• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZERO ZEROのブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!



いや、そんな大喜びする物じゃないのですが、PHILIPSさんから戻って来ました。
(#^.^#)

今日は外が豪雨で雷雨なので、ガレージでも危険を感じて取付しません。
(^_^;)

明日は晴れるようなので、明日取付します。
(*^_^*)
Posted at 2015/07/31 19:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | E12 ノート | クルマ
2015年07月29日 イイね!

代替品が来ない・・・。(-_- )



先週、初期不良のためPHILIPSさんに送ったコイツの代替品が送られてこない・・・。
先週23日には付いているはずなんだけどなぁ。
(^_^;)

PHILIPSさんは、この辺が遅いらしいので気長に待つとしますか・・・。
(-_- )
Posted at 2015/07/29 22:31:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | E12 ノート | クルマ
2015年07月23日 イイね!

夏季のパワー不足感

この記事は、Dらーで確認中について書いています。

☆GE90仝さんのこの記事。
実は本日私も個人的にコレはCVTかも?と感じてました。

ハイオクでも症状変わらず出ますし、この状態になったときのタコメーターの回転の上がり方を見たときにそう感じました。
ということは、Jatco CVT7を搭載した全車種で同症状が出ているということになると思います。
http://www.jatco.co.jp/products/cvt/cvt7.html

現行車での搭載車は・・・

日産 シルフィー・ジューク以下のコンパクト・軽自動車全般
三菱 ミラージュ・軽自動車全般
スズキ スイフト・ソリオ以下のコンパクト・軽自動車全般

軽自動車はパワーが無いので問題ないのかもしれません。
問題はコンパクトクラスの車達
この辺どうなっているのでしょうか?

もし、コレがCVTなら大問題のような気がします。
対策としてはCVTオイルクーラーぐらいしか思い当たりませんね。

この辺、各自動車会社及びJatcoはどう考えているのか、とても気になります。

当方は北海道なのでそれほど気になりませんが、本州以南では在住の方は切実な問題のような・・・。
(^_^;)
Posted at 2015/07/23 20:45:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | E12 ノート | クルマ
2015年07月23日 イイね!

最近、エンジンの掛かりが悪い・・・。

何してる?にも書きましたが、最近エンジンの掛かりが悪いです。
クランキングが始まって3秒ぐらいで掛かることがたまにあります。

そして、本日、日産Dでコンサルト診断しても異常は見当たらず・・・。
(^_^;)

担当CA「たぶん、運転仕方によって、エンジン停止時にシリンダー内に燃料が残っているのかも?」
     「勿体ないけどプラグを新品にすればたぶん症状無くなります」
私    「それはさすがに勿体ない(^_^;)」
担当CA「そうですよね(^_^;)」
私    「とりあえずF-1入れてみるかな」
担当CA「今、F-ZEROなんですよ。」
私    「何か違うの?」
担当CA「ガソリン直噴に対応したらしいです」

少し考えた後

私    「F-ZEROください」

で、F-ZERO購入です。w


ルームミラーは昨年から車内が高温になると下がる事が結構あって、その話をすると、「調整機能が昔みたいに無くて、クレーム対応させていただきます」とのことで、ルームミラーは新品に交換となりました。
(^_^;)


この後F-ZEROを入れにGSに向かったのは言うまでもありません。
(⌒▽⌒)アハハ!
Posted at 2015/07/23 17:13:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | E12 ノート | クルマ
2015年07月22日 イイね!

スタビリンクが欲しい?

E12 ノート乗りの方達で調整式スタビリンクを入れている方が最近チラホラ見えますね。
「突き上げが減る」ということで、私も気になっていました。
(*^_^*)

先日のLEDフォグ装着後、光軸調整してもらうために日産Dへ行った時のことです。
担当CAさんとスタビリンクの話になり

私「NISMO Sのスタビリンクはノーマルノートと違う物なの?」
担当CAさん「私も車高落としてるのでその辺調べたのですが、同じ物を使っているみたいだったので私は変えてません」

と仰ってました。
ということは、大して影響が無いと言うことか・・・。
(^_^;

車高調で4~5cm位落としていれば効果あるでしょうけど、3cm位だとあまり変わらんのかな?
ということで、スタビリンクは弄らないことに決定!!
(#^.^#)
Posted at 2015/07/22 12:43:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | E12 ノート | クルマ

プロフィール

「例のサイレントラバーの処置で日産Dにいます。」
何シテル?   02/11 10:04
ZERO ZEROです。よろしくお願いします。 元システムエンジニア 現在、医療系事務職兼システム管理者 基本電装系車弄り大好きです。 エンジン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

    1 234
567891011
121314151617 18
19 2021 22 232425
262728 2930 31 

リンク・クリップ

フォグランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 14:08:23

愛車一覧

日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
2021年9月5日契約して来ました。 11月納車予定でしたが、キャンセルが出たので最短9 ...
三菱 その他 三菱 その他
三菱の除雪機(フジイコーポレーション(株) SA708MのOEM) エンジン 三菱製 空 ...
日産 ノート AXISもどき君 (日産 ノート)
2021年9月25日を以て急遽最後となりました。 全然最後の意識無く、そのまま、さよなら ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
2021年9月23日を最後に日産に引き取られていきました。 3年しか乗っていませんが、近 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation