• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZERO ZEROのブログ一覧

2015年11月25日 イイね!

アシンメトリコ プチレビュー 第2弾



道路状況が圧雪アイスバーンからミラーバーンに変化途中な感じだったので、何回も同じ通りを行ったり来たりしちゃいました。
見ている人が居たら何度も同じ道を行き来する怪しい車ですね。
^_^;



動画を見ていただくと解りますが、交差点の停止ライン前後の走行ラインはミラーバーン化しております。


さて、プチレビューです。

圧雪アイスバーンは効きも良く安心できます。
国産スタッドレスよりも良いかも?という感じです。

ミラーバーンでは先行車に付いていけるので、たぶん普通にグリップしているようです。
個人的にはもう少しグリップしてくれると嬉しいですが、普通に運転する分には何も問題ないでしょう。


レビュー期日が6日間延長になったので、もう少しじっくりと検証してみようと思います。
ところで東北地方のモニター当選者は、この期日で間に合うのだろうか?
^_^;
Posted at 2015/11/25 23:56:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | E12 ノート | クルマ
2015年11月23日 イイね!

アシンメトリコ プチレビュー

昨日は旭川のスポーツデポにスキー用インナーを買いに行ってきました。
旭川では20cm程度の積雪だったようで、昼間は比較的ベシャ雪でした。
ベシャ雪でのグリップ感は良い感じで、不安なく走行可能でした。
(^o^)

買い物後知人宅でマッタリし、午後8時ぐらいに旭川を発ったのですが、街中の交差点はブラックアイスバーン状態・・・。
そこでのグリップ感は不足気味に感じました。
停車時にABS作動時のグリップ抜けが気になったのと、加速時のTCSの作動が早く加速感が悪く感じました。

ただ、今年初のこの道路状況と運悪く並走車が無い状態でしたので、本当にグリップ不足なのかは少し自信が無いです。
ここはもう少しじっくり検証したい所。
(;^_^A

その後帰宅しVDCをオフにして少しだけタックインさせたり、サイドを引いて遊んでみましたが、横グリップは強力な印象。
コントロールをしやすいとのレビューを多く目にしていたので、このことなんだなと認識。
(^o^)

今回のプチレビュー、降り始めの雪で根雪になる前のものなので、根雪になると 印象が違ったものになるかもしれません。
もう少し検証が必要ですが、第2回投稿に間に合うか少し心配です
(;^_^A






Posted at 2015/11/23 13:19:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月03日 イイね!

本日の代車

昨日から車検に出しているので代車です。




E12 ノート X 4WD でした。

ヘッドライトに傷が無いので、透き通る様に綺麗なのが羨ましい。
(^O^)

因みに、旭川日産ではレンタカーが多いです。
営業さんはコレで営業に回るみたいですよ。
(^O^)
Posted at 2015/11/03 10:04:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「結局、これしか積もってなかった・・・。
20kmちょっと南下した辺りから、南は結構積もったらしいです。
σ(^_^;)」
何シテル?   10/23 20:43
ZERO ZEROです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

パワードサブウーファーの取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 22:45:16
早めの冬支度。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 20:09:49
TEIN STREET ADVANCE DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 17:25:45

お友達

お友達絶賛募集中!!
(*´∇`*)
86 人のお友達がいます
ふむんふむん * ☆GE90仝☆GE90仝 *
大門隊長大門隊長 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 コムテックコムテック *みんカラ公認

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート AXISもどき君 (日産 ノート)
平成24年12月3日 無事納車されました。 (*´∇`*) 車両本体 X DIG-S ...
三菱 その他 三菱 その他
三菱の除雪機(フジイコーポレーション(株) SA708MのOEM) エンジン 三菱製 空 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
平成24年12月3日にお別れ、8年間どうもありがとう。 (*´∇`*) 純正HID 両 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古で購入したBG5AレガシィツーリングワゴンGTです。 この写真はラフェスタに乗り換え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.