• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニスモ命のブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

REV SPEEDサーキットガイド

REV SPEEDサーキットガイド今月のREV SPEED5月号の全国サーキットガイドに十勝スピードウェイが紹介されていました。

間もなくオープンです。
地元(今は違いますがもうすぐ戻る)のサーキットなので、身近に感じました。
やっぱり北海道は、こちらに比べて不利ですね。

ここのサーキットは、リズム感覚が重要です。なんせ90度コーナが多く似たようなコーナが多いため、感覚で走るのが一番速く走らせるコツ!?です。

来年はスーパーGTが来るのか・・・・???
Posted at 2007/03/31 18:45:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑誌掲載 | 日記
2007年03月28日 イイね!

今週末はFポン開幕戦

今週末はFポン開幕戦久々の更新になります。
今週末は、いよいよFポン開幕戦(富士)です。

インパル4連覇で最強伝説は、いつまで続くのか・・・。
今年も4台体制で、「最強の布陣」なのは間違いないです。



ところで本日の日刊ゲンダイ(北海道では、日刊サツポロ)に、井出選手のコラムが掲載されていました。
ニッサンチームに在籍していたので、陰ながら応援したいと思います。

私は富士には行きませんが、スーパーGT同様に日本のレースを盛り上げて行きたいものです。

※毎週水曜日(木曜版)にはモータスポーツコーナが載っており私は、ほぼ毎週購入しております。(決して怪しいコーナは見てません!!)
記事については残念ながら掲載できませんので、情報が欲しい方はメールください。
関連情報URL : http://www.gendai.net/
Posted at 2007/03/29 00:03:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | モータスポーツ | 日記
2007年03月21日 イイね!

Nスポーツ(平成19年4月号)

Nスポーツ(平成19年4月号) いよいよモータースポーツも、開幕しました。
今回は、Ver.NISMOType380RSの特集でお送りします。



1.Ver.NISMOType380RS
すでに実車も完成し、さまざまなテストを経て間もなく発表となります。
間もなく予約開始(すでに対象となる販売会社では事前受付あり)され、発売は7月末頃を予定しています。
詳細についてはエンジンが3.8リッターで340馬力・トルク40Kgf前後になるようです。
内装は大幅な変更がありませんが、ステアリング等が若干異なります。
あと専用エンブレム以外は、ほぼバージョンニスモと同様です。
価格はまだ決定ではないですが、550万円前後で売られる模様です。
(予約開始までには決定される模様)
ニスモでエンジンチューンするので生産台数に限りがあり、300台限定で月産20台を予定しているそうです。
台数に達しなくても、1年半位の販売を予定しているようです。


2.次期型Z情報
上記のことから、少なくともあと2年くらいはZ33で継続するようです。
今年の東京モーターショーにコンセプトモデルが出るのでしょうか?
そういえばZ33が発売される直前の東京モーターショーでは、GT-Rコンセプトが出ていたので今年は逆パターンかな?
Z33についても、来年の東京オートサロンのイヤーモデルが楽しみです。
来年もしそのモデルが無ければ、フルモデルチェンジも近いということです。


3.レース関係情報
今シーズン終了から、鈴鹿サーキットが大改修を行う予定みたいです。
詳細の予定などは決まっておりませんが、改修が富士スピードウェイのように大掛かりなら1年間の休業もあると思われます。
そうなればスーパーGTやFポンなどの代替開催地として、十勝スピードウェイやオートポリスが候補に上がっているようです。
8月にはFIAに開催の申請を上げるため、秋くらいには詳細がハッキリすると思います。まだ今シーズンも始まったばかりですが、すでにレースは来年に向けて動いています。


今回は、ここまでです。


(ご注意)
ただし本情報については、関係者からの情報に基づいたリアルフィクション情報です。
なお本情報は、確定情報ではありません。
発表・発売などの情報に関しては、みなさんのご想像にお任せします。
Posted at 2007/03/21 18:52:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | Nスポ | 日記
2007年03月19日 イイね!

