車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
タイヤ交換前に南方面へ走ってきた。。。。
タイヤ交換前に南方面へ走ってきた。。。。 北海道は冬モードに入りつつありますが、今日は少し暖かったです。
そんな10月の3連休の最終日は、少し肌寒かったですが、昼は暖かく走るのにはもってこいな日になりました。
札幌から函館までは約300Km弱あり、さらに江差から大回りしたので合計700Km位走行しました。


朝から晩まで走りましたが、ワークスは乗ってて楽しいので、疲れはそんなに感じませんでしたね。
でも今回の走行中で、ゾロ目揃いましたが、そのおかげで大変な事件もおきました。
そしてあの話題のユニットが入荷したので、取り付けしました。
このユニットでK察の取締車両も、早期認識して頂けたら大変助かります。(汗)

そんな僕の車も、着実に今年中やりたいことを進めています。
部品の入荷状況にもよりますが、ほぼ今年中に完了見込みです。

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/16 17:50:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 13:49:28
質問で~す('ω')ノ
シートをローポジにしたら
ステアリングのチルトでもハンドル位置、
高く感じませんか?
個人差もあるのでしょうけど…(^-^;
コメントへの返答
2016/10/18 07:02:22
当然ながら、ステアリング位置も考慮しています。
チルト位置は、ノーマルでは比較的に高めの設定ですが、ローポジだと少し低めです。
最大限に下げると、ステアリング位置が問題ありなので、フロント2段、リヤ1段下げで、全体的に3センチ程度下がって、これがベストですね。
これ以上下げたら、ステアイングダウンキットが必要になります。
2016/10/18 12:16:41
ありがとうございます~(*^^*)
ダウンキットがあるんですか~(;´Д`)イイナァ~
ずっとZに乗っていたせいか、低いポジションが
今では、とても懐かしいっす…(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 20:31:01
同じく、低いポジションで乗っていたので、今の車は、視点が高すぎます。
でもシートを下げすぎて、乗りずらいワークスではもっとイヤです。(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今こそ手動変速機(MT車)を見直す時期が来た!! http://cvw.jp/b/163880/38928510/
何シテル?   11/28 22:07
車の運転が大好きです。 日産・ニスモのモータスポーツを応援しています。 昔は、JAFライセンス(A級)所持してました。 タイヤは、ブリヂストン派(ポテ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 20:36:10
車の方程式:速さ(パワー)≠楽しい(軽さ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 00:26:19
ラリーの日産 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 08:16:04
お友達
車で走るのが好き、車のチューニングが好き、モータスポーツが好きな方は、お気軽にお友達になってください。
特に、ニスモ好きな方は大歓迎です。
勇気を出して、ポッチと押してください。
来るものは拒まずで・・・真心で対応します。(汗)
185 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 タッティータッティー *
すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認 TOYSTOYS *
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今度の新しい相棒です。 24年間乗ってきた日産車から、メーカをチェンジしました。 15年 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フルニスモ仕様完成しました。 Z33バージョン・ニスモも僕の仕様を研究して開発していまし ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2009/8/30納車です。 シリアルナンバー:43の初期型のニスモです。 今年で早いも ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
フルニスモ仕様となっています。 当時では画期的な、マルチメータを搭載しています。 メータ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.