• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZERO ZEROのブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

回数券の消化




12月に我が街のスキー場のオープン前に行っていた、隣町のスキー場の回数券が残っていたので消化してきました。

腐れ雪になりかかってましたが、ひどい状況ではなく滑りやすかったです。
(^O^)

大会中で滑られるコースが限定されているのと、標高差が無いので物足りないけど、概ね満足です。
(^◇^;)










ここのスキー場は本日でクローズです。

あと、スキーは来週が最後だな・・・。
嬉しいような悲しいような・・・。
(。-_-。)
Posted at 2016/03/27 11:33:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月17日 イイね!

番外編【Philips X-treme Ultinon LED T10 360°Ultimate ポジションランプ XP 6700K モニターレポート】圧倒的光量!

番外編【Philips X-treme Ultinon LED T10 360°Ultimate  ポジションランプ XP 6700K モニターレポート】圧倒的光量!タイトル画像の右の商品です。
お詫びの品で送られてきまして、こちらもレポートしようかと。
σ(^◇^;)


いきなり、取り付け完了してますが、簡単だし良いかなっと・・・。
σ(^◇^;)

ブルーのアクセントがどうなるかと思いましたが案外イイ感じ。
(*^_^*)

次に点灯レポート
まず、今まで付けていた日星工業 POLARG LEDバルブ T10 80lm 5000K


次に、画像向かって左がPhilips X-treme Ultinon LED T10 360°Ultimate ポジションランプ XP 6700K 180lm
右が日星工業 POLARG LEDバルブ T10 80lm 5000K

PHILIPSさんのはめちゃくちゃ明るいですね。
さすが、180lm!!
ポジションランプがこんなに明るくて良いのでしょうか・・・。
σ(^◇^;)

両方ともPhilips X-treme Ultinon LED T10 360°Ultimate ポジションランプ XP 6700K 180lm


今回モニターしたX-treme Ultinon LED H4 ヘッドランプ 6700Kと表記上の色温度が同じですが、ポジションランプの方が青白いです。
色を揃えようと思うとダメかも・・・。
ひょっとすると6200K 180lmの方が色味近かったりして。
(^_^;)
Posted at 2016/03/17 22:08:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | E12 ノート | クルマ
2016年03月17日 イイね!

【Philips X-treme Ultinon LED H4 ヘッドランプ 6700K モニターレポート】最終レポート

【Philips X-treme Ultinon LED H4 ヘッドランプ 6700K モニターレポート】最終レポート代替バルブに付け替えました。
座金がグラグラした原因は試作品のため検品から漏れたものだった可能性があるそうで、今回の物はしっかり検品済とのこと。

壁ドン画像


左がその代替バルブで若干甘めですが、交換前よりカットラインが出ています。
製造誤差はありそうですね。


総括として、私に求められたレポートは同製品の色温度違い6200Kとの違いを求められていると思うので、その辺を重点的に書きますね。

6200Kとの違いはズバリ色温度のみです。
(^_^;)

当たり前なんですけどそれだけです。
明るさは若干6700Kの方が明るく感じますが、気のせいかもしれません。
理論上は6700Kの方が明るくて当然なんですけどね。

その6700Kの色味ですが、PHILIPSさんらしく青白くなく温和しい真っ白です。
他社なら5500~6000Kの色味な感じです。
6200Kは純正LEDの色味で、他社なら4500~5000Kという感じです。

ひとつ、6200Kも6700Kも共通の最大欠点(車両によって違うかも?)を書くと、照射範囲の両端側の色味が黄色っぽくなる欠点があります。(動画や画像では確認しづらい)
路地のLED街灯とかもその様な感じになっているので、LED光源の欠点なのかもしれませんね。
これ、一面雪で真っ白な道路の時に気が付きました。
雪国でないと気が付かないかもしれません。

その他のレポートは6200Kに準ずるので私の6200Kのレビューを参照のこと
PHILIPS X-treme Ultinon LED H4 LED Headlight 6200K

以上、手抜きレポートでした。
σ(^◇^;)
Posted at 2016/03/17 21:35:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | E12 ノート | クルマ
2016年03月15日 イイね!

【Philips X-treme Ultinon LED H4 ヘッドランプ 6700K モニターレポート】交換品+αがやって来た!!

【Philips X-treme Ultinon LED H4 ヘッドランプ 6700K モニターレポート】交換品+αがやって来た!!先日のモニターレポートで座金が動くと書いた件で、ルミレッズジャパンさんにメールしたら、代替品が送られてきました。
しかも、お詫びの品まで送られてきてビックリです。
(゚o゚;;


プレスリリースされたばかりのX-treme Ultinon LED T10 360° アルティメイト ポジションランプ 6700K 180lmです。
(^O^)

今日は取付出来ないので、明日にでも取付したいと思います。

ルミレッズジャパンさん、有難うございます。
m(__)m

こちらも一緒にレポートさせて頂きますね。
(^O^)


Posted at 2016/03/15 18:34:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月13日 イイね!

本日の滑走データ







今日は嫁と義弟君を連れてスキーです。
義弟君は15年ぶりぐらい?のスキーらしく、何をするにも息を切らしながらでしたので、私は若干物足りない滑走時間と距離でした。

今回、初めて嫁に自分の滑りをビデオで撮ってもらったのですが、昔のスキーの癖が出ていることに気が付きました。
無意識で内脚を踏み替えしてます。
(^_^;)



次回から注意するようにしてみます。
とは言っても、今シーズンは後2週間ぐらいでスキーシーズン終了。
後2~3回程度で直せるのでしょうか・・・。
直せても来シーズンには元に戻ってそう・・・。
σ(^◇^;)
Posted at 2016/03/13 19:51:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 趣味

プロフィール

「結局、これしか積もってなかった・・・。
20kmちょっと南下した辺りから、南は結構積もったらしいです。
σ(^_^;)」
何シテル?   10/23 20:43
ZERO ZEROです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

パワードサブウーファーの取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 22:45:16
早めの冬支度。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 20:09:49
TEIN STREET ADVANCE DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 17:25:45

お友達

お友達絶賛募集中!!
(*´∇`*)
86 人のお友達がいます
ShinJunShinJun * mk81mk81 *
ふむんふむん * ☆GE90仝☆GE90仝 *
大門隊長大門隊長 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート AXISもどき君 (日産 ノート)
平成24年12月3日 無事納車されました。 (*´∇`*) 車両本体 X DIG-S ...
三菱 その他 三菱 その他
三菱の除雪機(フジイコーポレーション(株) SA708MのOEM) エンジン 三菱製 空 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
平成24年12月3日にお別れ、8年間どうもありがとう。 (*´∇`*) 純正HID 両 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古で購入したBG5AレガシィツーリングワゴンGTです。 この写真はラフェスタに乗り換え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.