• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

syuminのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!

9月28日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
ミラバンターボ << 愛車プロフィール

■この1年でこんなパーツを付けました!
・車高調 SPIEGEL プロスペックネオ車高調
・LSD ダイハツ(純正) コペン純正スーパーLSD
・サーキット用タイヤ BRIDGESTONE POTENZA RE-11 165/55R14
・サーキット用ホイール ENKEI IB-CONSEPT 14-5.5J +41
・シート RECARO SR-4
・ストラットタワーバー メーカー不明 ストラットタワーバー
・キャンバーボルト AMTECS / SPC PERFORMANCE EZカム
・リヤ スモークガラス ダイハツ (純正) スモークリアガラス
・ドライブレコーダー KENWOOD DRV-610


■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換 9回
ミッションオーバーホール

■愛車のイイね!数(2017年09月21日時点)
660イイね!

■これからいじりたいところは・・・
エンジンのメンテナンスかな

■この一年での遠征(ミラで行った遠征限定)
2016/10/8 岡山 岡山弁講習会⑴  おっちゃんのブログ
2017/1/28 兵庫、京都 久しぶりに 旅
2017/3/18 滋賀、福井 第2回豊川合宿。3 おっちゃんのブログ
2017/4/9 松坂 久しぶりに肉市
2017/4/22 岡山 中山ツーペダル おっちゃんレース応援ツアー
2017/6/11 伊吹山 伊吹山へ 気まぐれドライブ その1
2017/7/15 四国 初めての四国 その1
2017/7/29 長野、群馬、新潟 豊川→CP狩り→新潟
2017/9/19 埼玉、山梨 2017年09月19日 埼玉→山梨CP狩りソロドライブ

■愛車に一言
だいぶくたびれてきた感じはするけど、これからもよろしく。
Posted at 2017/09/22 05:28:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

埼玉→山梨CP狩りソロドライブ

少しでも女帝とのバッジ数の差を詰めるべく、CP狩りに行って来ました。

最初の目的地は「鷲宮神社」


以前に獲得していたUDXと会わせて痛車コンプリートとなります。

が、しかし!コンプリートバッジは無し?!
(T_T)

ウーン、これは誤算。orz


気を取り直してつぎ!
埼玉県の観光名所残りの2ヶ所

の前に




サッカー場上級ゲット
バッジ1つ目

そして
埼玉古墳群


長瀞の岩畳


これで埼玉県の観光名所をコンプリート

バッジ2つ目

山梨へ移動
山梨の観光名所は既に2ヶ所取ってあり残りは昇仙峡。
手前の武田神社で神社神様を獲得

神社の神様って変な気分。
バッジ3つ目

山道を上って昇仙峡に着く頃には真っ暗。

これで山梨県コンプリート。


バッジ4つ目
これで取得バッジは139個
女帝との差は9→5個に


中部横断自動車道を初めて走行→新東名を通って豊川に帰ってきました。
今さらですが、南アルプス市って面白い名前ですね。

今回の走行距離500km


観光名所の取得状況

次は岐阜&石川かな。
四国はもう一度行かねば。
Posted at 2017/09/20 09:13:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

ダウンライト 交換

自宅の廊下のダウンライトの電球切れ。


首の長いセミレフ球でLED電球へ置き換えも難しいのでダウンライトごと交換しました。


なんとなくパナソニック


取り外しは引っ張ると抜けてきます。


差し込んであるコードをマイナスドライバーで抜け止めを解除しながら差し込んで引っこ抜き


新しいダウンライトに差し込み


天井の穴に押し込んで完了




なかなか明るいです。

簡単な作業ですが、一応資格が必要な工事となります。

Posted at 2017/09/18 08:00:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

おやじ達の逆襲 最終話 脱出

※フィクションであり、実話を少し参考にしていますが、大幅に妄想が入っています。
実在の人物とは全く関係ないかもしれません。(敬称省いちゃってますm(__)m)


お昼の補給ポイント日生とした。



無口で茹でシャコの殻を剥くおやじたち。




ジャコうまし♡


穴子の天ぷら、揚げた海老もうまし

女帝はえびの刺身定食


しかし生きた海老は食べられなかったようだ。

それぞれボリュームたっぷり。


お腹いっぱいになった頃、

悲痛な表情となる女帝。

この2日間の食べ歩きで消化器系が機能できる容量を超えてしまったらしい。

食い倒れツアーとしてなの観点ではなんとかおやじたちが勝つことかできたということか。
しかしおやじたちは女帝のことを心配している。
この2日間で全員女帝の魔力にかなり汚染されて逆襲のことなど忘れてしまっているようだ。
このままでは危ない。
完全に汚染されては愛知への生還も危うくなる。


