車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
今日も色々やりました♪
早朝からサイドデッキの最終行程。

塗装ブース。


完成しました‼
天候が悪く、来年の作業にしようと考えていたのですがラッキーでした。

ついでだったので…廃材を利用して灯油タンクに屋根作りました!
落雪被害から守るために以前から考えていましたが、木製で大丈夫かなぁ?
ダメなら来年は金属製に作り替えます‼






クルマが綺麗なうちにステッカー貼りました(4面)‼







ステカで作った「みんカラ 鉄人弐佰弐拾参号」オリジナルです!


 
 
本日のメインイベント…ハイエースの常時電源オンオフスイッチ。

まずはめくらパネルを加工してスイッチを取り付けるつもりが…思うような工作ができずガッカリ。


色々と試行錯誤を繰り返しながらもなんとか思い通りの位置に思い通りのスイッチを取り付けることに成功しました‼


そして先日の旅行で切断してしまったインディアナTR-4の充電配線を修理…ちょっと短くはなりましたが無事に接続できましたが、保護の目的で巻いているコイルカバーがかなり劣化してボロボロなので更新しました。
さらにヒッチカバーもへたっていたので廃棄予定のルーフカバー(トラックシート)を加工して更新です。
テールランプの不調修理は多分アース不良と思われるので、また次回にします。





でもって…通勤チャリのメーターが電池切れだったので交換。
ここ最近の雨で錆び付いたチェーンのメンテナンスと泥々の車体を綺麗にしました。




という訳で、日中はずっと屋外作業に明け暮れておりました!
本日の夕食は…マルヤマクラスにてパンケーキ食べて来ました‼

ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 22:12:32

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@miffy(o・x・o)  大変そうですが、頑張ってください‼遠くから応援しています‼」
何シテル?   12/02 21:20
札幌市在住の40歳代、公務員です。 かみさんと2人娘(ワンコだけど…)の4人家族です♪ 趣味はトライアスロンとクルマいじり。 よろしくお願いいたします。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヴェルファイア スマートレコ HIDお取り付け(・∀・)イイ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 13:09:59
日本の名車まとめ 【いすゞ編】(~60年代) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 20:49:46
Dピラースピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 07:32:39
お友達
どなたでも広く募集しておりますので気になりましたら遠慮なくどうぞ
57 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
マツコsuperDX-GLⅡマツコsuperDX-GLⅡ * 夏ライナー夏ライナー *
まほろば2006まほろば2006 * 甲人弐型甲人弐型 *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースバン 鉄人弐佰弐拾参号 (トヨタ ハイエースバン)
平成24年12月2日(日)、納車されました!! 流行に左右されず、自分流にカスタムしてい ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
主にかみさんが使っている普段の足です。バリバリのリラックマ仕様です(笑)♪
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
トラベルトレーラーです。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
10年9万キロ…ついに入れ替えします♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.