• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

ぶらぶら日記〜遠い昔、はるか新横浜のポルシェセンター横浜で

ぶらぶらで、遠い昔、まだ新横浜のポルシェセンター横浜が旧店舗にあった頃、電話をかけて営業担当やサービスフロントにつながるまでのひと時、受話器から流れてくる保留音楽を聴くのを楽しみにしていました。


そのメロディーはカーペンターズの誰もが知っている名曲でした。

それは、
『青春の輝き( I Need To Be In Love )』。


この保留音楽を聴くたびに、
『あぁ〜、ポルシェセンター横浜って、やっぱりいいなぁ〜』
と環状2号に面した太陽の陽射しが降り注ぐ、現在のポルシェのコーポレートアイデンティティとは異なるホワイトとライトグレーを基調とした明るいショールームを思い浮かべながら、ウットリしたものです。

ちなみにこの曲が分からない人のために、『いい旅夢気分』の挿入曲といえば想像がつくでしょう。


ところが蜜月は長くは続かないもの。
ポルシェ911(996)40th アニバーサリーエディッションを手離し、失意のなかスズキ・ジムニーSJ30FKとマツダ・ユーノスロードスターと共に秋田に帰ってくることになりました。

ジムニーのメンテナンスは、スズキ自販神奈川・スズキアリーナ狩場店(かりばてん)から紹介された秋田スズキ本店にお願いすることにしました。1985年モデルの旧車ゆえに、秋田に帰ってすぐメンテナンスのために入庫することになりました。

秋田スズキに電話をかけてサービス担当が出るまでのひと時、受話器からは保留音楽が流れていました。

その曲はどこかで耳にしたことのある、懐かしくも心地よく幸せだった日々を想い出させるメロディー。

『青春の輝き( I Need To Be In Love )』

残酷な現実に引き戻された。


私は今でもカーペンターズの、この『青春の輝き』を聴くたびに、ポルシェセンター横浜の旧店舗を想い浮かべ、そこでかかわった多くのポルシェの、営業、サービス、パーツ、受付の人達の顔を想い出します。

人それぞれ、馴染みのディーラーや整備工場での電話の保留音楽があると思います。
ですが、私にとってカーペンターズの、この『青春の輝き』は、ポルシェセンター横浜の旧店舗だけのものなのです。


新店舗になったポルシェセンター横浜では、現在電話の保留音楽は今井美樹の『瞳が微笑むから』が流れています。


ブログ一覧 | マイ・ライフ | クルマ
Posted at 2014/07/18 12:48:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 15:35:26
米澤さん、こんにちは。

PCの電話の保留音ですか〜
レアなネタですね(笑)

私は担当君の携帯に直接電話するので、ほとんど聞いた記憶が無いです(^_^;)
浜田山PCのは何の曲なのかしら(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 16:48:50
幸子さん、いらっしゃい♬

PCの保留音で今回は攻めてみました。

ポルシェを手離していた期間は、このメロディーを聴くと辛くてつらくて仕方ありませんでしたよ。

うふふ、でもレアネタ過ぎましたかねえ?

私は最近はアニバーサリーの整備の相談がメインなので、もっぱらPC横浜工場にばかり電話をしています。でも、嬉しいことに保留音楽は『青春の輝き』がかかっているんですよ。

今はPC横浜以外の青葉・湘南・みなとみらい・横浜工場もみんな『青春の輝き』がかかっていて、涙が出るほど嬉しいです。

PC浜田山、ぜひ保留音楽を確認してみてくださいね!

2014/07/19 08:35:14
懐かしいなぁ! カーペンターズ。

カレンさんのテンダーな歌声
久しぶりに聞き直すことができましたよ♪


って、保留音だと 声は関係ないですな。
コメントへの返答
2014/07/26 13:15:19
保留音楽の向こうに、カレンの声が聞こえてくるような気がするんですよ。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「愛情は、悲しいな。怪談 雪女より」
何シテル?   08/12 01:40
BAR THE LIVING DAYLIGHTS へようこそ。 オーナー・バーテンダーの、タチアナ・ロマノヴァです。プロフィールの写真からわかると思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Panasport Racing FORMURA ONE FFP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 14:55:30
デフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 08:01:45
本日はMGBの日(エンジンが載りました) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 19:32:57

お友達

現在は、お友達募集活動を凍結しています。

書き手の顔が見えるような、お友達関係を望んでいます。

お友達を希望なさる方は、先ずはファン登録して、イイね! やコメントから始めて、時間をかけてゆっくりと関係を築いて下さいますようお願いします。

悪く思わないでね♡


もっと見る?⇒
11 人のお友達がいます
金子浩久金子浩久 * ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認
バスタブバスタブ * ポルシェですわポルシェですわ
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 ROTARY OF FAMEROTARY OF FAME

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 四葉のクローバー (三菱 eKスポーツ)
三菱eKスポーツR 4WD 4速AT に乗っています。 インタークーラーターボが付いてい ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダロードスター初代NA、2代目NBに続いて、3代目のNCロードスターを購入しました。 ...
ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ 魔法使いのサブリナ (ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ)
高1の時に、学校をサボって今はなき映画館、読売ホールでかあちゃんの手作り弁当カチャカチャ ...
ポルシェ 911 (クーペ) 2003 ポルシェ911 40周年記念車 (ポルシェ 911 (クーペ))
以前所有していたモデルを縁があってデビュー10年後の2013年2月18日(月)に再び購入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.