姫路城での最終決戦は断念して離脱作戦に切り替える。
おーたちゃんは完全に魔力に犯されているので、残念だか見捨てて行くことにしよう。

名残惜しむおやじたちを無理やり2台のアルトに乗せて岡山を脱出。


女帝は赤穂まで追跡して来たが高速打のハイパーワープまでは追って来なかった。

途中トラまなたは別基地へ帰るために別行動に。
残りのメンバーも何とか愛知に帰還。

今回の作戦ほ逆襲の目的を達成できなかった。またリベンジの機会をうかがうことにしよう。


と、ほっとしているのもつかの間、次は女帝は東海地区に 反撃に来るとの情報が舞い込んだ。


おやじ達の戦いは、アルトフェスタ編につづく!!





のか?







(いや、もう終わりじゃ)



関連記事
おやじ達の逆襲 第1話 狼煙は上がった
おやじ達の逆襲 第2話 岡山へ
おやじ達の逆襲 第3話 敵地潜入
おやじ達の逆襲 第4話 狙い打ち
おやじ達の逆襲 第5話 県境超え
おやじ達の逆襲 第6話 2重スパイ
おやじ達の逆襲 第7話 空中戦

併せて読むと面白い
オヤジ襲来((;°Д°;))  by おっちゃん★彡
オヤジ襲来((;°Д°;))2  by おっちゃん★彡
一泊二日オヤジ達の集いin岡山  by トラまな
『たっちゃんがどうしても岡山に行きたいぞ』ツアー   by たっちゃん
『たっちゃんがどうしても岡山に行きたいぞ』ツアー②   by たっちゃん
『たっちゃんがどうしても岡山に行きたいぞ』ツアー③   by たっちゃん
『たっちゃんがどうしても岡山に行きたいぞ』ツアー④   by たっちゃん
『たっちゃんがどうしても岡山に行きたいぞ』ツアー♪⑤   by たっちゃん
『たっちゃんがどうしても岡山に行きたいぞ』ツアー⑥   by たっちゃん
『たっちゃんがどうしても岡山に行きたいぞ』ツアー⑦   by たっちゃん
『たっちゃんがどうしても岡山に行きたいぞ』ツアー⑧   by たっちゃん
『たっちゃんがどうしても岡山に行きたいぞ』ツアー⑨   by たっちゃん
『たっちゃんがどうしても岡山に行きたいぞ』ツアー おまけ   by たっちゃん
Posted at 2017/09/17 05:10:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

おやじ達の逆襲 第7話 空中戦

※フィクションであり、実話を少し参考にしていますが、大幅に妄想が入っています。
実在の人物とは全く関係ないかもしれません。(敬称省いちゃってますm(__)m)

金甲山の帰りの途中から記憶がない。
流石に24時間の作戦行動で力尽きてしまったようだ。
2日目の作戦を立てたり、おーたちゃんにんに根掘り葉掘り問い詰めたりする予定だったが、不覚であった。

2日目の作戦開始予定時刻は8:00
女帝は寝坊するであろうとの予想に対して、7:57に襲撃!不意を突かれた形となった。

今回、作戦参謀担当の私は会計も担当。
全員分の清算の計算をしているうちにとのメンバーは出撃準備を済ませてしまって、私が準備をすることには既に全員駐車場へ。
私が準備が終わって外に出ると、なぜか私の靴下の片方がおもちゃにされている。



これにはいろいろ訳があるのだがそれはまた別の物語りとして語ることにしよう。

気を取り直して、
今日は最終目的地を姫路城と設定。
この日は寝返ったおーたちゃんを奪取すべく、女帝号の後部座席に乗り込む。
助手席はおーたちゃんの指定席となっていた。
私が後部座席に乗っていようと、割り込んでギャーギャー騒ごうがお構いなしで二人でいちゃついてやがる。キー!


