• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月11日

平成鍋合戦2017 便乗オフ会への参加……【前編❓】

平成鍋合戦2017 便乗オフ会への参加……【前編❓】


去年、みん友のtomameさんからのお誘いを受けて、人生で初めて……



山形県天童市を訪れる事になったんですが、今回も有り難い事に【おいでおいで~♪】されちゃいまして……


都合も良かったので、行っちゃいました~(*^。^*)♪












酷いピンボケ具合ですが……自宅アパートを、お昼前に出発‼【前日土曜日です】





……とにかく、こちら岩手含め……天童市も天候は悪天候との事ですので……


急いで到着しても✨洗車が出来ないんだと⤵




まぁ……余裕有ったら温泉にでも浸かろうかしら❓くらいな心意気で高速道は一切使わず、下道移動を敢行してみました‼









高速道からも拝めるヤツですが、岩手県滝沢市に御座います……【スイカのガスタンク】(^O^)



滝沢市は……【滝沢スイカ】の産地で御座いますんで♪





その後……雫石町を通りながら……どんどん峠越えルートになりまして……




ここで気がついた‼




……お土産屋さんどころか……



民家も無ければ人一人すら居ないという現状(/´△`\)💦






……間違って【道の駅】とか出現しないかなぁ~と願いつつ走るけど……














……



間違いは起きなく⤵……気付いた頃には……秋田県に突入していたんです💦










やっと民家がチラホラと出現したんです。







そして……その【道の駅】が!




















そこで仕方なく【秋田県的なお土産】を購入する事に💧








さっきの峠越え~現地まで……雨じゃなくて……霙混じりでしたよ~(・・;)


しかも超強風が吹き荒れ……




一体、気圧配置図は、どないなっとんねん?って感じでググると……


















き……972hp【ヘクトパスカル】……(゜ロ゜;ノ)ノ



昔は【bar……バール】





もうtyphoonレベルやんか~(/´△`\)💦





この時点で……サラッとした軽装で出向いてしまった自分に反省⤵


※最悪……現地の……しまむら着衣購入しようかと(^_^;)))








んで……やっと夕刻に、天童市入りしたんですが……





本日は無理だとしても、明日のオフ会……





汚ないまんまのcocoaちゃんで登場する訳にはいかないので……※綺麗さナンボです💧







ホテルに到着してからというもの…………



……天童市セルフ洗車場



……天童市手洗い洗車





……天童市コイン洗車場





そんなワードで、ググりまくってましたf(^_^;






すると!




宇都宮の洗車場関連で……



もう✨神⁉……師匠と崇めさせて頂いております、みん神⁉な【アーモンドカステラ】さんから……

















こんな有り難い情報を頂いてしまったんです❗





【何してる?】でウチが……【洗車場探してる~(・・;)】ってのを拝見されて……




天童市付近の洗車場を探して……教えてくれたんです(*^。^*)✨




……そこに……



もう……感動し過ぎて……



有り難さに……目頭が……( ;∀;)














持つべきものは……友ですね❤





……しかし……下道移動という行動は、予想以上に……体力を消耗させた訳で【体重も消耗してくれると非常に有り難いんだけどね💧】






とりあえず……




近場のマックスバリュで購入した……
















コレを少しだけ⁉飲んで……




💤したんです🌃……





そして……朝!






♪コケコッコォー♪⁉ってサウンドは無いですが……






あんだけの爆風+雨……今は、どないなっとんねん⁉






恐る恐るホテルのカーテンを開けると……

















おっ❗若干、風は強いみたいだけど路面は、ほぼほぼ乾燥してるみたい❤


晴れ♂の本領発揮かも⁉





夕べ探してた洗車場ですが……












なんと‼……宿泊先から僅かな……近距離に存在してるとは‼





























確かに……視力💣2.0という眼力が備わってるウチの目玉で遠方を見たら……



確かに【洗車】という文字が❗





もう朝飯なんて……どうでもいい(^O^)💦




……向かってみた先は……


















確かに存在してた!







洗車料金は……
















こんな感じ‼






水道水は❓💧





……やはり?有料システムですね~















スチーム吹き掛ける前に……持参のバケツに水を溜めるべく、料金投入してみた。


















超チョロチョロ~って感じで……( ;∀;)




バケツ満タンにするには、更なる料金投入が必要でした💧









そんなこんなして……








でけた❗(*^。^*)




























この時点でも、パラ雨がイタズラしてくれる~(/´△`\)やめてけろ~💦







オフ会開始まで……少しだけお時間有りそうなので……







洗車的神友なアーモンドカステラさんが知らせてくれた……【セーラー】を拝見しに向かう‼
















ちょいと分かりづらい立地場所ですが……





ここが素晴らしい洗車場だったんです✨















一回💴10ってのはアリアリですが……





【10リットル】という確約が有り難いんです♪





そして驚いた事に……

















こちらの洗車場……




ネットにて洗車場のリアル環境を配信しているという(゜ロ゜;ノ)ノ




自信なければ配信なんて出来ないよね💧


整備もシッカリ出来てるし……











自販機コーナーにも、ちゃんと屋根が設置されてますし……






ここでcoffeeブレイク&🚬タイム~も可能な訳です(*^。^*)








