• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

平城遷都1301年

平城遷都1301年 11日の振り替えで今日はお休みだったので、、

ちょっとお散歩してきました。


チャリにナビがついたので、知らない道をサイクリングしてみようというのも兼ねて、


ちょっと奈良まで。


2011年なので平城遷都1301年になってしまったけど、せんとくんもいました。
実物(?)には出会えなかったけど。



奈良県庁近くの駐車場に車を置いて、ちょこっとだけ奈良公園付近を歩いた後、一緒に行った友達はレンタサイクルを借りて、

「奈良自転車道」を参考にしつつも多少ショートカットしたりして、唐招提寺と法隆寺まで行って、再び奈良県庁の方に戻ってくるルート。


サイコンのトリップメーターをリセットし忘れたのと、センサーの信号がうまく拾えてなかった時もあったけど・・・たぶん、往復で30kmくらい。

帰り道では向かい風&パラ雨に見舞われたのと、、
あと、日中は、いっぺんに花粉症を発症して大変でしたが、、、
まぁ気持ちよく走ってきました。

iPhoneのナビも大活躍。
走ってると、振動で画面がお辞儀してくる&同時にライトが上向いてしまうようで・・改善の余地がありそうですが、、、& トヨタ純正ナビ相当なので、さすがに自転車道は案内してくれませんが・・
いちいち地図を出して確認しなくて済むだけでも楽チンでした。



奈良にはあと2つ、サイクリングロードが整備されてるようなので、機会があればまた走ってみます。




友達を降ろした後の帰り道、、
23号線走ってたら、こんな時間なのに覆面クラウンがいて1台、とっつかまってました。
中コロの帰りとか、遅い時間だと油断してるけど、気をつけなくては・・・




明日も早いので、ビール飲んでそろそろ寝ます。。。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 23:23:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん

バイクに乗りたーい! まるで高校生 ...
エイジングさん

みん友さんから・・・🎵
よっさん63さん

レヴォーグファンミーティングに行っ ...
オギクニさん

🌟 平日のど真ん中に関西版PNO ...
naopeiさん

フォード復活!!
fiesta@1248さん

この記事へのコメント

2011/02/26 00:06:20
お疲れさんです

昼間は電話どうもでした

今度は鈴鹿も走ってみてください

と言う事で23号真っ直ぐ来てくれたら

僕の家着きますので( ̄ー ̄)ニヤリッ

明日もヨロシク
コメントへの返答
2011/02/27 10:01:07
昨日も乙でした。

無事帰れましたか???

かわりに、いっぺん帰ってからオアシスに買い物に行ってきましたよ。
2011/02/26 09:44:06
おはです( ´∀`)るんるん

楽しそうな休日を過ごしてますなぁ~ヽ(´ー`)ノるんるん

今日も....か(*´д`*)
コメントへの返答
2011/02/27 10:20:47
おはです(1日遅れ

平日観光はすいててイイですね♪

昨日も・・
お仕事の悪魔さんにはスミマセンが楽しませていただきました
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ひと足お先に……」
何シテル?   09/23 12:49
2011/9/30 アバルト500に乗りかえました♪ 【クルマ歴】 レガシィ(BG5C GT-B) ステップワゴン(RG1) アバルト500 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

イカれたイタ車にイカれた...マフラー アバルト500 スーパースプリント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 22:23:19
サスペンション交換後は、必須アイテム..トータルアライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/06 19:23:51
トータルアライメント調整...アバルト500..ビルシュタインBSS車高調整キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/05 16:52:46

お友達

お友達募集中でーす。よろしくお願いします。
255 人のお友達がいます
ふくちゃん.ふくちゃん. * バブルバブル *
うににううににう * tankchyantankchyan *
24乙24乙 * m-dawgm-dawg *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2015年7月購入 後期ライダー ブラックライン
その他 その他 その他 その他
通勤&運動のために・・・ 以前はマウンテンバイク乗ってましたが、今回はクロスバイク。
その他 その他 その他 その他
D80と入れ替えにやってきました。 D300ボディ+VR18-200のキットで購入。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BG5 C型GT-B 購入時:マフラー・ダウンスプリング以外ノーマル 売却時:・・・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.