• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

LEDテール製作中!

LEDテール製作中! もう去年からやってますがほとんど進んでません。
理由はレンズカットの除去がめんどくさすぎる!
手でペーパーかけてますが、30分ぐらい同じ場所を削り続けても、やっと少し平らになってきたかな程度しか削れません。
大体どんな感じにするかのイメージは頭の中でできあがってるので、レンズカットさえ除去できればそんなに時間はかかりません。
誰か、もっといいレンズカット除去方法を知ってましたら是非教えてください~!(><)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 23:24:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/15 00:06:51
腕の筋肉を鍛えたらいいんじゃないですか?(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 00:08:29
筋トレですか!笑
これマジで大変です汗
どんだけ擦っても中々削れませんよ(><)
2007/02/15 01:14:22
回転系の工具使えば、早くない?

ドリルに回転用のペ~パ~セットすれば、簡単にできそうだが?
コメントへの返答
2007/02/15 01:21:38
ドリルの回転用ペーパーってあるんですか?それだと平らな面や曲面でも均等に削れますか?
2007/02/15 01:45:24
値段的少々張るがな(汗)

回転用のペ~パ~は、あるよん♪

とりあえず、荒め!中目!極小!で、手仕上げした方が、作業は、早いと思うが?

とりあえず、参考に☆
http://www.mmm.co.jp/asd/products/radial/index.html
コメントへの返答
2007/02/16 00:13:43
わざわざ調べてもらって恐縮です汗
テールのレンズカットはフロントとかよりかなり分厚かったですが、工具を使うとなると慎重にやらないと穴あけてしまいそうですね笑
ありがとうございます☆
2007/02/15 02:48:13
ぼくはこういうの苦手だぁ~(^^;)
コメントへの返答
2007/02/16 00:15:44
まださんはこうゆーの苦手ですか?
でもこんな知識よりまださんみたいに、もっと車やエンジンに対しての知識が欲しいです汗
余計な知識はすぐにつくのですが爆
2007/02/15 02:57:39
期待して待ってます(゜∀゜)
ランプはどこのを流用するんですか?

削りは前も後ろも相当大変らしいですね^^;
僕はレンズカット削りの前にあのレンズ自体が外せませんので悲しいですが(笑)
ホットガンとかも欲しいなあ~

コメントへの返答
2007/02/16 00:18:14
期待はしないでください!笑
完成予定は5年後なので爆
ランプは流用はせず、全て自作でいくつもりです(^^)
流用だと僕の描いたイメージができなさそうなので。。
まあ、できたらの話ですが(^^)
2007/02/15 11:12:02
エロ EDテールか~^^

最近 弄りたくても車が。。。。
完成したら 試着するよ   爆^^
コメントへの返答
2007/02/16 00:19:22
EROEDテールです(^^)

もし完成したらいいですが、もしかしたら永遠に完成しないかもですよ笑
2007/02/15 11:15:13
やってるねぇ!!(感心)

今が大変な分、完成した時の喜びはひとしおだね♪

俺も近々、テールを全部換えるよ~☆

完成楽しみにしてるよ~。w(^^)w
ガンバッテね!!
コメントへの返答
2007/02/16 00:22:35
やっちゃってます(^^)
最近LEDを再びやりだした理由は...

ずばり暇だからです!笑
僕の中では、暇=LED なので爆

テール全交換って何に変えるんですか?
まさかHIDテールとか?笑
2007/02/15 18:38:51
バンパー修理等を何度かしているので経験から言うと回転系は危ないですよ。
削るのは早くても最終的に面を平らにするのが非常に困難です。ある部分は削りすぎてとか・・・

ペーパーは何番でやっていますか?
100番ならだいぶ削れると思いますが・・・
ぎりぎりまで100番で削って、どんどん番手を上げて最終耐水2000でやれば綺麗にできるんじゃないかな・・・!?
コメントへの返答
2007/02/16 00:26:54
僕もその均等に削れるかどうかが気がかりです汗
サンダーなどでやったらすぐに穴空くと思うのでドリルなどの替刃でかなりやわらかい研磨する物があれば一番いいんですが...