勇気を出して・・・初めての鈴鹿

勇気を出して・・・初めての鈴鹿昨日はスーパーGT選手権の開幕戦・鈴鹿と言うことで、関東に来て4年目にして初めて鈴鹿に行く決意をしました。
今までも行こうとしていましたが、往復900Kmで断念していましたがあと数ヶ月で北海道に戻ると言うことで、「鈴鹿へGO!!」となりました。




そして18日の決勝日当日は、朝3時半に起床し出たのは4時半でした。
高速道路も比較的に空いていたため、途中3回程度PAで休憩しましたが無事10時位に鈴鹿に到着しましたが、すでにフリー走行が終わったところでした。

そして応援団と再開し、先週の決起集会などの同士とお話したりしました。
レースのスタート前、開幕戦らしくGT-A会長の挨拶は・・・・なんと坂東会長(組長)でした。
ぎこちない挨拶で爆笑したくなりましたが、なんとも違和感を感じましたが時が経てば慣れてくるんでしょうか??これからも、爆笑(走)組の組長でいて欲しいものです。
同じくニスモ応援団に登場した「煮相撲(ニスモウ)」君の登場で、応援団の新しいキャラが登場しました。(写真が無いのが残念です。)
「煮相撲」君の教育係は、YYコンビの浜松のYさんが担当します。

そして2時にレースがスタートしましたが、ニッサン勢は1コーナで早くも多重クラシュに巻き込まれ、#24はリタイアとなってしまいました。
予選同様にホンダ勢が調子良く、ニッサン勢は、表彰台まで届かないのかなあ~と思っていた後半は、突如#18がエンジントラブルでリタイヤしその後#8は独走状態でペースを落として、ファイナルラップのストレートで・・・同じくエンジンが変な音をしてスロー走行となりデグナー辺りでストップしました。
これにより#23は2位に上がり、#22も5位入賞となりました。

またGT300クラスもエンドレスが優勝し、この間の決起集会に姿を現した藤井選手の初優勝で早くも1勝を達成し、来年のGT500のステップが楽しみな存在になりました。
またZ33でGT500&GT300両クラス制覇も時間の問題だと思いました。

本当は今回の鈴鹿はレース観戦を楽しむつもりでしたが、職人としては結局旗を振ってしまいました。
そして帰りの地獄ロード(ニッサンロード[国道23号線]は渋滞)で、「行きはヨイヨイ・帰りは辛い」とはこのことです。行きを同じ道のりを帰りの450キロを車でノンストップで帰宅の途に無事辿りつきました。
今回走って思った僕の車に一番欲しいもの、GT500に付いているパッシングライト機能付ステリングです。(笑)行きも帰りも、B○Wが目ざわりでした。
往復900Kmで、メータもこの前50000Kmになったばかりですが早くも51000Kmを超えてしまいました。

疲れたけど、楽しかった1日でした。
Posted at 2007/03/19 23:24:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータスポーツ | 日記
2007年03月18日 イイね!

Good JOB!!

鈴鹿まで1日で往復900Km道のりを制覇してきました。
レースでは今日のニスモ(煮相撲)は、いい仕事してました。
今日は、「自分で自分を褒めたい」と思います。
レポートは後日に・・・・
今日は、疲れたので寝ます。
Posted at 2007/03/18 23:33:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | モータスポーツ | 日記

プロフィール

「サイト移転のお知らせ http://cvw.jp/b/163880/46514206/
何シテル?   11/05 19:13
車の運転が大好きです。 日産・ニスモのモータスポーツを応援しています。 昔は、JAFライセンス(A級)所持してました。 タイヤは、ブリヂストン派(ポテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    12 3
45678910
11 1213 14151617
18 1920 21222324
252627 282930 31

リンク・クリップ

宮本武蔵を決め込む日産の2022体制発表!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/14 20:50:22
スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 20:36:10
車の方程式:速さ(パワー)≠楽しい(軽さ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 00:26:19

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今度の新しい相棒です。 24年間乗ってきた日産車から、メーカをチェンジしました。 15年 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2009/8/30納車です。 シリアルナンバー:43の初期型のニスモです。 今年で早いも ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フルニスモ仕様完成しました。 Z33バージョン・ニスモも僕の仕様を研究して開発していまし ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
フルニスモ仕様となっています。 当時では画期的な、マルチメータを搭載しています。 メータ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation