• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZERO ZEROのブログ一覧

2016年07月20日 イイね!

デジタルプロセッサー



audison bit Ten 欲しいですね~~。
3万円前後で買えます。
意外と安い。
bit TenDが高いんで諦めてたんですけどコレで十分ですね。
ただ、PCが無いとイコライザーも弄れないので、ちょっと弄ってみたい様なときには不便。

ウチにまだまだ使える余ったノートPCが2台あるので積みっぱにするのも手ではありますが・・・。
σ(^◇^;)

こんなのあったら一日中弄って遊んでそうだな。
絶対嫁に怒られる・・・。
ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/


まあ、すぐには買えないんですけどね。
そろそろ来シーズンの為に新しいスキーブーツ(5万円位)を新調したいのでお金を貯めないと・・・。
(-_-;ウーン
Posted at 2016/07/20 17:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2016年07月18日 イイね!

ベースの音が・・・。

ひとつ解決するとまたひとつ不満が出てくるもので・・・。
;^_^A

普通に一人で運転中に聴くレベルのVol.レベルが15ぐらい(救急車両の音が聞こえる程度)で聞いてますが、これぐらいのレベルならなんの不満もありません。

家で聴けないぐらいの音量で音楽を聴きたいときは、人気が無く、交通量の少ない峠下の駐車場で停車中に聴きます。
このときに不満が出ます。
ベース音が煩くブーミーに聴こえるのです。
その周波数を抑えちゃうと今度は物足りなくなります。
これをなんとかしたいのです。

推測するにボリュームを上げるとドアが変に共振しているのではと思われます。
ドアスピーカーからは低音を鳴らさないでビビリ音が出ない様にハイパス掛けてますが、ボリュームを上げるとドアスピーカーでもベース音辺りの周波数の音が鳴り始めて影響が出るのでしょう。

簡易的なデッド二ングではこの辺が限界という事か。

こりゃ、サービスホールを塞いだり、アウターパネルの余計な共振抑えるのにレアルシルト貼付けしないとダメか?
ブチル系と違ってレアルシルトは故障等で万が一剥がすときに楽なのがメリットなので、また、レアルシルトを導入しようかな?

サービスホール、本当は分厚い木材で塞げれは1番良いのですが、予算的にも時間的にも無理です。
(;^_^A
Posted at 2016/07/18 20:54:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月10日 イイね!

只今、興部町の道の駅








気温16.3℃の中



ソフトクリームを食す。
ここのは牛乳の多いソフトクリームなので、画像のようにこの気温でも良く溶ける・・・。

寒いけど美味かった〜。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




Posted at 2016/07/10 11:57:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月09日 イイね!

最近アルバム買ってないなぁ。

タイトルの通りなんですが、最近買ってませんね〜。
昔から聴いているアーティストのアルバムも購入してませんが、新しく出てきた人たちはもっと買ってません。
(;^_^A

昔のアルバムだけで満足してましたが、最近、新しいのが聴きたい衝動に駆られてます。
車のオーディオの音が良くなったからかな?
(^O^)

ココで私と嫁の欲しい音源に差が出ます。
私はCDやAppleStoreで満足なのですが、嫁は映像ソースが欲しいみたい。
車で聴けるとなるとDVDソースですね。
PV集みたいなのもありますが、殆どがライブDVDです。
私、ライブ音源大っ嫌いなんです。
ライブは実際にあの場所で聴いて、臨場感や周りとの一体感を楽しむもので、音を楽しむためのものでは無いと思っちゃうんですね。
小さい画面で臨場感楽しんでも嬉しくとなんとも無いんです。
それにあの広がった音を聴くと疲れちゃって楽しくないのです。
(;^_^A

この事を話すと嫁は拗ねちゃいました。
どうしたものか・・・?
(;^_^A
Posted at 2016/07/09 22:57:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月07日 イイね!

マイのて 祝500イイね!

約3年半で500イイね!頂きました。(遅)
ただただ、クソ長いまとまりの無いレビューや記事を勝手に書き続けていて、それでも500イイね!頂けて嬉しい限りです。
(*^_^*)


イイね!頂いた皆様方
本当にありがとうございます。

いつまで続くか分かりませんが、これからもよろしくおねがいします。
<(_ _)>
Posted at 2016/07/07 18:07:56 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「Panasonic ECHU 数分聞いたけど、今のところあまり変化を感じず。
少しボリュームが小さくなったかな?
サブウーファーが鳴り過ぎてる感じがする。
電解コンにハンダの熱が入ったから、エージングやり直しだししょうがないのだけど。
σ(^_^;)」
何シテル?   09/23 18:02
ZERO ZEROです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

早めの冬支度。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 20:09:49
TEIN STREET ADVANCE DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 17:25:45

お友達

お友達絶賛募集中!!
(*´∇`*)
86 人のお友達がいます
レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認 ☆GE90仝☆GE90仝 *
OSAMUちゃんOSAMUちゃん * reo_papareo_papa *
HE12_LoveHE12_Love * ふむんふむん *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート AXISもどき君 (日産 ノート)
平成24年12月3日 無事納車されました。 (*´∇`*) 車両本体 X DIG-S ...
三菱 その他 三菱 その他
三菱の除雪機(フジイコーポレーション(株) SA708MのOEM) エンジン 三菱製 空 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
平成24年12月3日にお別れ、8年間どうもありがとう。 (*´∇`*) 純正HID 両 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古で購入したBG5AレガシィツーリングワゴンGTです。 この写真はラフェスタに乗り換え ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.