給油中、写真のおじさんはGSの店員ではない。
しょぼたんくが女帝号の窓ふきをせっせとやっている。
うーむ、これはいったい何の作戦であろう?
私の作戦の中にはない行動である。
まさか女帝の魔力に汚染されたのか?
細かい部分での行動は各自の裁量で実行しているので何かしらの攻撃だと信じよう。

最初のポイントは鷲羽山。瀬戸大橋がよく見える。
四国ツアーの際、与島で待ち合わせをしたにもかかわらず、夜中の通過だったためその姿をよく見ることができなかったのだ。
今回の作戦中に立ち寄りたかった場所だ。


ハイドラ遊園地上級バッチまであと4か所となっていた私は、「鷲羽山ハイラン」ドのCPを獲得してあと3か所。


予定ルートの近くにある「おもちゃ王国」獲得をもくろむも女帝により却下。
そのまま430号線を東へ。


代わりにはならないが「玉野海洋博物館」をゲットできたので、これで我慢することにしよう。


岡山ブルーラインを走り たどり着いたのは「道の駅一本松」

ここで空中自転車での対決となった。
我々は先行逃げ切り作戦。ぽっちゃりな女帝は精鋭部隊の我々についてくることはできないであろう。
先行逃げ切り2秒以上の差がつけば我々勝利である。
決定的瞬間の証拠を撮影すべきトラまなは地上で待機。

いざスタート、、、


逃げるおやじたち

しかし、まもなく平均年齢余裕で60歳オーバーのたっちゃん、しょぼたんく組は平均年齢30台の女帝カップルに後ろからドツカれている。

やけに楽しそうに見えるが何故なかの謎である。
後になって思えば、この時の異変に気づいておくべきであった。


ここでもおやじたちは女帝に良いように遊ばれてしまった。


次回最終回!


関連記事
おやじ達の逆襲 第1話 狼煙は上がった
おやじ達の逆襲 第2話 岡山へ
おやじ達の逆襲 第3話 敵地潜入
おやじ達の逆襲 第4話 狙い打ち
おやじ達の逆襲 第5話 県境超え
おやじ達の逆襲 第6話 2重スパイ
おやじ達の逆襲 最終話 脱出

併せて読むと面白い
オヤジ襲来((;°Д°;))  by おっちゃん★彡
オヤジ襲来((;°Д°;))2  by おっちゃん★彡
一泊二日オヤジ達の集いin岡山  by トラまな
『たっちゃんがどうしても岡山に行きたいぞ』ツアー   by たっちゃん
『たっちゃんがどうしても岡山に行きたいぞ』ツアー②   by たっちゃん
『たっちゃんがどうしても岡山に行きたいぞ』ツアー③   by たっちゃん
『たっちゃんがどうしても岡山に行きたいぞ』ツアー④   by たっちゃん
『たっちゃんがどうしても岡山に行きたいぞ』ツアー♪⑤   by たっちゃん
『たっちゃんがどうしても岡山に行きたいぞ』ツアー⑥   by たっちゃん
『たっちゃんがどうしても岡山に行きたいぞ』ツアー⑦   by たっちゃん
『たっちゃんがどうしても岡山に行きたいぞ』ツアー⑧   by たっちゃん
『たっちゃんがどうしても岡山に行きたいぞ』ツアー⑨   by たっちゃん
『たっちゃんがどうしても岡山に行きたいぞ』ツアー おまけ   by たっちゃん
Posted at 2017/09/14 07:10:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ムーヴ
|ω・`)チラ 申し込みました。
サーキットデビュー!
ドキドキ」
何シテル?   09/25 18:18
単身赴任を機会にリアルスケールのおもちゃ(ミラ)を購入。10年越えの車ですが、いじるのが好きなので、今が旬??

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) リアストレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 11:54:41
トヨタ(純正) アルテッツァ用フロントストレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 11:54:34
L250VにL150S(後期)のメーターを付けてみた 本体編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 17:38:27

お友達

車のことで話ができる友達大募集中です!ただ、随分おじさんななのはご了承ください。
106 人のお友達がいます
MAD_MAD_ * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
&#215;スライム&#215;&amp;スラジーノ×スライム×&スラジーノ * がわしがわし *
しょぼたんくしょぼたんく * 根津見男根津見男 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
単身赴任のために足用として購入。 ヤフオク個人売買で12万9千円 走行3万4千キロ 東名 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
前車フォレスターの車検タイミングで乗り換え。
その他 その他 dahon speed falco (その他 その他)
チョイ移動用
スバル フォレスター スバル フォレスター
SG5 クロススポーツ 2.0i (A型)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.