• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

フロントワイパー交換

フロントワイパー交換 今日は拭き取るたびにスジが付き「前が見づらいよ~ん(TT)」となっていたフロントのワイパーリフィルを交換しました。
↑これ。ワイパーリフィル
調べてみると2008年2月に交換したきりでした。
3年半、よくがんばってくれたものです。

今回は「値段安いよ」との声に純正品をチョイス。
長らく交換を怠ったからでしょうか?
爪の部分がガッツリゴムに食い込んでるし、要所要所にさびっぽいアトが・・・
おかげで?リフィルを外すのにエライ時間が・・・w。
しかし取り付けはスルスル・パッパ・ちょちょいのちょいと完了しました^^。

今回のリフィールは
PIT WORK ワイパーリフィル
運転席 :525mm
品番:AY020-TH525
助手席 :500mm
品番:AY020-TH50A
です。

昼間は暑いくらいに良い天気だったのに、2時過ぎに交換が終わり家にあがると、バケツをひっくり返したような雨が降ってきました。
やんでから拭き心地を試したところ、今まで使用していたPIAAより拭いたときの滑り心地が力強いように感じました。


交換作業時間。

   10分 (また?

めでたし・めでたし(笑


パーツレビューに載せてみました。
ブログ一覧 | シルビア | 日記
Posted at 2011/08/07 21:47:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

ルーテシアの洗車(おススメポイント ...
28mikanさん

☆クルマ、バイクの祭典イベント☆
VALENTIさん

今年も行きます(^^ゞ
ともぞ~@KA9さん

新店舗、OPE~N\(^-^)/
龍騎士さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
3kさん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:54:12
こんばんは。
ぴよちゃん さん。

暑い中、作業ご苦労様です。

これでフロントガラスの拭き取り
も綺麗に拭けるかな?。

フロントガラスの油膜も気になりますけど(汗)。

まだまだ日照りが暑いので日中作業は
水分補給してくださいね。
コメントへの返答
2011/08/07 22:25:19
こんばんわ^^。

ありがとうございますm(_ _)m

ズルズルと引きずったようなスジはなくなりました。

でも、もしかしたら油膜取りをしたほうがいい状態なのかもと感じました。

ちょっとの時間でも、ジリジリと照りつけるお日様に汗がだらだらと止まりませんね。
つい夢中になってしまうので、水分補給は気をつけますね!
2011/08/07 22:08:13
こんばんは
お久しぶりです

暑い日が続いてますがお変わりありませんか?

ワイパー交換お疲れ様でした

晴れているときは気になりませんが
雨天のときは ふき取り悪いと大変気になり
嫌ですね~。 やっぱりワイパーゴムは
定期的に交換した方が良いですね
自分は半年から1年の間で交換しています

明日から立秋です 少しは涼しくなると良いですね(^^)v
コメントへの返答
2011/08/07 22:37:35
こんばんわ
おひさしぶりです^^。

早くから暑くなってしまった今年の夏の始まりでしたが、梅雨明け後少し過ごしやすい夜が続いたのでだいぶ助かっています。ご心配ありがとうございます。

ただでさえ見えにくい雨の日、中でも特に日差しやライトが差し込んでくる時は怖さも感じます。
つい「まだまだいける」と延ばしてしまう交換ですが、早め・早めの交換を心がけます。

程良い暑さがいいですよね(*^o^*)
2011/08/07 22:42:17
こんばんは!
暑い中ご苦労様でした☆

ワイパーの拭き残りって、一度気になりだすと止まらないですよね(汗)
これで夕立が多いこの時期も乗り切れますね!

自分も今日はヴィッツの洗車を炎天下の中汗だくになりながらやりました!
がっ!見事に土砂降りで運転席側がびしょぬれでちょっと悲しかったです(´・ω・`)ショボーン
コメントへの返答
2011/08/07 22:56:10
こんばんわ^^。
ありがとうございます!

そうなんですよ、いつも同じ場所に同じようにスジが残って・・・w。
はい!やっと突然の雨にも爽やかに対応出来そうです(^^)

洗車お疲れ様でしたm(_ _)m。
ジリジリと照りつける日差しはさぞ暑かったことでしょう。
あのタイミングでの土砂降りは「聞いてないよ~」と突っ込み入れたくなりましたよね。
明日にはシートが乾いていますように。。
元気出してくださいねヾ(^-^ )
2011/08/07 22:48:10
PIAAワイパーを3年半ももたせましたか!
すばらしい!

これからは、PIT WORKワイパーを可愛がってあげてくださいね^^
コメントへの返答
2011/08/07 23:00:16
ありがとうございます。
お陰様で途中からかなり無理矢理でしたが、持たせてしまいました。

明日からは久々に純正品、使い心地なども気にしながらかわいがりますね(^^)
2011/08/09 21:56:59
純正品はどんな瑣末な部品でも手間暇そしてお金かかってるからあなどれないっすよ!
でも、PIAAは何もしなくても雨を弾いてくれるのがモノグサ人間には画期的だったんだよなぁ。。。
コメントへの返答
2011/08/09 22:35:28
その車・車をベストな状態にするために開発されてるでしょうから、何もわからなくても安心感がありますね^^。かわいがっていきますね!
そ・そっ!自分の場合はレインXを掛けていますが、もし「掛けないことが続いても弾いてくれる」という響きは画期的です。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車大好き! ですが、よくわかっていません。目下勉強中。 しかしち-っとも進歩が・・・。(涙) でも、自力でやろうと奮闘中! こんなんですが、よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

もう若くないですが、車・その他。何でも語ってくれる方。どうぞよろしくです <(_ _)>。
27 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * abcde25abcde25
@yasu@x@yasu@x Gr.AGr.A
くに@SF5くに@SF5 tankchyantankchyan

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
まだまだこいつにもてあそばれてます。(^^; 可愛がって大切に乗るぞー!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.