車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ディーゼル車を堪能
一昨日からしばらくの間、ディーゼル車に乗ることになりました。






BMW 218d アクティブツアラーです。

初日から5人乗車でお出かけして来ましたが、とても快適(^^)d
通常の走行ならエンジン2000回転以上を使うことがありません。
さすがディーゼルは低速トルクが素晴らしい!
ディーゼル特有の振動・騒音も、車内では気になりません。(うちのゴルフ2よりも振動・騒音が少ない)←比べる対象が間違っている(^^;

高速道路の合流で全開してみましたが、フル乗車にもかかわらず、あっという間に制限速度に到達!

ボディサイズも手頃で荷物もけっこう積めるので、普段使いの車にはイイかも。

アルピナB10の車検が完了するまでの間は毎日乗って、ディーゼル車を堪能します(^^)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 15:14:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 18:14:30
ど田舎人間 様...今晩は(^^)v
「秋の空気が漂い始めて、 新しい季節の到来ですネ♪」

B10は車検ですかぁー、何も問題無ければ良いですネ。
BMW 218d アクティブツアラーは良さそうですネ。
ディーゼルには興味津々、宜しければ堪能後にレポート・インプレッションをお願い申し上げます。

秋の好シーズンを迎え、大いに駆け抜けエンジョイして下さい!!!

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2016/10/10 18:42:18
アル君様、こんばんは(^o^)v

ようやく秋らしくなって過ごしやすくなりましたね。

B10は車検に出ていますが、2ヶ月前ぐらいから自宅ガレージで自分で気になるところは整備済みです(^^)
通すだけの車検になるのは申し訳ないので、多少の粗を残して出しています。
なので、大きな問題は無いはずです(^^)d

アクティブツアラーは普段の足には最高です!
予定では1週間で車検が上がるので、今週いっぱい堪能させていただきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「気まぐれ営業のお店『Freyja』は、12/4(日)はお休みさせていただきます。」
何シテル?   12/03 16:47
欧州車や旧車が大好きです。 以前は良く走りにも行っていましたので、走り系の車も好きです。 現在は年に数回サーキットに走りに行くぐらいですが。 よろ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホンダTN360 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/11 06:16:14
お友達
田舎なもんで、近場でアルピナオーナーは自分以外おりません(^o^;
なので特に欧州車オーナーさんや輸入車好きの友達がほしいです。
旧車や走り屋系も好きです。
また、イタグレもこの田舎には飼っている人はほとんどいないみたいなので、イタグレ仲間がほしいです。

よろしくお願いします。
82 人のお友達がいます
datonio996datonio996 * じぇじぇりんじぇじぇりん *
☆アル君☆アル君 TATSUNTATSUN
こんぷれっさーこんぷれっさー kuro@500kuro@500
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
BMWアルピナ B10 リムジン BMWアルピナ B10 リムジン
とてもキレイなB10です。 メンテナンスも全て自分でやってます。
フォルクスワーゲン ゴルフ2 フォルクスワーゲン ゴルフ2
普段の足車です。
BMW BMW ミニ BMW BMW ミニ
嫁さんがとても気に入って購入したMINIクーパーSコンバーチブルのメイフェア仕様です。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI
嫁さんの普段の足です。 嫁さんの意見は無視で、自分の趣味で購入しました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.