• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZERO ZEROのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

なんか来た(^o^)
















中身はツイーターとネットワークのみ。
^_^;

メルカリで5000円だったのでポチっちゃいました。
(*´∀`*)

今のツイーターがノイジーに聴こえることがあるので、ちょうど良かったです。

このネットワークはマルチ対応なので試してみるかな?
(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted at 2017/06/27 18:28:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

MDV-Z904W マルチAVブラウザの挙動2

前々回のブログ記事でMDV-Z904WのマルチAVブラウザにて、USBメモリーソースの時にレジュームが効かない件を、USBメモリーが来たので早速テスト 。


結果普通にレジューム再生出来ました。
^_^

転送スピードの遅い数百円の安物USBメモリーは使うなということですね。
(^_^;)


Posted at 2017/06/18 16:50:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月16日 イイね!

某掲示板にて

某掲示板にて今回のノイズの件をカキコしたら、グランドループノイズって奴なんだと解った。
USBアイソレーターがあればノイズが無くなるらしいけど、USBアイソレーターって高いね。(amazonで5000円以内のものありました)
どうしても使いたい人以外お勧めできないな。
(;^_^A アセアセ・・・

音質の事も考えるとSDやUSBメモリが一番ということか?
Posted at 2017/06/16 21:28:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | E12 ノート | 音楽/映画/テレビ
2017年06月13日 イイね!

MDV-Z904W マルチAVブラウザの挙動

Z904WのマルチAVブラウザの挙動がおかしい・・・。

マルチAVブラウザとは、内蔵SSD・USBメモリー・SDメモリーカードを統括して音楽や映像を一括管理できるマルチメディア管理ツール。



この機能で各ソースの入切も出来るのだが、SDメモリーカードとUSBメモリーを差した状態でUSBメモリーだけを入にした場合、エンジン再始動の際に何故かレジューム機能が効かなくて聴いていたアルバムの最初に戻ってしまう。
^_^;

SDメモリーカードのみを入にした場合は正常に作動します。

USBメモリー(少し古くて遅い)との相性問題かもしれないので、FLAC用に発注中の64GBのUSBメモリーと64GBのSDメモリーカードが届いたら、再確認してみようと思います。

せめてもの救いはUSBメモリー用の通常の再生モードだと、普通にレジューム機能が効くこと。

Σ(-᷅_-᷄๑)
一難去ってまた一難
一筋縄ではいかないZ904Wである。
Posted at 2017/06/13 21:39:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

ノイズの原因判明!!

ノイズの原因判明!!Z904Wのノイズの原因判明!!

iPod&iPhoneソースをUSBで再生中に、iPod&iPhoneの充電が始まる(推測だがほぼ確実)とノイズが出るみたい。

フル充電だとたまにしか充電しないので、ノイズの間隔が一定じゃ無いのも頷けます。

ひょっとするとKENWOOD純正ケーブルなら大丈夫なのか?
KENWOODのサポートにメールしてみます。

次はUSBメモリーやSDメモリーカードで検証します。

iPodの方が再生方法が豊富で便利なんだけどな〜。
残念です。
( ̄◇ ̄;)


平成29年6月28日追記

KENWOOD純正ケーブルでも無理みたいです。
グランドループノイズというものらしく、パナナビでは対策できてたみたいですね。
サイバーナビでもノイズが出ている話を聞くので、KENWOODやPioneerはiPodやiPhoneをソースにして欲しくないのかな?
対策としてはUSBアイソレーターがあればノイズが無くなるらしい。
(amazonで5000円以内のものありましたが他は基本数万円します)
電源をヘッドから給電しないで、アイソレーターから給電するようにするものなのかな?
Posted at 2017/06/11 10:23:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「更新完了!!

何シテル?   12/17 13:17
ZERO ZEROです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIGHTZ 超鏡面ブラックメッキピラーパネルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 20:32:46
ARMSTER ARMSTAR アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 23:48:23
TEIN STREET ADVANCE DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 17:25:45

お友達

お友達絶賛募集中!!
(*´∇`*)
86 人のお友達がいます
CooたろうCooたろう * ノブのてノブのて *
☆GE90仝☆GE90仝 * ふむんふむん *
BJパパBJパパ * ZERO‐ZeasZERO‐Zeas *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート AXISもどき君 (日産 ノート)
平成24年12月3日 無事納車されました。 (*´∇`*) 車両本体 X DIG-S ...
三菱 その他 三菱 その他
三菱の除雪機(フジイコーポレーション(株) SA708MのOEM) エンジン 三菱製 空 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
平成24年12月3日にお別れ、8年間どうもありがとう。 (*´∇`*) 純正HID 両 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古で購入したBG5AレガシィツーリングワゴンGTです。 この写真はラフェスタに乗り換え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる