• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

自転車修理、クルマ弄り、料理…?

そういえば…先日の出来事。


通勤チャリのリアシフトワイヤーが切断するトラブルが発生…帰宅途中でプールに寄り、かみさんにクルマで迎えに来てもらいました!
通勤復路は登りオンリーなのでリアのギアチェンができないのは致命的!
帰宅途中でワイヤーを買って交換も考えましたが、工具が足りない‼(笑)


激安のワイヤーをホーマックにて購入。
アストロプロダクツは二本組なので…。


しっかりと交換してディレーラーも調整して完了!





しかしながら…STIのワイヤーカバーを固定するビスを紛失。
付近を隈無く検索しましたが見付からず、強力なマグネットでも探し出せずに諦めましたけど、実は段付きビスで特殊形状なので入手困難なんですよね?


それにしても…通勤チャリの癖にリアディレーラーガサンツアーシュパーブプロ(知る人ぞ知る)で、STIがシマノデュラエースってなかなかスゴいね♪







本日は…ハイエースのセンターコンソールを外してサイズ測定。

色々と検討した結果、ボードを固定してアームレストを付けることが最良ということに?(笑)
まぁ、フロントとリアにドリンクホルダーは作るつもりですが…また完成したら報告しますね♪





レースが終わりすっかり秋めいてきたので、久しぶりに料理でも?

玉ねぎと粗挽きミートを炒めて

ソース&トマトジュースでじっくり煮込み、

美味しく頂きました‼
THEミートソース。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 22:45:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クラッチのミートポイント調整
タカノジさん

やっと帰ってきたよ。
ちびすけさん

2年ぶりに。
ばっしぃ。さん

3歩進んで一歩戻る・・・・・・ ( ...
イヌかんさん

☆ チャリンコのブレーキワイヤー修 ...
ホワイトツリーさん

車高調試乗会?
よ?pさん

この記事へのコメント

2017/09/12 16:36:07
チャリンコ修理、車の修理、家周り、料理…と、なんでもできるんですね〜( ̄▽ ̄)
さすがです!
コメントへの返答
2017/09/12 19:33:14
まぁ…器用貧乏って奴ですね?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハイエースの車検が無事に修理!」
何シテル?   11/09 11:19
札幌市在住の40歳代、公務員です。 かみさんと2人娘(ワンコだけど…)の4人家族です♪ 趣味はトライアスロンとクルマいじり。 よろしくお願いいたします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

バックカメラ付けてみた。パーツ集め編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 17:38:57
新型アトレーワゴン見てきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 18:12:58
ナンバーフレーム再生計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 20:36:10

お友達

どなたでも広く募集しておりますので気になりましたら遠慮なくどうぞ
55 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 D+∀ЯΚD+∀ЯΚ *
甲人弐型甲人弐型 * まりエムまりエム *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 鉄人弐佰弐拾参号 (トヨタ ハイエースバン)
平成24年12月2日(日)、納車されました!! 流行に左右されず、自分流にカスタムしてい ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
主にかみさんが使っている普段の足です。バリバリのリラックマ仕様です(笑)♪
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
トラベルトレーラーです。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
10年9万キロ…ついに入れ替えします♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.