• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサノリBG5の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

FLUX LEDでルームランプ作り

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
作業日 : 2007年02月13日
1
去年に買ったFLUXですが全く使ってなく、もったいないのでテキトーにルームランプを作りました。
LEDとCRDを半田つけします。
今回はFLUX18発とCRD18個です。
FLUX30発にしようと思いましたが、途中でめんどくなったので中途半端な18発になりました笑
2
これをドリルとニッパーで加工したルームランプにホットボンドで固定。カバーをつけると見えなくなる部分なので見てくれはどうでもいいです。
3
裏側です。やる気のない人がやるとこんなきたない半田付けになります笑
4
ってかコテの先っぽが折れてこんな状態なのでむちゃやりにくい(><)
5
で、無事点灯。感想はFLUXクソ明るいです!今までのフツーの砲弾LEDとは全く別物ですね。この手のルームランプはカー用品店などで市販品が売ってますが、いかんせん高い!あんな値段出して買う気しません。やっぱ自作に限ります(^^)
6
色も真っ白で最高ですね。しかも今回かかった費用は約1000円。時間も1時間ぐらいなのでいい暇つぶしになりました笑
次はラケッジルームかな
7
ちなみにこれはイッキさんにもらったマップランプのFLUXです。片側6発ですが、それでも文句なしに明るいです☆

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドアストライカー

難易度:

久しぶりのLED職人したった件。

難易度:

コンソール蓋補修

難易度:

コンソールbox 蓋 撤去!

難易度: ★★

ボムステッカー貼り

難易度:

ナビ用ホルダー改造

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2007/02/15 11:16:42
コレ、明るいよねぇ!!

俺も使ってるけど、夜は周りから見え易くなるので、いろんな意味で注意してね。(笑)
コメントへの返答
2007/02/16 00:33:55
マジで明るいです☆
ひでさんも使ってるんですか♪

確かに外からは見えやすくなりますよね汗
ってそうゆー時は電気付けませんから笑

プロフィール

白のBG乗ってます☆ もうすぐ壊れそうですが壊れるまで乗ります(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ありがとう!そしてさよなら、レガシィ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 08:45:07
BG STRIKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/08 23:12:02
 

お友達

お友達は募集してません。お誘い受けても削除しますのであしからず!
26 人のお友達がいます
hide@GT-Bhide@GT-B * Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *
す けす け まだまだまだBPのり@胃もたれ中ーまだまだまだBPのり@胃もたれ中ー
ごだい 〇しおごだい 〇しお たかすたかす

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
某レガシィ乗りさんから譲り受けたかなり綺麗な2代目のBG。 1代目は約10年、約25万キ ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
タントからの乗り換えです。 広いので家族で移動する時はかなり便利です。 H27.6.2 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
かなりのボロ車です。 修理は皆さんに助けてもらいながら全てDIYでやってますが、自分で出 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ライフが事故で廃車になったのでタントに乗り換えです。 ライフとは比べもんにならんくらい広 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.