さぁ~てと……






そろそろ会場に向かいましょう~(*^。^*)♪





まだ参加メンバー居ないかな~⁉




ドキドキ感を抱きながら……









……んで、長いってば💦






だもんで、お次は……【後編】にてお伝え致します~(^O^)💦


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 22:09:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スイパス巡り
清輝(^○^)さん

洗車オフ会に参加させていただきました
フルフル2さん

おもちゃの街 洗車オフ〜
あ?めさん

宇都宮市洗車オフからの〜頑張れチビ ...
あ?めさん

栃木早朝洗車オフ遠征♪
Mikenekoさん

下野市洗車オフ〜
あ?めさん

この記事へのコメント

2017/11/15 01:07:51
しんちゃん、お疲れ様でした(^o^)/

走行時間からすると、高速で我家から群馬まで行っちゃいます(^_^;)

遠くからありがとね〜(*^ω^*)

鍋合戦以外にも堪能出来るよう、次回は(←ほぼ強制参加)途中迎撃しましょうかね〜( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2017/11/15 20:17:19
tomameさん……去年に引き続きお誘い下さいまして~ありがとう御座いました(*^。^*)♪
前日の洗車は無理でしたが、ここは高速移動にて天童市入りし……蕎麦やら温泉を楽しむべきでした(^_^;)))

迎撃作戦‼……こりゃまた来年が楽しみで御座います~(^O^)♪
2017/11/15 06:03:37
おはようございます!

後編楽しみにしてます(≧∀≦)

面白くて2回読んじゃった(笑)
コメントへの返答
2017/11/15 20:21:49
お疲れさまで~す( v^-゜)♪

後編……なるだけ早めにUP⤴出来る様に頑張りま~す(*^。^*)

その【後編】で取り上げさせて頂きます【はるたかさん】が……当日イチなレベルでウケましたよ~(^O^)💦

2017/11/15 07:04:14
天気がちょっと残念でしたね。
その日は八戸も天気が悪かったです。何よりも風が強くて(汗)
僕もそうでしたが、遠征の際の洗車は悩みどころですね。
昔は、沢山あったコイン洗車も今は少ないですし。
コメントへの返答
2017/11/15 20:26:06
バシケンさん、お疲れさまです(^-^ゞ♪

土曜日はホントに風が強くて……峠付近は落ち葉だけじゃなく【枝】が路面に💦

洗車場……もう少し事前に探りを入れてたら良かったんでしょうけど……

オフ会の期日……一週間先だと思ってまして……💧

その間違いに気付いたのが……2日前というドタバタ劇で( ;∀;)💧
2017/11/15 20:57:13
『洗車未来派!!』

何だかカッコイイです(笑)


謎の嗅覚なのか、ちょっと変わった
食堂以外に変わった洗車場探すのも
得意なのかもしれません(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/11/15 21:56:59
アーカスさん……毎度お世話になっております("⌒∇⌒")

【洗車未来派】の……色褪せ具合が、全然未来な感じじゃ無かったんですが……

ネット配信という部分に於いては……未来派でしたね~✨

ホテル近くの洗車場は、青空洗車場みたいな感じでしたが……

御教授された洗車場には……

門型洗車マシーンが御座いまして……ブローmode有りました‼


是非とも……💣超ブロー……こちらにも~(o(^o^)o♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アーモンドカステラ さん


でました!懐かしの✨カーピカランド(*^。^*)

一枠横のブースで洗車しておられる、黒い車両付近に……そそられる女子の姿が(;・∀・)ハアハア💦


何シテル?   12/10 19:25
しんちゃんですが、何か(・・;)? です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ハンネが長いので、気軽に『しんちゃん♪』でOK(^^)b ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

平成鍋合戦2017 便乗オフ会への参加……【完結編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 20:27:35
久しぶりのイタズラ~(*^。^*)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 20:16:49
拡散希望ですm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 19:42:45

お友達

cocoa乗り、Jimny乗りの輪を広げたいと思っております。

…来るもの拒まず&去るもの…少し追いかけたり【笑】。
特に同県、隣県の方は大歓迎です♪。※お近くの方は車種など、特に関係ないです。同じ【車好き】という世界を楽しみましょ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ヨロシクね~☆。
60 人のお友達がいます
けいたんとけいたんと * coco☆まるcoco☆まる *
アーモンドカステラアーモンドカステラ * l  £ονё TanTo ほたるl £ονё TanTo ほたる *
enoe45enoe45 * ジャガープリウスジャガープリウス *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラココア ☆ここみん☆ (ダイハツ ミラココア)
ダイハツ ミラココアに乗っています。 グレードは【ブラスX】です。 平成24年の9月 ...
スズキ ジムニー ロッシーニ君(^^ゞ。 (スズキ ジムニー)
バス用アルミボートを牽引する為に2012年の秋に中古車にて購入♪。 福島まで現車を観に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.