ペーパーは100番でやってました。
なんかレンズカットのブツブツがかなり分厚くて100番でも中々削れませんでした(><)
2007/02/15 22:42:18
道具を使うのは削りすぎたりする可能性があるのでやめたほうがいいと思います。
元々薄物だけに削り過ぎたら取り返しがつかないですよ。強度にも問題出るし・・・^_^;

僕もやる時に同じ事を師匠に相談したんですが絶対にやめろって言われました。
地道に手作業が一番いいと思います。僕はめんどくさくなって途中で投げ出しちゃいましたが・・・(笑
コメントへの返答
2007/02/16 00:31:49
やっぱ道具は危険ですか。。
手作業でやるのが一番いいですが、なんせ疲れて笑。じゃあやるなって言われそうですが(^^)

あのレンズカットの超分厚いブツブツの部分だけを道具で削って、ある程度削れたらあとは手作業でやるのも危険ですかね?(><)
無理だったら地道にやるしかありませんね汗
ってか全て手作業だと、最後までやり遂げれる自信がこれっぽっちもありません爆
2007/03/08 23:45:42
はじめまして。
自分もLEDテール作ったんですが、レンズカット落とすの大変ですよね~(>_<)

画像を見た感じでは、600番あたりに移ってもよさそうですが…
もう片側残ってるのですか?

皆さんのおっしゃるように自分もドリルは危険かと思います。
使うならリューターが良いかと思いますよ。(リューターも力入れると削り過ぎちゃうので注意は必要ですが…)

自分は、リフレクター部分の仕切りの所はハンダゴテで溶かしておおまかに落とし、その後リューターを使いました。
レンズカットの分厚いブツブツ部分はやはり100番あたりの耐水ペーパーをひたすらかけるという感じでした。リューターで山の頂上を少し削る程度はやりましたが…ペーパーでやった方が確実かもしれません。(谷より削りすぎると面を出すのに苦労してしまうので…)

耐水ペーパーは水磨ぎしてても、目詰まりしてくるので、ある程度使ったらどんどん新しいのに換えて削ると早いですよ。
それから、ペーパー&指の届かない隅の方に残るレンズカットを削ったり、細部の仕上げにもリューターは重宝しました。

がんばって完成させてくださいね♪
はじめましてで、長文失礼しました。参考になれば…(^^;
コメントへの返答
2007/03/15 19:01:13
はじめましてー!
遅レスすいません汗
この画像に写ってる方はもらった時からこの状態でした。
なので片側が残ってます。
片側のリフレクターの部分はサンダーを使ってかなりうまく削れました。
あとレンズカットですが、禁断の電ドルとサンダーでかなーりいい感じで削れました(^^)
ただ端っこが工具がはいらなかったのでまだまだ終わりません(><)
残った部分は人力で頑張るしかなさそうなのでまたまら作業一時中断してます笑
このまま行くと完成は5年後ぐらいになりそうです爆
色々親切に教えてくれてありがとうございます☆
かなーり参考になります。

また作業が進めばブログアップしますのでその時はアドバイスお願いしますね♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

白のBG乗ってます☆ もうすぐ壊れそうですが壊れるまで乗ります(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ありがとう!そしてさよなら、レガシィ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 08:45:07
BG STRIKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/08 23:12:02
 

お友達

お友達は募集してません。お誘い受けても削除しますのであしからず!
26 人のお友達がいます
す けす け * Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *
fパパfパパ * ごだい 〇しおごだい 〇しお
まだまだまだBPのり@胃もたれ中ーまだまだまだBPのり@胃もたれ中ー たかすたかす

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
某レガシィ乗りさんから譲り受けたかなり綺麗な2代目のBG。 1代目は約10年、約25万キ ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
タントからの乗り換えです。 広いので家族で移動する時はかなり便利です。 H27.6.2 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
かなりのボロ車です。 修理は皆さんに助けてもらいながら全てDIYでやってますが、自分で出 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ライフが事故で廃車になったのでタントに乗り換えです。 ライフとは比べもんにならんくらい広 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.