• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

10/18 23:28 
KINさん 社長の最初の会見は謝罪では無く開き直りの一種です。普段の誇大広告といい、今回の対応といい、日産はやはり(悪い意味で)海外のメーカーなんだなぁという事が良くわかりました。
 10/19 19:29 
@カロメ さん まだまだ残党が居たようで…これだけ大騒ぎになっている事案の対策の指令が末端に届かないというのはどうなって居るんでしょ?
10/18 08:32 
「日産、問題発覚後も無資格検査」て記事が出てますが…。無資格者が検査していても安全上問題無いとか言っちゃってるし(そこは多分そうなんだが、そういう問題ではない)、バレてアンラッキー程度の認識で反省してないよね。これ。
 10/18 20:51 
@カロメ さん 社長さんの会見後もその席上で謝罪している事を続いている現場というのは何なんでしょうね??
(組立完了車の置き場が無かった?(汗)←そーいふ問題ではない!)いずれにせよ書類上すぐに判明する違反行為なのに全く以て謎も闇も深い話だと感じます。
 10/18 23:28 
KINさん 社長の最初の会見は謝罪では無く開き直りの一種です。普段の誇大広告といい、今回の対応といい、日産はやはり(悪い意味で)海外のメーカーなんだなぁという事が良くわかりました。
10/09 22:12 
キーフリーのカバーが変わりました。 ……このタイプのカバーにはトラウマが有るのですが-_-; 頂き物に文句を言う訳には行かないのでありがたく使わせて頂く所存。
10/09 18:30 
そういえば、後ろを走ってたボロいワゴンR(後付LED付)が眩しくて走行の邪魔でした。結局ハロゲン純正のマルチリフレクタは光源が暗い前提で"それなり"な設計しかされていないので、特にLOWにハロゲン以外の球を装着したら何を工夫しても迷惑車両にしかならないのではと思えてきた。
10/09 18:12 
給油間隔が開きすぎですね。もう少しマメに行かねば。
09/15 17:06 
本日午後はOFFにて、昼食は一回行ってみたかったラーメン屋へ。まさに極上の鶏白湯。実に旨かった。
09/14 09:20 
3連休中に台風直撃ではないですか。これは洗車しても意味ないなぁ。(拙宅のガレージ、前面が空いているので台風には無力)
 09/14 20:00 
@カロメ さん 天然洗車でw
09/09 13:15 
見るからにすれ違いが危なっかしいのは他県ナンバーが多いので、使っているナビが原因のやうな気もしますが…。でもセンターラインも退避エリアも無い慣れない道に大型車が入ってきては駄目だよね。そもそも。
09/09 07:39 
昔から雨の日は泥水、晴れの日は黒煙を撒き散らして迷惑だし、おまけに最近は堤防上の一本道に入り込んで対向車来る度に急ブレーキ踏んで渋滞の原因を作ってるアホ運転手がやたら多い(すれ違いが怖いらしい)。いい加減、なんとかならんのですかね。あの手の連中(と車)。
 09/09 13:15 
見るからにすれ違いが危なっかしいのは他県ナンバーが多いので、使っているナビが原因のやうな気もしますが…。でもセンターラインも退避エリアも無い慣れない道に大型車が入ってきては駄目だよね。そもそも。
08/25 17:56 
みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 http://cvw.jp/b/1638806/40301848/
08/04 20:05 
トヨタ(中小型車はショボ自動ブレーキしか積まないポリシー)に遠慮してるのですかね。一応別系統だと思うのだけれど。
08/04 19:59 
昼間の続き。現行のLA150S系ムーヴ、車自体は悪く無い(以前よりは着実に良くなってる)のだが、元々ウリだったはずのスマアシ(Ⅲ)が魅力的で無いのが痛い。ACCやLKASが付いてくる今月末発売のNに明らかに見劣りするんだよね。(CMが自虐的過ぎて泣ける)
 08/04 20:05 
トヨタ(中小型車はショボ自動ブレーキしか積まないポリシー)に遠慮してるのですかね。一応別系統だと思うのだけれど。
08/04 19:42 
似てる気がしますね。。(そこに寄せてどうするんだという気もしますが)
08/04 09:41 
ムーヴがマイナーチェンジしたそうな。(顔以外どこが変わったのか良くわからんけど)前期モデルは昨年の段階で同時期のL175S後期よりも売れてなかった(つまり過去10年で最も不人気)ので、次も売れなかったら車種そのものが要らない子になる可能性が無きにしも有らず。という事で、頑張れ。
 08/04 14:35 
@カロメ くん
その175後期にLA150後期の顔…似てない❔( ̄▽ ̄;)💦
(笑)
07/20 15:58 
07/15 12:11 
高山でつけ麺。いただきます。
07/13 16:48 
@いしまこさん 個人的には暗くても誤操作のリスクが無いレバー式の方が好きです。ボタン式のメリットって何でしょうか?
 07/13 17:11 
@カロメ さん、レバーなのはトヨタだけだったからでしょうか、、、他社に追従、、、

