• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

バレンタインデー

バレンタインデー 今日。2月14日はバレンタインデーの日ですね。

昔。ローマ帝国では、兵隊の結婚が禁止されていました。家族が出来ると必死に戦わなくなるからとか。
神父のバレンタインは「それはひどい!」と、兵士を結婚させました。
怒った王様はバレンタインを牢屋に入れ、処刑しました。
この 処刑 された日が2月14日でした。
その後。この日が「バレンタインの日」となり、愛する人にプレゼントを渡す日になりました。
                         (ひとりでできるもん!てんちゃん・れんちゃんの歌から)

↑これ。お気に入りのケーキ屋さんのチョコケーキ♪

硬いことを書いてしまいましたが、今日は愛する人にプレゼントを渡す日。
愛する人から受け取る日。
老若男女。大好きなあの人・あの方・お友達。
プレゼントを。。。

みなさん。楽しいひとときを。。。(o∩_∩o)


ブログ一覧 | 行事ごと | 日記
Posted at 2007/02/14 20:23:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛は永遠*゚。☆゚*+。゚*
fooh@beeさん

自虐系林道 彼がいなければ行かない ...
隼77さん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

マジェスティーへの道その一
minnjiさん

雨のオプミ〜😭💦
りらこりらさん

壊れかけの?軌跡を!?公開してみよ ...
Wing@翼さん

この記事へのコメント

2007/02/14 21:04:38
ぴよちゃん あれれ??

まだ・・届いてないんですが・・・(笑)

あっ!!明日でもいいですからね!!
コメントへの返答
2007/02/15 20:50:05
スタ♪さん おりょりょ(‥?)

送ったと思うのですが・・・(笑)

でわ。申し訳ないのですが取りに来て下さいな(^o^)
2007/02/14 21:53:48
こんばんわ
ぴよちゃんさん。

バレンタインデーの意味今始めて知りました。

私も1個頂きましたよ。

今、食べてます。    (笑)
コメントへの返答
2007/02/15 20:54:41
こんばんわ^^。

バレンタインには悲しい物語があったのです(TT)。
でも。おかげで今は楽しいひとときを感じられるようになりましたよね。

愛情たっぷりのチョコはいいですよね^^。
2007/02/14 23:48:14
うちに届いてないよ~~(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 20:56:04
あれれれ・・・?
でわ、今暫くお待ち下さい^^v。
2007/02/15 00:39:45
さすが抜かりないですね
...お皿もスヌピー^^

オイラも無い(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 21:00:25
えへへへ・・・(^∇^*)
イベントはしっかりやらないと(笑)

流石Gr.Aさん!お皿にお気づきで^^v。

>オイラも無い(笑)
いや~。沢山貰ってるでしょう。嘘はいけませんよ~ん(笑)
2007/02/18 23:54:41
ぴよちゃん、博学ですね~。
しかし、なぜにチョコ??

私は1個ももらって無いっす。。
コメントへの返答
2007/02/19 20:08:57
(〃∇〃)ゞいやぁ~。教育テレビでやっていたんです。10年位前に。。。
なぜにチョコか!これは昭和34年にチョコ会社が宣伝をしたからです。
あっ!来年はこのネタにしよう(笑)

え~~~っと。。。(’’;A``
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車大好き! ですが、よくわかっていません。目下勉強中。 しかしち-っとも進歩が・・・。(涙) でも、自力でやろうと奮闘中! こんなんですが、よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

もう若くないですが、車・その他。何でも語ってくれる方。どうぞよろしくです <(_ _)>。
27 人のお友達がいます
moonrisemoonrise * abcde25abcde25 *
鉄仮面鉄仮面 * tankchyantankchyan
Gr.AGr.A みゃっちみゃっち

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
まだまだこいつにもてあそばれてます。(^^; 可愛がって大切に乗るぞー!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.