのは以前より解っていましたが、抵抗だけでのレベル下げは音質もかなり落ちてそうなので安いし試しに購入してみました。

最初はネットショップより安いので、近くのABで購入するつもりでいたのですが小型店舗のため商品が無い・・・。
取り寄せして貰おうと思っていたのですが、店員が他のお客さんと長々と談笑中。
店員のお姉さんがいたのですが、以前この方とお話ししたときに話が通じなかったので、それがトラウマでそのまま帰ってきてしまいました。
(^_^;)

結局、送料分お高いのが損臭いのですが、Amazonチケットをコンビニで購入して、AmazonのABでの購入となりました。
そのAmazonのABは商品発送が「6~10日以内に発送」とのことで、いつになったら来ることやら・・・。
まあ、急いでいないのでのんびり待つことにします。
(^o^)
Posted at 2015/06/05 12:43:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | E12 ノート | クルマ

プロフィール

「眼鏡のおかげかな?
ツルツル路面の長距離を走りましたが、意外と運転疲れが無い気がする。
夜間は目が確実に疲れなくなった。
(^○^)」
何シテル?   12/10 20:51
ZERO ZEROです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIGHTZ 超鏡面ブラックメッキピラーパネルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 20:32:46
ARMSTER ARMSTAR アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 23:48:23
TEIN STREET ADVANCE DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 17:25:45

お友達

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート AXISもどき君 (日産 ノート)
平成24年12月3日 無事納車されました。 (*´∇`*) 車両本体 X DIG-S ...
三菱 その他 三菱 その他
三菱の除雪機(フジイコーポレーション(株) SA708MのOEM) エンジン 三菱製 空 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
平成24年12月3日にお別れ、8年間どうもありがとう。 (*´∇`*) 純正HID 両 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古で購入したBG5AレガシィツーリングワゴンGTです。 この写真はラフェスタに乗り換え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.