車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
最悪の日
天気予報では雨のはずが…朝から晴れたので早速の洗車。



アトレーからシャンプー洗車、ボディコート、ガラスコート、タイヤワックスでピカピカに‼





先日から取り付けが不安定で気になっていたリヤアンダーミラーを外して両面テープで再固定。




続いてハイエースもシャンプー洗車、ボディコート、タイヤワックス、ガラスコート(フロントのみ)でピカピカに‼



とりあえず洗車を終えたので…サイドデッキの補修に移行するも、せっかく買ってきたパイプカッターの刃をまたしても折るという悪夢の始まりが?(涙)

その直後にかみさんから「アトレーのリヤアンダーミラーが落ちて割れてるよ!」とのこと。

これ、めちゃくちゃ気持ちがグレーになりました(涙)‼
さっきまで弄っていた部分が壊れるのはある意味最低なクルマ弄りですね?
しかも飛散したガラスの破片で両手から出血が…心も体もズタズタ。
仕方なくネット検索しましたが、こんなマイナーな部品(これディーラーオプションで取りつける人がめったにいないらしいです!)が中古で出回る訳もなく、新品を出しているところはあれど北海道までの送料が高くて定価をオーバーするという間抜けなショップしか見つからず、ディーラーに電話にてオーダーしました!


更に悪いことは続く訳で、作業中にスマホを胸ポケットから落下させるトラブルが発生。
運悪く画面から落下しフィルム数ヶ所に傷が…しかもよ~く見ると、液晶画面に小さく2ヵ所白抜けが‼(涙)


完全に今日はついてない‼
ということで、午後からは法務局行って自宅の抵当権抹消手続きを申請。
完了は1週間後とのことで、とりあえず無事に手続き完了。


本当なら帰宅後はハイエースのソーラーチャージャーのオンオフスイッチを加工してやろうと企んでいたのだけど…今やると間違いなく失敗する自信(笑)があるので、また次回にしま~す‼

ちなみにソーラーチャージャーを取り付けてから電圧が明らかにUPしているのでかなり効果ありと感じています♪
調子が良ければアトレーにも設置予定です!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 19:18:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 20:42:23
お大事に(^^)
コメントへの返答
2016/10/13 21:01:21
あざ~す!
もう寝ます(笑)!!
早く明日になれ!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@のるうぇ~じゃん ロードヒーティングといっても階段部分だけなので…クルマ三台分くらいは融雪機に放り込む必要ありで、意外と大変です!(笑)」
何シテル?   12/06 12:36
札幌市在住の40歳代、公務員です。 かみさんと2人娘(ワンコだけど…)の4人家族です♪ 趣味はトライアスロンとクルマいじり。 よろしくお願いいたします。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヴェルファイア スマートレコ HIDお取り付け(・∀・)イイ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 13:09:59
日本の名車まとめ 【いすゞ編】(~60年代) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 20:49:46
Dピラースピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 07:32:39
お友達
どなたでも広く募集しておりますので気になりましたら遠慮なくどうぞ
56 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 ネイジュネイジュ *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 夏ライナー夏ライナー *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 エルフォードエルフォード *みんカラ公認
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースバン 鉄人弐佰弐拾参号 (トヨタ ハイエースバン)
平成24年12月2日(日)、納車されました!! 流行に左右されず、自分流にカスタムしてい ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
主にかみさんが使っている普段の足です。バリバリのリラックマ仕様です(笑)♪
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
トラベルトレーラーです。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
10年9万キロ…ついに入れ替えします♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.