車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
昨日と一昨日は、コンベックス岡山で開催のノスタルジックカーフェスティバル2016に参加していました。





トークショーやライブ等もあり、とても楽しい2日間でした(^^)

うちのALPINA B10も出展していました。
とても地味なので目立ちませんが…



左隣にはみん友さんのお車が↓



来年もこのイベントが続けられるかどうかはまだ分かりませんが、あればまた参加させて頂きたいと思います。

最後に、スタッフや関係者の皆様、2日間お疲れ様でした。
Posted at 2016/11/28 13:26:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!
寒くなって来たので、そろそろお店の冬支度。
今年の4月にオープンして以来、店内のオブジェになっていた薪ストーブにようやく火が入りました。





これで寒い冬も越せそうです(^^)


Posted at 2016/11/05 11:27:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!
先日、車検に出していたアルピナB10は、既にいつもの居場所に帰って来ています。



自分も車屋さんなので、自分のところでするほうが安く出来るのですが、各ディーラー様や専門店様には整備情報等を快くお教えしてくださってますので、お付き合いで自分の車の車検はお願いしております。
とはいえ、気になるところはその都度自分でちょくちょくやっているので、車検の時に必要な整備はほとんどありません(^^;
今回の車検でのメインイベントは、車検とは関係ありませんがコイツ↓



うちのアルピナB10の時代には、アルピナの正規輸入はニコルしかありませんでした。
今は、ニコルだけでなくバルコムでも扱っています。
このニコルステッカーが随分傷んで来たので交換したかったのですが、ニコルなんて遠くて行くことがなかなか出来ないし、電話してあっさり郵送してくれることはあり得ません…
噂によると、ニコルステッカーの管理が厳しく、まずは車検証をニコルにFAXして、正規輸入車かの確認をした後に、車をニコルまで持ち込んで張り替えてもらうとのことらしいです。
しかも剥がしたステッカーは回収だとか…
絶望的に思えたのですが、今はバルコムでもアルピナを扱っているのだから、バルコムからステッカーの請求をしてもらったら出来るのでは?という浅はかな考えで車検ついでにお願いしたところ↓



見事にニコルステッカーをGETです(^^)
ニコルからバルコムに届いたものをバルコムから我が家に届けてくださいました(^o^)v
しかも剥がしたステッカーの回収は必要ないということですので、今のがもう少しボロくなるまで張り替えしないでおこうかな?
何度も頼むのは申し訳ないので。

私がお付き合いしているバルコムは、けっこう無茶振りしても、やらずして出来ないと言わず、少しでも可能性があればチャレンジしてくださるので、本当にありがたいです(^^)

今回、バルコム経由でニコルステッカーをGET出来ましたが、勿論正規輸入車でないと出してくれませんのでご注意を。
Posted at 2016/10/22 22:03:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!
先月末に皮膚科でアレルギーテストをしてもらっていた結果が届きました。



良く見ると↓



犬が大好きなのに犬アレルギーもあります‼
現在もイタリアングレーハウンドを飼っているのですが…



飼っているものは仕方ないので、次からは飼わないように努力します。
Posted at 2016/10/13 13:31:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
一昨日からしばらくの間、ディーゼル車に乗ることになりました。






BMW 218d アクティブツアラーです。

初日から5人乗車でお出かけして来ましたが、とても快適(^^)d
通常の走行ならエンジン2000回転以上を使うことがありません。
さすがディーゼルは低速トルクが素晴らしい!
ディーゼル特有の振動・騒音も、車内では気になりません。(うちのゴルフ2よりも振動・騒音が少ない)←比べる対象が間違っている(^^;

高速道路の合流で全開してみましたが、フル乗車にもかかわらず、あっという間に制限速度に到達!

ボディサイズも手頃で荷物もけっこう積めるので、普段使いの車にはイイかも。

アルピナB10の車検が完了するまでの間は毎日乗って、ディーゼル車を堪能します(^^)
Posted at 2016/10/10 15:14:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「気まぐれ営業のお店『Freyja』は、12/4(日)はお休みさせていただきます。」
何シテル?   12/03 16:47
欧州車や旧車が大好きです。 以前は良く走りにも行っていましたので、走り系の車も好きです。 現在は年に数回サーキットに走りに行くぐらいですが。 よろ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホンダTN360 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/11 06:16:14
お友達
田舎なもんで、近場でアルピナオーナーは自分以外おりません(^o^;
なので特に欧州車オーナーさんや輸入車好きの友達がほしいです。
旧車や走り屋系も好きです。
また、イタグレもこの田舎には飼っている人はほとんどいないみたいなので、イタグレ仲間がほしいです。

よろしくお願いします。
82 人のお友達がいます
datonio996datonio996 * じぇじぇりんじぇじぇりん *
☆アル君☆アル君 * TATSUNTATSUN *
こんぷれっさーこんぷれっさー kuro@500kuro@500
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
BMWアルピナ B10 リムジン BMWアルピナ B10 リムジン
とてもキレイなB10です。 メンテナンスも全て自分でやってます。
フォルクスワーゲン ゴルフ2 フォルクスワーゲン ゴルフ2
普段の足車です。
BMW BMW ミニ BMW BMW ミニ
嫁さんがとても気に入って購入したMINIクーパーSコンバーチブルのメイフェア仕様です。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI
嫁さんの普段の足です。 嫁さんの意見は無視で、自分の趣味で購入しました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.