そういえば、従来のレバーに照明付きのがありましたね。
現行アルヴエル用だったような、、
07/09 22:31 
レーダークルーズは車の利用シーンを根本から変革し得る可能性の有る装備、、という事は元々作ってたのだからご存知だと思うのですがね。取り敢えず"ハイパー"と称する下らん光モノで差別化している場合では無いはず。
07/09 19:26 
フィットに続きN-BOX。ホンダさん本気ですね。(全車速でないのが残念) 一部門になってしまった某メーカーの今の方向性(自動ブレーキの性能向上に注力、レーダークルーズは無視)も実用車メーカーとしては間違っちゃいないんだが、何だかなぁ。
 07/09 20:26 
@カロメ さん、ダイハツさんは、軽自動車にはレーダークルーズなんていらんとか言って全車速どころか、普通のクルコン付きの車さえもないですが、他社が採用し始めたらそのまま指を咥えて見てられないですね。。。さて、どうなることやら、、、
07/05 13:03 
@いしまこ 史上初とはどこにも書いてないので特に矛盾は無いです。しかし今時は製品でもFPGAなんですね。そんなんでコストが合うんですかね。。
 07/05 14:13 
@カロメ さん、確かにそうですが、忘れられたみたいで、、、
昔でもこんな高性能な物があったことを忘れないでほしいと、、、そちらもDENSO製ですし、、、
最近はFPGAが多いみたいですよ

プロフィール

「KINさん 社長の最初の会見は謝罪では無く開き直りの一種です。普段の誇大広告といい、今回の対応といい、日産はやはり(悪い意味で)海外のメーカーなんだなぁという事が良くわかりました。」
何シテル?   10/18 23:28
某内陸の県の片隅に生息中。 基本は空いている道をのんびり走るのが好きです。 まぁ、堤防上で”のんびり”は何km/hなんだという話もありますが??

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

過去に絡んだ事の有る方で、何らかの共通点の有る方、又はリアルでお会いした事の有る方、歓迎致します_(_ _)_

(ただし、過去に自責によりSNS上でトラブルを起こした事が有る方はお断りさせて頂く事が有ります。)
22 人のお友達がいます
ま~坊豆腐ま~坊豆腐 Dai@WDai@W
Mon Move CustomMon Move Custom 苺@苺@
のん( ̄▽ ̄)ゞのん( ̄▽ ̄)ゞ ごっちゃん@LA100Sごっちゃん@LA100S

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
LA100S前期型のムーヴカスタムRSです。 見た目は普通の軽ですが、停止まで制御可能な ...
スズキ ワゴンRプラス スズキ ワゴンRプラス
2010年まで販売していた初代ソリオと同型車です。 今や絶滅危惧種の国産1000cc直 ...
その他 その他 その他 その他
メイン車両以外で移動している時用。 以下の車両のいずれかである場合が多いです。 身代わ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.