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2006年10月29日 イイね!

パッド交換

フロントのパッド交換をしてきました(^^)

今までのHC+からDIXCEL Zタイプに交換です。
ちょっと違うメーカーも使ってみたくなったので、コレにしました。

まぁ、HC+と同じくらい寿命があればいいんですが(^^;
ダストが少なければ、なおヨロシイ(笑

コレで安心して走行にいけます♪
Posted at 2006/10/29 21:59:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月18日 イイね!

久々です

久々です先日までスペイン旅行に行ってまして、無事帰国しました。
初めてのヨーロッパで非常に疲れました(^^;
時差があるので、横移動は辛いですね。

マドリッド、バルセロナと建築物を中心に回ってきました。
ん?サッカーは行ってません(笑

建物は相方の趣味です。私は車見てました(^^;

写真は、マドリッドのTAXIです。
某映画のように空港までかっ飛ばしてはくれません(笑

Posted at 2006/10/18 19:31:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月08日 イイね!

第一印象

さて、先週取り付けた「ADIC」。
通勤時にちょっと確かめながら走りましたので、少しインプレを。

○進角小モード
 うーん・・・ メーカーでは低速用らしいんですが、低速ではイマイチです。
3000rpm以下では反応が鈍い。アクセルに対してワンテンポ遅れて、滑るような感じで速度があがります。
一度だけVTECに入るまで踏んだときはナカナカ良い反応を見せましたので、高回転向きかも。

○進角大モード
 コッチは低速域で良さそうです。小モードよりも明らかに反応がいいです。
高回転域ではまだ使ってないので分かりませんが、普段の町乗りならコッチがストレス無く乗れそうです。

ま、モードは車に合った方で使用するみたいな感じらしいので、私の場合は町乗りは大モードですね。
切り替えて比較できるので、モード間は違いがよく分かります(^^)

しかし、装着前と比べてって言われるとよく分かりません(^^;;
この辺は、コースで使用してタイムを見てみないと鈍感な私にはちょっと判断できませんね(汗

なんかやってるのは確かなので、効果はキットあるはずです(笑
Posted at 2006/10/08 13:55:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月02日 イイね!

取り付け完了

先日購入していた「ADIC」。ようやく取り付けました。
何故、放置されていたかというと・・・

I/J信号線を4本ともカットするため、さすがに純正配線を加工する気にはならずECU延長ハーネスを待っていたからなんです。

土曜に物が到着したので、ようやく取り付けました(^^)

ちなみに「ADIC」とは、燃料噴射時期を変更することで・・・
○アクセル踏み込み時の燃料の立ち遅れを解消し、トルクフルな走行ができます。
○混合気の霧化状態の促進により低速域から高速域までエンジンレスポンスが格段に向上します。

とメーカー説明にあり、レスポンス向上を狙って購入したわけです。
まぁ、鈍感な私には体感できないかも知れませんが、遅くならなければいいでしょう(^^;;

コイツには噴射時期進角大と小のモードが2つあって、現在は進角小で試験中です♪

あぁ・・早くサーキットで効果を体感したい(笑
Posted at 2006/10/02 08:07:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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もっと若い頃からやっておけばよかったと思いながらコツコツいじってます。初心者ですが、よろしくお願いします。
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